忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訃報 

前回ブログを更新してからまだ3ヶ月足らず。
こんなに早く更新することになるとは…。

去る2020年3月20日(金) 10:40頃 ひかりが13歳と3ヶ月の生涯を終えて天国へと旅立っていってしまいました。

「リンパ管拡張症」が発覚したのが2013年の2月なのでそれから7年以上、多少の波はあったもののここまで平穏無事に生きてこれました。しかし、ニコが亡くなった昨年末頃から急に食欲不振と痢・嘔吐を繰り返し気づけば1ヶ月で2kg近く体重が落ちるなど体調が急変してしまいました。
原因究明のため病院で検査を行った結果「悪性リンパ腫」であることが判明しました。ニコと全く同じ病気です。

元々リンパ管拡張症を患っていたことや同様の症状を経験済みだったため、ある程度予想はしていましたが…

その後も手作り食やおやつを与えて何とか体重が戻るように手を尽くしてはみましたが、2月中旬頃に入ると全く食べ物を受付なくなり、それからの1ヶ月はチューブからの流動食生活を余儀なくされてしまいました。

3月に入ると手足の自由が効かなくなり寝たきりとなるも、幸いにして以前より私は在宅(テレワーク)だったため、毎日ずっとそばにいて介護してあげることができました。

毎晩同じ布団で寝て、ご飯やトイレの介助、酸素カプセルが良いと聞きつけは、わんフィットさんで何度も利用させていただきまた。1ヶ月程度ではありましたが本当に濃密な時間を過ごすことができました。


そして、運命の3月20日

この日は早朝からこれまで聞いたことがない泣き声を何度も発して、その時が近づいていることを教えてくれました。
抱っこしてあげると呼吸は乱れ徐々にか細くなっていくのがわかりました。
最後は私の腕の中で眠るように息を引き取りました。

何となくですが、早くニコのところに行きたかったんじゃないかと思ってます。
だから最後の3ヶ月はぴーちゃんがくれたお別れの時間なんだと


本当にありがとう。また来世で会いましょう



拍手[9回]

PR

ご報告 

新年あけましておめでとうございます。
本年も変わらずよろしくお願い致します。

さて、前回の更新が2015年の1月6日なのでそれから丸5年。既にこのブログを見ている方は皆無だと思いますが、他に報告する場もないので、この場でご報告させていただきます。

昨年12月23日 午前8時30分頃 ニコが12歳と8ヶ月の生涯を終え天国へと旅立って行きました。
昨年の11月頃から突然体調を崩し、自力では立ち上がることもできない状態となったために病院に行ったところ、大量の腹水が溜まっていて、腸には腫瘍が認められたため患部の切除手術及び腹水の除去を行いました。
その後、病理検査の結果「リンパ腫」であることが判明しました。

術後は食欲も戻り、散歩に行けるまで回復したので、一縷の望みをかけて抗がん剤治療を開始しましたが、時既に遅く手術から1月もしないうちに亡くなってしまいました。

私にとってははじめての愛犬との別れに未だ気持ちの整理がつかず、ニコが居ないという寂しさと喪失感に日々襲われています。
また、5歳と3歳になる娘も死というものが何なのか少しだけ理解しているようで、火葬場では涙を流して別れを惜しみました。

思い起こすとニコは簡単には抱っこをさせないし、散歩ではあまり歩かないし、おやつで釣ろうとしても大して喜ばないツンツンしていて生意気な反面、飼い主が寝ていると一緒の布団に入ってきて腕枕を要求したり、顔や口を夢中でペロペロしてきたいりする甘えん坊な一面もある、本当にかわいいワンコでした。
ニコとの思い出を挙げればきりがありませんが、これからは既に13歳を迎えたぴーちゃん(ひかり)との時間を大切に過ごしていきたいと思っています。

最後に今後このブログが更新されるかわかりませんが、今後共よろしくお願い致します。




拍手[8回]

アナログ放送終了の瞬間!! 

本来は「フレンチブルドッグニコとひかりのブログ」ですが、タイトルを見てわかる通り全く関係ない話題です。


少し時間が経ってしましましたが、24日(日)アナログ放送が58年の歴史に幕をおろしました。すでに我が家も自宅のテレビは地デジ化が完了しており、問題無かったのですが、残念ながらカーテレビはアナログのまま。


普段から移動中や待ち時間など助手席に方を飽きさせないツールとして、大変重宝してきただけに非常に残念です。


ただ、車も地デジ用アンテナを取り付ければ、復活させることも可能なので金額次第では検討してみようかと思っています。


さて、そんな最後の日となった24日の正午、お役目を終える瞬間を見届けようと車の中でカメラ(携帯)を片手に待機し、その瞬間を捉えたのでご覧ください。


b98c9066.jpeg










 


拍手[3回]

さて問題です! 

突然ですが、久々にくだらない問題を出してみようと思います。
お手間を取らせますが、こちらをご覧になったかたは是非回答してみてください。




普段、お散歩をしているといつも皆さんから「2匹よく似てるねー、兄弟?」っと言われます。(実際には従兄同士)

飼い主の私からすれば、全然似てないよ!っと思うのですが、周りから見ると見わけがつかないほど似ているらしい。

ということで、このブログを見てくださっている方に見わけがつくか質問です。

DSC_0463.jpg





 


 

拍手[4回]

かい〜の!! 

今日はニコひかのネタではないのですが、先日那須の「アルパカ牧場」に行ったときに、そこで飼育されていたポニーがなにやら変な動きをしていたので、よく見るとなんと!









間寛平さんの「かいーの」をやっているではないですか!!!!

相当痒かったんだと思います。

餌を入れる鉄製の入れ物の角でお尻を擦りつけながら満足そうな表情をしていました。











この動画では20秒程度ですが、実際には2〜3分はやっていました。










拍手[5回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析