忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッグランinユーカリが丘 

昨日から4月に突入し、すっかり春を感じられる気候になりましたが、ニコひかの父は花粉症のためこの季節が大の苦手!
 
極力外出は避けたいところですが、かわいいニコひかたちを自宅に閉じ込めておくのも忍びないので、多少無理していつも日曜日の夕方からユーカリのドッグランに遊びに連れて行っています。
 

20120401_1.jpg



やはりこのうれしそうな表情を見ると、連れてきて良かったっとつくづく思います。

20120401_2.jpg


20120401_3.jpg


20120401_4.jpg


20120401_5.jpg


20120401_6.jpg


20120401_7.jpg


20120401_8.jpg


20120401_9.jpg


20120401_10.jpg


20120401_11.jpg


20120401_12.jpg


20120401_13.jpg


20120401_14.jpg


20120401_15.jpg


20120401_16.jpg


20120401_18.jpg


20120401_19.jpg


20120401_20.jpg


20120401_21.jpg


20120401_22.jpg



いつもながら写真のみのつまらないブログですが、写真だけでも何となく状況をお伝えできたのではないでしょうか!?







 
 

拍手[3回]

PR

ちらし寿司 

最近のサボり期間があまりに長かったせいか、更新するネタも古くてすみません…。
 
さて、既に20日以上が過ぎてしまっていますが、今月の4日、1日遅れで我が家もひな祭り的なことをやってみました。
と言っても、ニコひかは共にオス(去勢済み)のためあまり関係無いので、地味にちらし寿司を食べる程度。

20120328_1.jpg
基本的には人間と同じ材料で!中央にはアクセントでにんじんのニコひかを!

20120328_2.jpg


20120328_3.jpg
とりあえず定番のおあずけ写真!

20120328_5.jpg
表情は真剣そのもの

20120328_4.jpg
「もう辛抱たまらーん」

20120328_6.jpg
なぜか器が変わってますが…。

20120328_7.jpg
いつもながらお預けの後の食べっぷりは凄い!



っと、地味なひな祭りでした。







 

拍手[2回]

ホワイトタイガーと決闘(アニマルキングダム) 

さてさて、本日は伊豆旅行(アニマルキングダム)の番外編として「ホワイトタイガー」とニコひかの絡みをお送りします。

伊豆アニマルキングダムの目玉の一つである「ホワイトタイガー」!
本来黄色のベンガルトラが突然変異で白色化したトラのことで、現在日本では25頭程度、世界でも250頭ほどしか飼育されていない大変希少種なのです。

そんなホワイトタイガーへの餌やりはアニマルキングダムの人気のイベントの一つ!
父も挑戦してきました。

0003b27f.jpeg
どうですか、この迫力!?


列の最後尾に並んでいたこともあり、既に満腹状態のため少々食い付きが悪かったのですが、それでも高い位置に肉をもっていくと大きな体を持ち上げて、我々を驚かせてくれました。







さて、今回わざわざ番外編としたのはこの餌やりではなく、ニコひかがホワイトタイガーと迫力の絡みを見せてくれたので、その時の様子をお伝えしたいと思います。


20120308_21.jpg
園内の中央で気持ちよさそうに寝そべるホワイトタイガー

20120308_22.jpg
近づいてくると体躯の大きさがわかります。

20120308_23.jpg
窓ガラス越しでもこの迫力!

20120308_24.jpg
鼻の低い2匹の珍獣に興味深々で近づいてきました。

20120308_25.jpg
初めてみるホワイトタイガーに委縮するのかと思いきや敵意むき出しで威嚇します。

20120308_26.jpg

20120308_27.jpg

20120308_28.jpg
両者の距離はわずか1m程!

20120308_29.jpg
さらに近付きその距離は数cm程度。ニコひかの興奮もMAX状態!

20120308_30.jpg

20120308_31.jpg
ニコひかの迫力に顔をそむけるトラさん?

