忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィン気分! 

昨日10月31日は、「ハロウィン」でしたね。

ハロウィンはヨーロッパを起源とする民族行事ですが、近年日本にも定着しつつあります。

そんな今注目!?のハロウィンですが、我が家での知名度はまだまだ低く、毎年スルーしてきましたが、今年は世間に便乗してちょっとしたハロウィン気分を味わってみました。

といっても用意したものは、かわいいかぼちゃのオブジェの付いたカチュウシャとカボチャ入りの手作りご飯だけ!
カチュウシャは、100円ショップで購入した人間の子供用のものですが、意外にもサイズはピッタリ!


さっそく、ハロウィングッズを身に纏い撮影会開始!


色々なかたちのペンネやカボチャなど、一応ハロウィン仕様!
















ニコ氏必殺の待てがお手


写真を撮るという飼い主の都合にふりまわさて、長時間お預け状態が続きましたが、ようやく晩御飯にありつけました。


カボチャ君が食べてるわけではありませんよ!




















おっと、最後に変な写真をねじ込んでしまいすみません。





普段ならカチューシャなどさせてくれないニコひかですが、ご飯を前にすると、何でもOKになるので、落ち着いて写真が撮れました!


こんな感じで、ささやかながらもハロウィン気分を満喫できました。










拍手[1回]

PR

相撲バトル 

前回更新の「ユーカリドッグラン!!」で、ひかりちゃんとアメディオのバトルの模様について触れましたが、その時の動画をアップしました。
 
元気でやんちゃ盛りのアメディオ2歳ともうじき(12月)5歳のひかりちゃんの対決!
お互いのプライドを賭けた戦いは、最後まで白熱した好勝負となりました。

 








拍手[2回]

ユーカリドッグラン!! 

さて、少し時間が経過してしまいましたが、23日日曜日に久々に「ドッグガーデンユーカリ」に行ってきました。
 
基本的には晴れていれば日曜日はドッグランで過ごす我が家。
最近のお気に入りは「ドッグランフレンド」でしたが、今回は「Me gusta mi Hana」さんのお誘いを受けて、ユーカリが丘に進出しました。
 
このドッグランもフレンド同様にしっかり手入れされた、芝生がキレイなドッグラン。
 
 
少し早めに着いたので、先に遊ばせていると早速お友達ができました!

20111026_1.jpg
元気なトイプードル(多分)ちゃん

20111026_1.jpg

20111026_2.jpg

20111026_3.jpg

20111026_4.jpg
ひかりちゃんのテンションにもしっかり付いてこれる元気な仔でした。

20111026_5.jpg
一方ニコ氏は、相変わらずマイペース全開。

20111026_6.jpg
20111026_7.jpg
20111026_8.jpg
20111026_9.jpg
ハナちゃん到着!

20111026_10.jpg
相変わらずこの方もマイペース。ひかりちゃん相手にされず…。

20111026_11.jpg
2歳のアメディオは元気ッコでひかりちゃんとも相性抜群!

20111026_12.jpg

20111026_13.jpg

20111026_14.jpg

20111026_15.jpg
少し年をとったのか足がもつれる場面も

20111026_16.jpg

20111026_17.jpg
ここでも相変わらずのニコ氏

20111026_18.jpg

20111026_19.jpg

20111026_20.jpg

20111026_18.jpg

20111026_19.jpg

20111026_20.jpg

久々にクタクタになるまで遊べました!





 
来月3日から信州(清里・軽井沢)に2泊3日の旅行に行ってきます。

その時の様子もまたブログでご紹介していく予定です。



拍手[0回]

画期的!?なトイレ 

我が家では室内用のトイレとして、大きめサイズのトイレを2つ置いています。

何気にきれい好きなニコひかたちは、トイレが汚れるとその箇所を避けて1枚のトイレシートに1.2回はするのですが、それ以降はトイレではなくそのまま床に小をする傾向にあります。

大きめのトイレシートを毎回オシッコするたびに代えていたのでは、あまり経済的でなく、環境にも優しくないということで、小サイズのトイレシートを2枚ひいては使ってみたところ、なかなかの効果を得ました。

ただ、トイレの中央ですることが多く結局2枚同時に汚れることも多々あったので、更に改良して現在では、3枚使いに変更しまいた。






これによりほぼ中央の1枚を代えればいいだけというかなりの省エネを達成しました。


いかがでしたか?
気になった方は是非一度やってみてください。








拍手[3回]

豚 vs ニコひか 

前回の記事で「ドッグランフレンド」での出来事について書きましたが、その時の様子を動画でも撮影していましたので、その様子をご覧ください。














ゆかいな豚とニコひかの動画でした。





拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析