忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さようなら「フレンド」 

ドッグランフレンド!」

当ブログを見て下さっている方は、この名前に聞き覚えがあるかもしれません。
または、八千代市・佐倉市近辺にお住まいの方は、何度かお世話になって方もいるかもしれません。


「ドッグランフレンド」は、(多分)我が家から最も近く、私が知っている中で最も手入れの行き届いたドッグランであり、今まで何度もお世話になった馴染み深いところです。


そんなニコひかにとっては、ホームタウンのような場所が、年内(12月25日まで)いっぱいで閉館してしまう知らせを受け、久々に行ってきました。


20111014_01.jpg
久々の「フレンド」に興奮気味のひかりちゃん。


一方、おデブなニコ氏の方は、フレンドに常備してあるおもちゃ箱の中を勝手に物色!


20111014_02.jpg
何か良いおもちゃはないかね!
20111014_03.jpg
どうやらお気に入りのおもちゃを見つけたようです
20111014_04.jpg
夢中で遊ぶニコ氏
20111014_05.jpg
しかもこんな場所で…。(アジリティ施設の上です)
20111014_06.jpg
気付くと隣に豚さんが
20111014_07.jpg
「どれどれ」
20111014_09.jpg
「ブッサイクだなー!(笑)」




「よし、気に入った!!」




20111014_11.jpg
似たもの同士、意気投合したようです。





20111014_10.jpg





ここにこれるのも残り2ヶ月少々だと思うと非常に残念ですが、最低でも後1回は行こうと思ってます。








拍手[2回]

PR

流血騒動!! 

昨日の「プール開き」の楽しい時間の裏で、ちょっとしたハプニングが起きていました。
途中までニコひか共にとても楽しく遊んでいたのですが、終盤に差し掛かったところあたりから2ブヒの関係が悪くなっていきました。

20110724_14.jpg





普段からたまにおやつやご飯をあげる際に険悪になることがあったのですが、お出かけ先でケンカするのは珍しいこと!



そして、流血するひかりちゃん。


20110724_15.jpg

20110724_16.jpg

ニコ氏に耳をかじられてしまいました。

DSC_0766.jpg

しばらく出血がおさまらず、家のところどころに血がついてしまうので、人間用の絆創膏で止血!



結局は大したケガではなく、翌日には血も止まり今はすっかり元気にしています。






 



拍手[2回]

プール開き! 

7月24日(日)、久々にニコひかを車に乗せておでかけ!
出かけた先はこのブログにも度々登場していただいたJ3宅。

広い庭にプールを出したとのことで、早速お邪魔しに行ってきました。
20110724_1.jpg
早速ジャックとジャネット(双子)がお出迎え!

20110724_2.jpg
水のあるところにジャックあり!!

20110724_3.jpg
水遊びが大好きなジャックは、放水すると顔面で受け止めます。

20110724_4.jpg
そして飲みます!

20110724_5.jpg
一方、水嫌いのひかりちゃん

20110724_6.jpg
為す術もなく放水されています。

20110724_7.jpg
J3宅の双子ちゃんも参戦!

20110724_8.jpg
元気に放水中

20110724_9.jpg
兄弟で放水中!

20110724_10.jpg
こちらも水嫌いのニコ氏は、遠くに避難中。

20110724_11.jpg
でもなんだか楽しそうなニコ氏!

20110724_12.jpg
疲れて休憩

20110724_13.jpg
大変満足いたしました。



こんな感じで、楽しく遊ばせていただきました。

J3家のみなさんありがとうございました。

また誘ってくださいね!





 



拍手[4回]

痛い! 

先週の日曜日、兼ねてからお誘いいただいていたJ3宅にお邪魔させていただきました。

20110319_1.jpg
2ブヒの母ジャスミン

20110319_2.jpg
息子のジャック

20110319_3.jpg
娘のジャネット

20110319_4.jpg

20110319_5.jpg

20110319_6.jpg

20110319_7.jpg

20110319_8.jpg










↑こんな感じでブヒたちとボール遊びをしていましたが、このあと悲劇が…。










20110319_9.jpg






骨折しました。


入院+手術する羽目に…。


本日無事退院しました。





  
 

拍手[0回]

国営ひたち海浜公園 

お久しぶりです。ニコひかの父です。

私がブログを更新するのは何ヶ月ぶりかもはやそれすらもわからなくなる程サボっておりましたが、今日は11月3日(文化の日)に茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」に行ってきたので、そのときの様子を紹介します。


朝6時起きの7時出発という朝が苦手な我が家にしては、珍しく早起き!

前の日も割りと遅かったため意識が朦朧としながらも何とか起床し、
ニコひかを叩き起こすと急いで準備して出発!

柏から高速を乗り継ぎ9:30に到着!

ちょうど9:30開園ということもあり入り口には開園を待つ人たちでにぎわっていました。


20101113_2.jpg
入園料は大人400円と良心的なお値段。ちなみにペットは料金がかかりません。

20101113_1.jpg
園内には自然以外にも観覧車やジェットコースターなど乗り物も沢山

20101113_3.jpg
まだ人が少なかったので、森の中をノーリードで散策

20101113_4.jpg
こちらの様子を伺いながらのマーキング

20101113_5.jpg
続いては噴水ゾーン!きれいな虹をバックに記念撮影

20101113_6.jpg
本日のメインの一つであるコキア(ほうき草)!
10月いっぱいで終了ということもあって、既に解体が始まっていましたが何とか間に合いました。

20101113_7.jpg
2ブヒ並べての記念撮影!

20101113_8.jpg
コキアの赤がとてもきれいでした。

20101113_9.jpg

20101113_10.jpg
園内の敷地が広大なため、このような乗り物で移動することもできます。ただしペット不可。

20101113_11.jpg
当日は天気に恵まれてかなり暑かったためコマめに水分補給を繰り返します。

20101113_12.jpg
階段を上る姿も軽快なニコ氏

20101113_13.jpg
っと思っていたら上りきったところで疲れてこの有様

20101113_14.jpg
本日のもう一つのメインであるローズガーデン。

20101113_15.jpg
11月にちょうど見ごろを迎えておりとてもきれいに咲いていました。

20101113_16.jpg
バラのいいにおいがします

20101113_17.jpg

20101113_18.jpg
美しいバラとぶちゃいく

20101113_19.jpg
美女と野獣?のような関係

20101113_20.jpg
どっちがきれい?





こんな感じで、色々な見所があってかなり楽しめました。

帰りは時間もあったので海沿いをした道で帰るとにしました。






20101113_21.jpg
きれいな砂浜で途中下車

20101113_22.jpg
ご存知の方もいると思いますが、海が苦手なひかりちゃん
完全に腰が引けてます

20101113_23.jpg
リードを放すと一目散に逃げだしました

20101113_24.jpg
海は嫌いでも砂浜は大好きなようで気付くとテンション↑

20101113_26.jpg
満面の笑顔で大はしゃぎ

20101113_27.jpg

20101113_25.jpg
基本疲れることが嫌いなこの方は、終始この体勢をキープ


20101113_28.jpg
途中のおすし屋さんで

20101113_29.jpg
上ちらし寿司を食べて帰宅の途につきました





おしまい

P.S
母です。
とおーい国から、嬉しいおたよりをありがとー。
向こうでもDVDを購入しているとはサスガ!!
こちらは、11/21にコンサートにいってくるよ。
体に気をつけて(太るのはOKです)勉強もがんばってね!!

 




 

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析