忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌荒れ! 

夏の訪れと共に、ニコ氏の皮膚にも変化がでてきました。

5月頃までは、シミ一つないキレイな肌をしていたのですが、最近は虫さされなのか何なのかお腹回りにぼつぼつとできものが…。







更には尻尾の付け根あたりの毛が薄くなり常にかさぶたできている状態になってしまいました。




本人は気にする様子もないので、今のところ特になにもしていませんが、一度病院で見てもらった方がよりのかな?と思っています。

何にしても、この暑すぎる夏はブヒたちにとってやっかいごとしか運んでこないので、早く涼しい秋が待ち遠しいです2ブヒ+飼い主なのでした。




 



拍手[4回]

PR

頭ガリガリ!! 

ニコ氏は人を起こすとき、頭を前足でガリガリするのですが、今朝はいつも以上にしつこいガリガリ攻撃を受けました。

いつも起床は7時30分ごろと決まっているのですが、5.6.7時と三度に渡って起こされました…。

いつもは目に入れても痛くないほで可愛いニコ氏ですが、このときばかりは少しイラッときました。(笑)





でもこの顔を見ると怒れません。









 



拍手[2回]

リビングクリーナー 

週末は2日とも30℃を越える暑さで、夜の散歩以外外にも出れず、ストレスのたまる日が続いています。

日曜日は特にやることもなかったので、いつもより念入りに掃除してみました。

というのもこの時期人間たちは素足で、ブヒたちは年中鼻水やよだれを撒き散らすため、床がかなり油ぎってしまっていました!

そこで、これを使って床をクリーニングしてみました。


リビングクリーナー!



リビングクリーナーを床に吹き付けて、クイックルワイパーで拭き取るだけ!




なかなかキレイになりました!


きもちいい!!









 



拍手[3回]

フレブルvsグレートデン 

昨晩駅から帰宅する途中友人宅の前を通りがかると、エースと金之助(共にグレートデン)が、外で散歩に行く準備をしていたので途中までご一緒することに!!


20110805_4.jpg

超大型犬2匹を従えて散歩する姿はかなりの迫力!
当然注目度もかなりのもので、道行くほとんどの人が立ち止まって振り返ります。

それもそのはず、その見た目やサイズやもさることながら日本に登録数はわずか数百頭程度(確か300〜400頭位?)。
登録数で言えばフェラーリやカウンタックよりも遙かに少なく、もっと言えば街で芸能人にばったり出くわす確率よりも少ないのだから当然の反応かもしれません。


話を戻して散歩の道中、金之助が緩めのウンチョスさんをしたのですが、キャッチしたビニール袋に穴が空いており柔らかいウンチョスさんがこぼれ出るハプニングが!!


更に夜の暗がりの中で最初は気付かずにいたのですが、酷い臭いと背中についたシミに明るいところで確認してみると!

なんとエースの背中にモノがべっとりと…。



急いで我が家に直行!
外のホースでシャワーを浴びることになりました。

20110805_3.jpg

家にはこの問題児たちがいるのを忘れてました。

20110805_1.jpg

20110805_2.jpg

久々に会った巨大な犬たちに興奮しまくりのニコひかでした。








ちなみにエースと金之助の家は勝田台で寿司屋(正確には寿司と創作料理が食べれるお店)をやっているので、運がよければ生で見られるかも!






 



拍手[2回]

不満顔! 

ここ最近、夏なのに?っと思うほど涼しい日が続いたりで夏嫌いの私としては願ったりかなったりですが、フレンチブルドッグからしたらこれでも危険なほど暑いはず!


夜の涼しい時間帯の散歩でも10分もしないうちにゼイゼイと辛そうにする(特にニコ氏)ので、日中のおでかけやドッグランなどは随分ご無沙汰しております。


ということで、随分ストレスを溜め込んでいるようです。








実際はどうかわかりませんが、ふて腐れている気がしてならない今日この頃です!



 




拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析