忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬文字!? 

おそらく1年で一番長い休みだっただろうゴールデンウィークも終わってしまい、本日からまた憂鬱な日々がスタートしてしまいました。
休みぼけも相まってすっかり5月病全開ですが、休みの間にも仕事はしっかりと溜まっていて、今週は非常に厳しい1週間となりそうです。
 
 
さて、このゴールデンウィーク期間中に撮影したものではありませんが、以前撮った写真の中に興味深いモノが含まれていたのでご紹介します!


20120404_6.jpg


20120404_7.jpg

 
 
我が家では、2ブヒが仲良く重なって寝ている光景は、ごくありふれた日常となっているので、別段ここで取り上げることでもないのですが、上から見ると何とも奇妙な形をしていました!


20120404_8.jpg


2ブヒが連携して図ったかのような見事な三角形!
これは「人文字」ならぬ「犬文字」!?
 
お笑い芸人のTIMさんのネタに「命」や「炎」などの芸がありましたが、そんなノリなのでしょうか(笑)
 
このカタチにどんなメッセージが含まれているのかわかりませんが、珍しかったのでご紹介してみました。









 

拍手[4回]

PR

カクレンボ 

先週末のこと、毎週我が家の週末は昼過ぎまでダラダラして、陽がある内はほとんど動かないグータラ一家。
せっかくの晴れた土曜日も布団とソファーの上を行ったり来たりするだけ。
そんな飼い主に似たのか(もしかしたら飼い主が似たのかも…)2ブヒも日の当たるところでゴロゴロしっぱなし。
 
こんな感じなので、大したネタがあるわけでもなく、ごくごく当たり前の日常の様子を写真に収めてみました。






突然ですが!わたしはどこでしょう?(byニコ氏)

 
 
20120404_1.jpg
 



いつも神隠しにあったように突然消えるニコ氏!
そのな時は決まってカーテンの内側の陽が当たるところを陣取り、気持ちよさそうに日向ぼっこするのがルーティーンとなっているニコ氏。


 

20120404_2.jpg
 
 
 
そんな至福の一時を邪魔しないよう、静かに後ろから撮影した写真です。


20120404_3.jpg



20120404_4.jpg

 
それにしてもケツがでかい!!!


20120404_5.jpg

ひかりちゃんの出番がなかったので、おまけ。
窓の外から見ると犬の置物に見えるかも!?

















 

拍手[3回]

魅惑の段々ボディー 

最近のニコひかは一緒に寝るのがお気に入り!
たいていソファーの上で重なり合って寝るのですが、気付くといつもニコ氏がひかりちゃんの背中を枕代わりにしています。これは力関係を表しているのか、年下のニコ氏がひかりちゃんに甘えているのかわかりませんが、飼い主としては微笑ましい限りです。
 
1点気になるのが、ニコ氏の身体のライン!
幾重にも段になった腹回りを見ると、我が身を見ているようで軽く落ち込みますが、犬は健康な範囲であれば多少ポッチャリしている方が愛嬌があってかわいいと思うので、特別ダイエットなどは行っておりません。
※先日久々に病院に行った際に体重を量ってもらうと、この冬の間に1kg近く減っておりました。


20120402_1.jpg


20120402_2.jpg

20120402_3.jpg

20120402_4.jpg

20120402_5.jpg

20120402_6.jpg

20120402_7.jpg

20120402_8.jpg

20120402_9.jpg

20120402_10.jpg

20120402_11.jpg





 

拍手[4回]

クロッシィ 

最近ドコモから登場した次世代通信サービス『クロッシィ』!!

無限大『∞』をモチーフにしたロゴは、無限の可能性を表しているそうですが、実はこんな説もあるとかないとか!?






実際のところは、そんなわけありませんが…。





拍手[1回]

相撲バトル 

前回更新の「ユーカリドッグラン!!」で、ひかりちゃんとアメディオのバトルの模様について触れましたが、その時の動画をアップしました。
 
元気でやんちゃ盛りのアメディオ2歳ともうじき(12月)5歳のひかりちゃんの対決!
お互いのプライドを賭けた戦いは、最後まで白熱した好勝負となりました。

 








拍手[2回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析