20120308_32.jpg
逃げるなと言わんばかりに追いかけるニコひか



20120308_33.jpg

20120308_34.jpg

20120308_35.jpg
また近づいてきたホワイトタイガーに「逃げんじゃねー」と言わんばかり2ブヒ

20120308_35.jpg

20120308_36.jpg
ニコひかの存在に気づき一瞥するホワイトタイガー

20120308_37.jpg
「やるのかこのやろー」

20120308_38.jpg

20120308_39.jpg

20120308_40.jpg




こんな感じで、非日常の光景に遭遇することができました。
伊豆バイオパークは2度目ですが、前回にもましてワクワク感が増し、大人にも子供にも犬にも楽しいところでした。
伊豆旅行に行った際には皆さんも是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。






拍手[2回]

2日目 アニマルキングダム 

母です。

ひきつづき正月旅行のアップになります。
さて、2日目のメインであって今回の旅行の一番の見どころであるアニマルキングダムへ。
動物園なのに犬も入園できてリードをつければ園内の8割ほどは自由に行き来できます。
以前、バイオパークという名前の時にきましたが運営元が変わったのか名前が変わり園内も改造されて
猛獣も扱うように!

20120308_01.jpg


20120308_02.jpg

早速園内へ、ニコひかの奥に注目!!
おじいちゃんと甥っ子ちゃんが手をつないでおります。これ、珍しいんです!!

20120308_03.jpg

ドックランもあるんですYO!
20120308_04.jpg

サファリゾーンではえさやりもできるんです。
20120308_05.jpg

20120308_06.jpg

チーターの登場。

20120308_07.jpg

「おい!コラ!こっちむけ!!」
20120308_08.jpg

「聞いてんのか!?」
20120308_09.jpg

20120308_10.jpg

相手にされずですね(苦笑)
20120308_11.jpg

結構ひつこい2人
20120308_12.jpg

近くにはライオンも
20120308_13.jpg

サイと記念撮影
20120308_14.jpg

像のウンコが祭ってある神社で初もうでしました。
20120308_15.jpg

めちゃくちゃカワイイきりんさん。舌が紫色ですが健康です。
20120308_16.jpg

こんな近くて一緒に撮影しました。
20120308_17.jpg

この方は名前を忘れましたがニコひかが吠えまくり、ケンカ売りまくりでした。
20120308_18.jpg

パイドのフレンチ君も遊びに来ておりました。
20120308_19.jpg

ここで人間はランチの時間になりました。
ニコひかはアニマルキングダムが用意してあるゲージの中でお留守番です。
エアコン完備されてましたがまるでコインロッカーを思わせる作りでした。このゲージのおかげでゆっくり食事ができましたがニコひかはきっと心細かったことでしょう。。
IMG_6934.jpg

置いていかれるのをわかったような顔してますね。
20120308_20.jpg

ランチが終わった後はオプションのホワイトタイガーのえさやりです。
長くなったのでまた次回アップしますね。







拍手[0回]

サニーステップ 

母です。

昨年の12月31日大みそかからスタートした2泊3日の
伊豆・下田旅行ですが、初日に水族館、爪木崎を観光したのちに宿泊先のサニーステップへ向かいます。

20120101_1.jpg


お部屋はこんな感じでした。
マッサージチェアやウッドデッキも付いてるし、フローリングで清潔感がありました。
HPでみてたより外観が古い感じがしましたがそんなこと気にしない。
20120101_2.jpg

我が家は1Fのお部屋でしたが2Fのお部屋は海が見えるみたいですYO!
ふと、気付いたらキッチンの天井が水浸しで壁沿いにダラダラとすごい量のお水が垂れ流し。怪奇現象かと思い(そんなはずない)宿の人に言いに行ったら2Fの人かキッチンを使うと垂れてきちゃうことがあるってことで少し拭いてその後は放置!
20120101_3.jpg

そして、お楽しみの夕飯。
じゃーん!船盛り!!
20120101_4.jpg

20120101_5.jpg

金目鯛の煮つけ~。その後、締めの年越しそばをいただき満腹満腹の大みそかでした。
20120101_6.jpg

朝が早かったので大みそかは笑ってはいけないや、紅白などみることもなく20時には就寝したっぷり寝て元気いっぱいのお正月を迎えました。朝食のプチおせち
20120101_7.jpg

朝食を食べ終わりチェックアウトまでの時間宿から歩いて5分の海岸へ。
甥っ子ちゃんが張り切ってリードを持ちます。
20120101_9.jpg

20120101_8.jpg

ぷりぷりおけつ。
20120101_10.jpg

うみがみえたぞー

20120101_12.jpg

20120101_11.jpg

20120101_13.jpg

20120101_14.jpg

20120101_16.jpg


上から目線ですね。
20120101_15.jpg


次は2日のメイン、アニマルキングダムです。
ニコひかと動物のコラボにご期待!!


拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析