忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪快ないびきと寝顔 zzz 

9月も既に10日以上が過ぎて、いい加減残暑も終わってくれっと言いたいところですが、この週末も30度を超える猛暑に自宅監禁を余儀なくされてしまったニコひか。

涼しくなったら「いっぱいお散歩やドッグランに行って、色々なところにお出かけして、沢山の思い出を作る」と首を長くして待っておりますが、中々秋が訪れてくれず今週も自宅でゴロゴロと過ごして終わってしまいました。

20110912_1.jpg
いびきをガーガーかきながらソファーで就寝中

20110912_2.jpg
寝顔のアップ

20110912_3.jpg
ひかりちゃんはお気に入りのベッドで。

20110912_4.jpg

20110912_5.jpg


20110912_6.jpg
なぜかボールに手を置くひかりちゃん。

20110912_7.jpg
もしかしてキーパーの夢でも見てるのかな?











 


拍手[2回]

PR

フレッシュとまと 

我が家には玄関を開けてすぐのところに家庭菜園なるものがあり、トマトとオクラが生っております。

以前の記事でも書きましたが、散歩前にそのとれたてフレッシュとまとをとって与えたところ、相当美味しかったのかそれが癖になっていまい、今ではトマトが生っている樹から放れようとしなくなってしまいました!











とれたて無農薬トマトは美味しいみたいです!




 




拍手[3回]

のぼりたい!! 

最近お気に入りの場所であるソファーにのぼろうと必死に短い足を上げるニコ氏!


しかし、ニコ氏にとって自分の体高と変わらない高さのソファーにのぼるのは、人間で言えば自分の腰の高さの跳び箱を助走無し跳び越えるようなもの!?


果たしてニコ氏は無事ソファーにのぼれたの?












 

拍手[6回]

実りの秋 

本日は8月最終日!!
そして明日からは9月!!
暑かった夏も終わり待ちに待った秋がやってきます。
 
秋と言えば気候がよく過ごしやすいことから「食欲・読書・スポーツ・芸術の秋」などと言われますが、我が家にも一足先に秋がやってきました。
 
 
20110830_2.jpg
実りの秋!!
 
トマトにオクラ!特に秋の食材というわけではありませんが、我が家の家庭菜園ではこの2つが最盛期を迎え、トマトは赤くたわわに、オクラは横にも縦にも大きく育ちました。
 
20110830_1.jpg
写真は、食べ頃前の若い子たちですが…。
 
 
 
この日はお散歩前に完熟トマトをいただきます!!

 
20110830_3.jpg
 
20110830_3_2.jpg
 
20110830_4.jpg
 
20110830_5.jpg
うめ〜〜〜〜。  




美味しいトマトをいただいた後はお散歩へ!!



 
 
20110830_6.jpg
 
20110830_7.jpg



「実りの秋」くれぐれも食べすぎには注意したいモノです。  






 

拍手[5回]

八千代「花火大会」 

8月も最後の週末!!
土曜日は一日中家の掃除に追われて、夕方から地元の花火大会にでかけました。

「第37回八千代ふるさと親子祭 花火大会」
http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detail.aspx?SozaiNo=120014

毎年8月の末に行われるこの花火大会が終わると、夏が終わり秋がやってくる!
私たち八千代市民にはそのようなお祭り。
またブヒたちにとっては、クーラーの効いた部屋から抜け出し、散歩にお出かけにと楽しみが目白押しの季節!?

20110829_1.jpg
盛大に上がる花火に、会場からもどよめきが!!

20110829_2.jpg
この花火大会のスポンサーには、八千代市が世界に誇る「ロックアイス」社!!




一方、ニコひかたちはというと、まだまだ連れて歩くには暑すぎるので残念ながら自宅待機。

20110829_3.jpg

20110829_4.jpg
ひかりちゃんも身体を長くして、秋の訪れを待っています。







 

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析