忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信州旅行 vol4(2日目の移動)編 

本日は特に盛り上がる場面もない、谷間の回!
2日目のメインイベントは白根山登頂ですが、軽井沢を越えて草津の更に少し先。

距離にして130kmの山道(下道)を移動するため、残念ながらこの間のネタがほとんど無いのですが、無理矢理1回分とってしまいました。

盛り上がりに欠けるかもしれませんが、お付き合いください。


11月4日(金)午前10:30
予定より少し遅くなりましたが、清里を後に一行は本日の目的地「草津白根山」へ向けて車を走らせます。

この時期は、丁度紅葉が最盛期を迎え赤や黄色に色づく山々の自然がとてもキレイ。
左右に広がる森を見渡すと、落ち葉が絨毯のように敷き詰められてとても幻想的な光景が広がります。


そんな景色を見ていたらついつい車を止めて休憩をしてしまう父。
目的地はまだまだ先にもかかわらず、ニコひかにも日常では味わえない大自然を満喫して欲しいと、休憩の度に車から降ろして、撮影タイムが始まります。

20111104_1.jpg
眼前に広がる雄大な山々は、カラフルに色づいていました。

20111104_2.jpg
途中の高台を見つけたので、ぶらり途中下車

20111104_3.jpg
ニコひかを伴い、高台まで移動
 
20111104_4.jpg

20111104_5.jpg





こんな感じで寄り道していたら、時間はお昼時!
丁度13:00頃に軽井沢を通過予定だったので、軽井沢近辺でお昼ご飯が食べられるところを探すことに!
さて!何を食べようか?などと考えるまでもなく、やはり信州と言えば「そば」でしょう!

ガイドマップを開き、軽井沢周辺でそば屋さんを調べると近くに「志な乃」というお店があることを発見!
早速行ってみました。





20111104_6.jpg
国道沿いにひっそりとありました。

20111104_7.jpg
電車からのアクセスは難しく、駅からはタクシーで15分程度の距離にあります。



やはり人気店だけあって、店内はとても賑わっており、我々の後から入ってきた人たちは、すぐには座れない位の賑わい。



20111104_8.jpg
上天ぷら 900円 サックサクの揚げたてで美味しい!

20111104_9.jpg
手前が相盛り蕎麦(さらしな蕎麦とおらが蕎麦の盛り合わせ)1,150円 奥が石臼挽き蕎麦 1,000円



味の方は文句なく美味しかったのですが、成人男性には少々上品すぎるかなと。 あくまで個人的な意見ですが、そばは2枚くらいいただきたいという希望があるので、値段も含めてもう少しお手頃にしていただけるとありがたいとおもいました。





次回は、草津白根山編をお送りしますので、引き続き宜しくお願いします。






 
 

拍手[1回]

PR

信州旅行 vol3(グランデール)編 

信州旅行もvol3に達しましたが、未だに初日の話が続いていて、いったいいつまで引っ張るの!?なんて思っている方もいるかもしれませんが、今回は全10話(予定)に渡って続けるつもりでいますので、もうしばらくお付き合いください。


さて、八ヶ岳アウトレットを後に一行が向かうのは初日の宿「山梨 清里ペンション グランデール」さん!

こちらはペット先進国のドイツ人オーナーが経営するペンションで、ご存じの方もいらっしゃると思いますがテレビ東京系番組「ペット大集合!ポチたま(既に終了)」でおなじみの宿。(私は今回の宿探しをするまで知りませんでした)

何を隠そう私も以前(もう20年以上前の話ですが)ドイツに住んでいたことがあり、ソーセージやドイツビールなど、本場の味が楽しめる点に惹かれ、懐かしの味を求めてこちらの宿に決めさせていただきました。



20111103_27.jpg

アウトレットからは30分程度で到着するも、既に辺りは真っ暗。

さらに、チェックインの時間を大幅にオーバーする19:00着。(その節は大変ご迷惑をお掛けしました)



既に夕食の時間が始まっており、荷物を運び込むのもそこそこに、夕食をいただくため足早に食堂へと移動!!



