忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR] 


誕生日と桜 

本日、4月8日はニコ氏の5度目の誕生日!

初めて我が家に来たのは生後2カ月程だったので、それから約4年10カ月!
大きな怪我や病気もなく元気に5歳を迎えられたことに感謝しつつ、天気もよかったので桜のきれいな川沿いを散歩に行ってきました。

向かった先は、八千代市の新川沿いを歩く散歩コース!

20120408_1.jpg
目的地までの途中にあるショッピングモール前にて

20120408_2.jpg
大好きなおもちゃをくわえたままでの散歩

20120408_3.jpg
近所の川沿いにある散歩コースにはきれいな桜が咲き誇っていました。

20120408_5.jpg

20120408_6.jpg
どんな体勢になっても決しておもちゃを離さないニコ氏

20120408_7.jpg

20120408_8.jpg
ゆらゆら橋

20120408_9.jpg

20120408_10.jpg

20120408_11.jpg


20120408_12.jpg

20120408_13.jpg

20120408_14.jpg

20120408_15.jpg



こらから後5年・10年と1日でも長生きしてほしいと思います。







拍手[3回]

PR

魅惑の段々ボディー 

最近のニコひかは一緒に寝るのがお気に入り!
たいていソファーの上で重なり合って寝るのですが、気付くといつもニコ氏がひかりちゃんの背中を枕代わりにしています。これは力関係を表しているのか、年下のニコ氏がひかりちゃんに甘えているのかわかりませんが、飼い主としては微笑ましい限りです。
 
1点気になるのが、ニコ氏の身体のライン!
幾重にも段になった腹回りを見ると、我が身を見ているようで軽く落ち込みますが、犬は健康な範囲であれば多少ポッチャリしている方が愛嬌があってかわいいと思うので、特別ダイエットなどは行っておりません。
※先日久々に病院に行った際に体重を量ってもらうと、この冬の間に1kg近く減っておりました。


20120402_1.jpg


20120402_2.jpg

20120402_3.jpg

20120402_4.jpg

20120402_5.jpg

20120402_6.jpg

20120402_7.jpg

20120402_8.jpg

20120402_9.jpg

20120402_10.jpg

20120402_11.jpg





 

拍手[4回]

ボールがとれないよ。 

昨日の続きから、
 
ユーカリドッグランでの出来事なのですが、偶然遊んでいたおもちゃがランを囲うフェンスを越えて外に出てしまった時のニコ氏の反応が面白かったので動画その時の様子を動画に撮ってみました。


普段、つぶれた鼻よりも前に出ることのない前足を懸命に伸ばして、必死におもちゃを取ろうとする姿に飼い主ながら萌えてしまいました。

 
おもちゃをゲットした後のドヤ顔を是非ご覧ください。
 







 

拍手[0回]

ドッグランinユーカリが丘 

昨日から4月に突入し、すっかり春を感じられる気候になりましたが、ニコひかの父は花粉症のためこの季節が大の苦手!
 
極力外出は避けたいところですが、かわいいニコひかたちを自宅に閉じ込めておくのも忍びないので、多少無理していつも日曜日の夕方からユーカリのドッグランに遊びに連れて行っています。
 

20120401_1.jpg



やはりこのうれしそうな表情を見ると、連れてきて良かったっとつくづく思います。

20120401_2.jpg


20120401_3.jpg


20120401_4.jpg


20120401_5.jpg


20120401_6.jpg


20120401_7.jpg


20120401_8.jpg


20120401_9.jpg


20120401_10.jpg


20120401_11.jpg


20120401_12.jpg


20120401_13.jpg


20120401_14.jpg


20120401_15.jpg


20120401_16.jpg


20120401_18.jpg


20120401_19.jpg


20120401_20.jpg


20120401_21.jpg


20120401_22.jpg



いつもながら写真のみのつまらないブログですが、写真だけでも何となく状況をお伝えできたのではないでしょうか!?







 
 

拍手[3回]

ちらし寿司 

最近のサボり期間があまりに長かったせいか、更新するネタも古くてすみません…。
 
さて、既に20日以上が過ぎてしまっていますが、今月の4日、1日遅れで我が家もひな祭り的なことをやってみました。
と言っても、ニコひかは共にオス(去勢済み)のためあまり関係無いので、地味にちらし寿司を食べる程度。

20120328_1.jpg
基本的には人間と同じ材料で!中央にはアクセントでにんじんのニコひかを!

20120328_2.jpg


20120328_3.jpg
とりあえず定番のおあずけ写真!

20120328_5.jpg
表情は真剣そのもの

20120328_4.jpg
「もう辛抱たまらーん」

20120328_6.jpg
なぜか器が変わってますが…。

20120328_7.jpg
いつもながらお預けの後の食べっぷりは凄い!



っと、地味なひな祭りでした。







 

拍手[2回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析