忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドアストッパー 

突然ニコ氏が段ボール箱に異常な反応をしめしました。

DSC_0714.jpg

洋服他が入ったただの段ボール箱に何故そのような反応を!?っと思い中をよく見てみると、緑色のドアストッパーが!!

DSC_0711.jpg

コレが欲しかったんだね!











 


拍手[4回]

PR

なでしこジャパンおめでとう!! 

昨日早朝に行われた女子W杯決勝では見事なでしこジャパンが勝利!
世界No.1という歴史的快挙に日本中が熱狂しました。




20110719_1.jpg




私もテレビの前で熱狂しながら声援を送っていました!
日本のゴールが決まると大声で「よしっ!」と手をたたくため、そのたびにニコ氏が驚いて跳び起きていました。


20110719_2.jpg



「なでしこジャパン」本当におめでとう!



20110719_3.jpg


20110719_4.jpg

ちなみに「ニコひかジャパン」は、完全オフのため自宅でゴロゴロしております。






 


拍手[3回]

強者『スティッチ』 

いままで何度となく登場し、もはやこのブログでは定番となった感のある「スティッチ」の人形!

初登場した「スティッチ!? 」が2009年の6月頃なので、かれこれ2年以上も活躍し続けていますが、さすが世界のディズニーという感じで2年が経過した今もバリバリの現役戦士!

多くの人形やおもちゃたちが先に戦死(大破)していく中で、この人形だけは無類の強さを誇っています。

大抵の場合、人形などは噛みつき攻撃に耐えられず穴が空き、綿が出て終了!
早いモノで1日、持っても1ヶ月もしないうちにその役目を終えてしまうことがほとんどなので、2年という数字は驚異的!
たまに洗濯して天日干ししていますが、購入当初のふんわり感は既になくなり、かわいさは半減していまいましたが、逆にほどよくシェイプされ引き締まった身体は頼もしささえ感じます。


さて、本日もこのかわいくもたくましい「スティッチ」の人形を巡ってニコひかたちの奪い合いがはじまりました。

FxCam_1310654551094.jpg







いままで数々の猛攻に耐えてきた「スティッチ」はこの程度ではびくともしません。



そして、「昨日の敵は今日の友」戦いの後は健闘をたたえ合い仲直りします。



493_1_20110714_1.jpg


493_2_20110714_2.jpg

493_3_20110714_3.jpg

493_4_20110714_4.jpg

493_5_20110714_5.jpg

494_1_20110714_6.jpg

494_2_20110714_7.jpg












 


拍手[4回]

ニコひかジャパン 

昨日の深夜っというか今朝方、「なでしこジャパン」がスウェーデンを破りワールドカップファイナルへと駒を進めました!(決勝は確か18日早朝に放送予定)

「おめでとうございます!」
是非この調子で優勝していただきたいものです。

がっ!非国民な私はその時間思いっきり寝ていました。
すいません。
今朝のニュースで「日本勝利」の知らせを聞いて見ればよかったと後悔しております。


本家「なでしこジャパン」も凄いですが、それに負けるとも劣らない盛り上がりを見せていたのがフレンチブルドッグW杯に出場した「ニコひかジャパン」!

昨年の南アフリカW杯と時を同じくして開催された、フレンチブルドッグのフレンチブルドッグによるサッカーでは華麗なプレーで観衆を魅了しましたが、残念ながら今年は暑さと震災の影響もあって自粛するとこを決定しました。


ということで、前回大会の模様をもう一度ご覧ください。



20100618_1.jpg
こちらが大会公式球のSPARAKA

20100618_2.jpg
試合開始前ですが、既に両者興奮状態!

20100618_3.jpg
ついにキックオフ。

20100618_4.jpg
激しくボールを奪い合うニコひか

20100618_5.jpg
ひかりちゃんがボールをキープ!

20100618_7.jpg
ニコ氏、ダイビングヘッド!!!

20100618_6.jpg
ゴーーーール!




っとまあこんな感じで、大盛況のまま閉幕しました!
第2回は2014年のブラジル大会に合わせて開催予定です!





 


拍手[5回]

オシャレさん 

もうかれこれ4年くらい前のコトですが、まだひかりちゃんが小さい頃近くのホームセンターで購入したゴーグルを着用させて洒落っ気づいていました。

当の本人は、顔にへばりついて不快な異物を取ろうと必死ですが…。













 

 


拍手[4回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析