20111103_28.jpg
既に食卓には前菜が用意されていたので、早速いただきます。一品目は、ベーコン・ハム・海老など

20111103_29.jpg
続いて、白身魚(多分)をごまで包みバルサミコ酢でいただきます。

20111103_30.jpg
メインは、ソーセージ2本・ハム・マッシュポテト・ザワークラウトと伝統的なドイツ料理が並びます。ボリューム満点で美味しい!!20年前を思い出す素敵な料理に感動しました。

20111103_31.jpg
デザートはチーズケーキにコーヒーと大満足な夕食でした。



お腹を満たした後は、部屋へ移動。



20111103_32.jpg
部屋は広々としていてゆっくりできるサイズ。

全面カーペットがひかれているためワンコへの負担が軽いという点では良いが、やはりカーペットはメンテナンスが大変なのか、ワンちゃんの粗相などで汚れが目立っていました。私の場合はそれほど気にしない方なので、むしろキレイ過ぎて気を遣うよりは良いのかと思います。(注:決して気を遣わず汚しても良いということではありませんのであしからず!!)



20111103_33.jpg
おぱじゃまに着替えて、くつろぎモードに!
 
20111103_34.jpg

20111103_36.jpg

20111103_35.jpg
いつの間にか更に成長していたニコ氏。おぱじゃまから大量の肉がはみ出し一晩着ていると、血流が止まってしまうほどきつきつだったため、おパジャマは断念。





ちなみに、部屋にはお風呂が完備されていましたが、せっかくなので温泉に入りたいということで「アクアリゾート清里 清里温泉 天女の湯」を利用しました。

車で5分程度のところにあり、天然温泉の露天風呂・サウナ付きで、グランデールとも提携しているため通常750円のところを500円で利用できました。

終了時間は、平日21:00、土日祝日は22:00までと平日は早めに営業が終了してしまうので、夕食後はすぐに向かった方が良いかもしれません。





20111103_37.jpg
ようやく長い1日が終わり、11月4日の朝!写真はバーカウンター

20111103_38.jpg
朝食は8:30〜。ニコひかも食堂まで一緒。ひかりちゃんが首を長くして朝食が運ばれてくるのを待ちます。(実際は犬の朝食はありません)

20111103_39.jpg
ご覧の通り洋風の朝食!ハート型の目玉焼きに愛情を感じます。

20111103_40.jpg
この方が、ドイツ人オーナーのWalterさん。めちゃめちゃ陽気なこのドイツ人オーナーは、モーツアルトのBGMに合わせて頼んでもいないのにこのかぶり物で登場。実に愉快で素敵な方でした。


20111103_41.jpg
ニコひかとの記念撮影にも応じていただきました。
 
20111103_42.jpg
八ヶ岳の素晴らしい自然の中にあるアットホームな宿でした。夜には流れ星も見れて良い思い出ができました。





拍手[4回]

信州旅行 vol2(清泉寮・リゾナーレ)編 

11月3日の16:00 「萌木の村」を出発し、第二の目的地「清泉寮」へ。


『清泉寮は清里高原で70年の歴史ある、ポール・ラッシュによって創設された「KEEP(キープ)協会」の宿泊施設です。清里高原の素晴らしい自然を体験するためのご宿泊プランやランチ/ディナーなどのお食事ご用意。また自然体験型のイベント開催・八ヶ岳自然ふれあいセンター・やまねミュージアム、キープ農場など各種体験型施設も併設されています。』
※HP参照


そんな清泉寮でとても有名な「ジャージーハット」のソフトクリームをいただきました。



20111103_16.jpg
日本一美味しいとも呼び声の高い「清泉寮のソフトクリーム」

20111103_17.jpg
ソフトクリームと一緒にニコひかをおさめようと思ったら、油断してひかりちゃんにペロッとやられてしまいました。



寝坊した分、時間が無くなってきたこともあり、清泉寮はソフトクリームのみをいただき早々に次の目的地へ向かいます。



20111103_18.jpg
続いての目的地「リゾナーレ



リゾナーレは、宿泊施設がメインですが、雑貨屋さんなどのセレクトショップが並ぶショッピングモールも併設されているため、今回はそちらへ行ってみました。



20111103_19.jpg
ここで、この旅行のために購入した「カート」を初めて使ってみました。

20111103_20.jpg
園内は小綺麗にされていて、独特の世界観を演出してくれます。

20111103_21.jpg
園内を散策していると

20111103_22.jpg
面白い物を発見!!

