忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おパジャマ。 

最近ネタ切れ状態もいいところなので、本日は以前買った『おパジャマ』について。

20080516_1.jpg
「どうもひかりちゃんです。」


春から夏にかけてのこの時期、例に漏れずうちの2ブヒも抜け毛が酷いのです。

みなさんも経験した方もいらっしゃると思いますが、

1度抱っこすれば洋服は毛まみれに。
床(じゅうたん)は抜け落ちた毛で覆われ、コロコロも1往復転がしただけで終了。
お風呂に入れれば、抜け毛で排水溝が埋まるほど。

そこで何とか被害を軽減したいということで、目をつけたのがこちら↓

20080516_2.jpg

20080516_3.jpg

20080516_4.jpg

ALPHA ICON 社というところから出ている『おパジャマ』という商品。

全身タイツのようになっていて、かなりの割合で抜け毛も防いでくれて、しかも着せるとこの通りかわいい(!?)

素材もタオル地っぽくて着心地も抜群、っと思っていましたが、

20080516_5.jpg

基本、裸を好むひかりちゃんには少々窮屈だったかも・・・。

20080516_6.jpg
「ぬ、ぬがせろ~」


この通り、脱ごうと暴れまわるひかりちゃん。
しかし、そう簡単には脱げないようになっているため途中からあきらめて、素直に受け入れていました。

20080516_7.jpg
「もう好きにしてください。」



こんな感じで、これからの時期かなりの活躍を期待していましたが、意外な欠点が…。



20080516_8.jpg

それは、この通りお尻~股のまわりがかなりタイトであること。


家の2ブヒは夜Tシャツを着せても朝には脱げていることがほとんどなのですが、こちらのおパジャマは脱ごうにも簡単に脱げない代物。

朝気付くと中途半端にはだけた(片方の足が服に引っかかって脱げかかっている状態)まま寝ていたニコ氏の股間がぐっしょり!

中途半端にはだけたことで、股間を布が覆ってしまい、まるでお漏らし状態になってしまいました!(笑)


残念ですが、それ以降わが家ではお蔵入りしてしまいました。


  

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

おパジャマ。 
はじめまして。
最近、こちらのブログを知りとても楽しく拝見させていただいてます。(●^o^●)
うちは、まだわんちゃんを飼っていないんですが近い将来フレブルちゃんをむかえたいなぁ・・・と思っています。 
ニコちゃんとひかりちゃんのパジャマ姿かわゆいですね!なんだか人間の赤ちゃんに見えるのは、私だけでしょうか?後姿がまたかわゆい・・・。
もりこ 2008/05/16(Fri)19:36:46 編集
Re:おパジャマ。
もりこさんどうもはじめまして!
このようなブログを見ていただいて大変恐縮です。
近い将来ブヒを飼いたいということですが、今から色々楽しみですね!
親バカ発言ですが、やっぱりかわいいですよ。ほんと人間みたいな動きしますし。
是非飼うことが決まったら教えてくださいね。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/19 17:26
おパジャマ。 
おパジャマ・・・超可愛いっ!益々ぬいぐるみみたいです。
でももうお箱行きとは残念です・・・

今の時期、本当毛が凄いです・・・ほぼ毎日掃除機状態デス。。。

パパさん、お忙しいようですが、コメに関してはお気になさらずに、テキトーにどうぞ~
お仕事にさしつかっては大変ですから(笑)
J3 URL 2008/05/17(Sat)18:27:49 編集
Re:おパジャマ。
お気遣いいただきありがとうございます。
できる範囲でやっていきます。

この時期の抜け毛の量、半端じゃないですよね!正直バリカンで毛を全て刈ってしまいたいぐらい(笑)
そんなわけで、おパジャマにしたんですが、やっぱりダメでした。
カワイイし、機能的にも優れているんですが…。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/19 17:31
おパジャマ。 
おパジャマ~。
そうなんですよねー。
4つ足のパジャマって難しいですよね。
でも、見た感じではニコちゃんもひかりちゃんも
ぴったりだーと思ったけど
やっぱりオシッコがかかっちゃいましたか。
モニはウンチがパジャマの中に入ってしまって
ブルブルして飛び散った事があります。
首回りにサイズと合わせると
着丈が長くなっちゃうんですよね。。。
難しいです。
でも、ニコひかちゃんコロコロでかわいいです。
モニ母 2008/05/17(Sat)22:23:43 編集
Re:おパジャマ。
モニちゃんもおパジャマ着用されていたんですね!
しかもそのような災難が…。
家は幸い大きい方をする前に脱がせたので大丈夫でしたが…。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/19 17:37

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析