忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭ガリガリ!! 

ニコ氏は人を起こすとき、頭を前足でガリガリするのですが、今朝はいつも以上にしつこいガリガリ攻撃を受けました。

いつも起床は7時30分ごろと決まっているのですが、5.6.7時と三度に渡って起こされました…。

いつもは目に入れても痛くないほで可愛いニコ氏ですが、このときばかりは少しイラッときました。(笑)





でもこの顔を見ると怒れません。









 



拍手[2回]

PR

不満顔! 

ここ最近、夏なのに?っと思うほど涼しい日が続いたりで夏嫌いの私としては願ったりかなったりですが、フレンチブルドッグからしたらこれでも危険なほど暑いはず!


夜の涼しい時間帯の散歩でも10分もしないうちにゼイゼイと辛そうにする(特にニコ氏)ので、日中のおでかけやドッグランなどは随分ご無沙汰しております。


ということで、随分ストレスを溜め込んでいるようです。








実際はどうかわかりませんが、ふて腐れている気がしてならない今日この頃です!



 




拍手[4回]

ペットショップ 

先日印西にあるジョイフル本田に行ってきました!

我が家の近所にもジョイフル本田八千代店があるので、普段はこちらを利用しているのですが、印西には他にもショッピングモールなどが複数あり、見所も多いので少し足を伸ばしてみました!(と言っても車で30分程度)

早速ペット館にいってみると、沢山の犬や猫の生体販売が行われていました!



フレンチブルドッグ発見!





涙やけの跡が残るクリームのパピーちゃん!

元気一杯ゲージの中で跳び跳ねていましたが、やはりかなり窮屈そう。




一日中狭い檻の中で人の目に晒されながら生活するのは、考えただけでもストレスがたまりそうだが、どんな気持ちで過ごしているのだろう?など考えながらも、家で引き取るほどの余裕は無いと後ろめたさを残しながら、生体コーナーを後にしました。



犬、猫以外にも、



カブトムシや


ウサギ


他にも見たことのないようなものまで、色々な種類の動物たちがいました!




 




拍手[5回]

水は食べ物です! 

今週の頭から引っ張ってきた「プール開き」ネタですが、ジャックさんが水浴びする動画をアップし忘れていたので、そんな今日は動画を2つ!








どの犬もみんな水が顔にかかるのを嫌がると思っていました。
ジャックさんはフレンチブルドッグのなかでも特殊な存在なのかもしれませんね!

それにしても水をパクパクといただく様子は結構衝撃的でした。


 


拍手[3回]

独り占め 

最近よく見るこの光景!
「ニコちゃん、ニコちゃん」とニコ氏ばかりかわいがる母に背を向けて、やさぐれているわけではありません。

普段ニコ氏に取られてあまり手にする機会のない「ガム」をゲットし、奪われないように隅に隠れて楽しんでいるのです。

DSC_0692.jpg







存分に遊べたみたいでよかった!!


 


拍手[6回]

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析