忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットショップ 

先日印西にあるジョイフル本田に行ってきました!

我が家の近所にもジョイフル本田八千代店があるので、普段はこちらを利用しているのですが、印西には他にもショッピングモールなどが複数あり、見所も多いので少し足を伸ばしてみました!(と言っても車で30分程度)

早速ペット館にいってみると、沢山の犬や猫の生体販売が行われていました!



フレンチブルドッグ発見!





涙やけの跡が残るクリームのパピーちゃん!

元気一杯ゲージの中で跳び跳ねていましたが、やはりかなり窮屈そう。




一日中狭い檻の中で人の目に晒されながら生活するのは、考えただけでもストレスがたまりそうだが、どんな気持ちで過ごしているのだろう?など考えながらも、家で引き取るほどの余裕は無いと後ろめたさを残しながら、生体コーナーを後にしました。



犬、猫以外にも、



カブトムシや


ウサギ


他にも見たことのないようなものまで、色々な種類の動物たちがいました!




 




拍手[5回]

PR

お風呂セット 

毎週日曜日はお風呂の日!
明確な決まりはありませんが、なんとなく我が家そうしています。

というのも、ニコひかのお風呂は父の仕事で、休みは土日のどちらかなので、涼しい時期は大抵ドッグランで汚れて、夜にシャンプーという流れになります。








シャンプーが終わって、乾かすときは、ここでドライヤー!


シャンプーの前にブラッシングするのですが、このラバーブラシが良くとれる!!


シャンプーはこれ!近所の美容室で購入しています。


 




拍手[3回]

天才!志村どうぶつ園!! 

以前から何度かこのブログでも紹介していますが、ニコひかを譲っていただいたブリーダーさん宅が「天才!志村どうぶつ園!!」で放送されることになったとのご連絡をいただいたので、ご紹介させていただきます。


詳しい番組の内容はわかりませんが、9月17日(土)の19:00〜放送される回に出演するということで、ベッキーさんと柴犬のモモちゃんも収録に訪れたそうです。

20110801.jpg
肖像権等の都合上ベッキーさんとモモちゃんの画像はNGとのことでしたので、ぼかしを入れさせていただきました。(他の方々はブリーダーさんのご家族の皆さんです!許可をいただけたので掲載させていただきました。)


しつこいようですが、もう一度
9月17日(土)19:00〜 「天才!志村どうぶつ園!!」です。
興味がある方は是非ご覧下さい!




 



拍手[4回]

アナログ放送終了の瞬間!! 

本来は「フレンチブルドッグニコとひかりのブログ」ですが、タイトルを見てわかる通り全く関係ない話題です。


少し時間が経ってしましましたが、24日(日)アナログ放送が58年の歴史に幕をおろしました。すでに我が家も自宅のテレビは地デジ化が完了しており、問題無かったのですが、残念ながらカーテレビはアナログのまま。


普段から移動中や待ち時間など助手席に方を飽きさせないツールとして、大変重宝してきただけに非常に残念です。


ただ、車も地デジ用アンテナを取り付ければ、復活させることも可能なので金額次第では検討してみようかと思っています。


さて、そんな最後の日となった24日の正午、お役目を終える瞬間を見届けようと車の中でカメラ(携帯)を片手に待機し、その瞬間を捉えたのでご覧ください。


b98c9066.jpeg










 


拍手[3回]

茶碗完成しました! 

以前このブログでご紹介しましたが、5月の中旬ごろに行った那須旅行でお世話になった「亀工房」さんで作った茶碗がついに完成して手元に届きました。





電動ろくろではなく、てびねりのため形は不細工ですが、味があってなかなかの出来映え!?



愛情と魂を込めて作った茶碗で食べるご飯はいつもより美味しく感じます。


そして、7月の21日は母の誕生日ということもあり、普段全く料理をしない父ですが、1年でこの日だけは腕によりをかけてご馳走を作りました。


さて!何の材料でしょう?









普段料理をする主婦のかたなら材料を見ただけで、何を作るかわかってしまった方もいると思いますが、




「カニクリームコロッケ」です!




前日からバターと小麦粉を練って、ペシャメルソースをつくります!

一晩冷蔵庫で冷して、揚げたものがこちら!!



ついでに牛肉コロッケも作って美味しくいただきました!






今日はニコひかの出番はゼロ!
残念!







 


拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析