20111103_23.jpg
既に時期は過ぎていますが、ここでもハロウィンのオブジェが飾られていました。

20111103_24.jpg
ニコひかとハロウィンのオブジェと一緒に記念撮影

20111103_25.jpg
ニコひかとハロウィンのオブジェと一緒に記念撮影





リゾナーレは、正直宿泊施設であって遊びに行くところではない気がしました。ウィンドウショッピングするにはショップの数も少ないので、次回は是非宿泊でお邪魔したいところでした。




初日の最後に少し時間が余ったので、リゾナーレから車で10分圏内の「RESORT OUTLETS YATSUGATAKE」へ行きました。




20111103_25.jpg
時間が時間だったので、ほとんどのお店を素通りでしたが、それほど見所はなく、後半に軽井沢のアウトレットへ寄ることも予定しているため…。







こんな感じで、初日のイベントは終了!
いざ、初日の宿「グランデール」へ向かいます。


拍手[2回]

信州旅行 vol1(萌木の村編) 

11月4日にお休みをいただき、3日(文化の日)から2泊3日の旅行に行ってきました。
 
行き先は清里・草津・軽井沢と2泊3日にしては結構広範囲の為、全て回れるか不安もありましたが、ほぼほぼ予定通りのコースを回ることができました。
 
 
そして驚くべきは、この旅行で撮影した写真の枚数!!
 
元々写真好きではありますが、最近のお出かけでは完全にカメラマン兼運転手と化している父。今回の旅行でもひらすらシャッターを切りまくり、無駄打ちした数なんと「1123枚」。
 
その中から、使える写真をピックアップするだけで一苦労、ということで今回は「信州旅行」と題して、全10回に別けて更新していきます。
 
正直、2泊3日の旅行を10回に別けるのは少々やり過ぎな感もあり、途中ほとんどネタが無い回もありますがご了承ください。
 
 
皆さんの旅行の参考になれば幸いです。

 
 
さて、話を本題に戻し11月3日の午前10時、前日の夜更かしの影響で予定より1時間遅れで出発!

20111103_1.jpg
移動距離を測るために出発前の走行距離を残しておきます。

20111103_2.jpg
運転を始めるとすぐ眠くなるたちなので、いざという時は頼れる「レッドブル」を持参!


いざ出発してみると、連休ではなく中休みということもあり、渋滞もほとんど無くスイスイと快適走行。いざ、初日の宿がある「清里」を目指して中央道を山梨方面へ!


20111103_3.jpg
途中の「談合坂SA」で休憩!


「長坂IC」で中央道を降りると、最初の目的地「萌木の村」はすぐそこ!

20111103_4.jpg
萌木の村!!ここまでの所要時間は約3時間(休憩を含めて)とあっという間に到着。

20111103_5.jpg
さっそく、可愛らしい木のオブジェが出迎えてくれます。

20111103_6.jpg
少し時期を外れてしまいましたが、ハロウィンを意識したかぼちゃの置物もあります。

20111103_7.jpg

20111103_8.jpg
結構犬連れ率も高く、お友達もいっぱい!

20111103_9.jpg
カワイイオシャレな雑貨屋さんが軒を連ね出迎えてくれます。
20111103_10.jpg

20111103_11.jpg
中でも特に気になったのが「自然木工房」さん

20111103_12.jpg
店内には自然の木だけを使って成形されたされた可愛らしい置物が並びます。(私たちは参加しませんでしたが、木工教室も開催しているようです。詳しくはHPをご覧ください)

20111103_13.jpg
お待ちかねのランチタイム!!お店は園内にある「ブルーパブレストラン ROCK

20111103_14.jpg
テラス席もあって、ここならワンコOK

20111103_15.jpg
注文したのは「ベーコンカレー」1280円。

これがビックリするほど美味しい!ベーコンとカレーの組み合わせって今まで見たこと無かったのでどうかと思いましたが相性抜群!是非おすすめです。





こんな感じで、初日の「萌木の村」編は終了ですが、まだまだ続きますので今後も宜しくお願いします。




拍手[5回]

ハロウィンの晩餐! 

さて、本日も前回の「ハロウィン気分」の続きで、その時の動画を紹介するわけですが、その前にひかりちゃんが手作りご飯(おそらくパスタ『ペンネ』)を食べたせいか、お腹の調子を崩してしまい、現在もゆるめのうん○が続いています。
 
 
明日からは、2泊3日の信州旅行が控えているため、何とか早期回復していただきたいところ。
 
 
話がそれましたが、ハロウィンの夜の動画を撮影していたので、その時の様子をご紹介します。


 









やっぱりフレンチブルドッグって本当にカワイイですよね!
そんな中でも当然我が子が一番可愛いわけですが、この動画を撮影中にも萌えてしまいました。
 
親ばか発言ですみません。








拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析