忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画期的!?なトイレ 

我が家では室内用のトイレとして、大きめサイズのトイレを2つ置いています。

何気にきれい好きなニコひかたちは、トイレが汚れるとその箇所を避けて1枚のトイレシートに1.2回はするのですが、それ以降はトイレではなくそのまま床に小をする傾向にあります。

大きめのトイレシートを毎回オシッコするたびに代えていたのでは、あまり経済的でなく、環境にも優しくないということで、小サイズのトイレシートを2枚ひいては使ってみたところ、なかなかの効果を得ました。

ただ、トイレの中央ですることが多く結局2枚同時に汚れることも多々あったので、更に改良して現在では、3枚使いに変更しまいた。






これによりほぼ中央の1枚を代えればいいだけというかなりの省エネを達成しました。


いかがでしたか?
気になった方は是非一度やってみてください。








拍手[3回]

PR

リビングクリーナー 

週末は2日とも30℃を越える暑さで、夜の散歩以外外にも出れず、ストレスのたまる日が続いています。

日曜日は特にやることもなかったので、いつもより念入りに掃除してみました。

というのもこの時期人間たちは素足で、ブヒたちは年中鼻水やよだれを撒き散らすため、床がかなり油ぎってしまっていました!

そこで、これを使って床をクリーニングしてみました。


リビングクリーナー!



リビングクリーナーを床に吹き付けて、クイックルワイパーで拭き取るだけ!




なかなかキレイになりました!


きもちいい!!









 



拍手[3回]

お風呂セット 

毎週日曜日はお風呂の日!
明確な決まりはありませんが、なんとなく我が家そうしています。

というのも、ニコひかのお風呂は父の仕事で、休みは土日のどちらかなので、涼しい時期は大抵ドッグランで汚れて、夜にシャンプーという流れになります。








シャンプーが終わって、乾かすときは、ここでドライヤー!


シャンプーの前にブラッシングするのですが、このラバーブラシが良くとれる!!


シャンプーはこれ!近所の美容室で購入しています。


 




拍手[3回]

ドアストッパー 

突然ニコ氏が段ボール箱に異常な反応をしめしました。

DSC_0714.jpg

洋服他が入ったただの段ボール箱に何故そのような反応を!?っと思い中をよく見てみると、緑色のドアストッパーが!!

DSC_0711.jpg

コレが欲しかったんだね!











 


拍手[4回]

強者『スティッチ』 

いままで何度となく登場し、もはやこのブログでは定番となった感のある「スティッチ」の人形!

初登場した「スティッチ!? 」が2009年の6月頃なので、かれこれ2年以上も活躍し続けていますが、さすが世界のディズニーという感じで2年が経過した今もバリバリの現役戦士!

多くの人形やおもちゃたちが先に戦死(大破)していく中で、この人形だけは無類の強さを誇っています。

大抵の場合、人形などは噛みつき攻撃に耐えられず穴が空き、綿が出て終了!
早いモノで1日、持っても1ヶ月もしないうちにその役目を終えてしまうことがほとんどなので、2年という数字は驚異的!
たまに洗濯して天日干ししていますが、購入当初のふんわり感は既になくなり、かわいさは半減していまいましたが、逆にほどよくシェイプされ引き締まった身体は頼もしささえ感じます。


さて、本日もこのかわいくもたくましい「スティッチ」の人形を巡ってニコひかたちの奪い合いがはじまりました。

FxCam_1310654551094.jpg







いままで数々の猛攻に耐えてきた「スティッチ」はこの程度ではびくともしません。



そして、「昨日の敵は今日の友」戦いの後は健闘をたたえ合い仲直りします。



493_1_20110714_1.jpg


493_2_20110714_2.jpg

493_3_20110714_3.jpg

493_4_20110714_4.jpg

493_5_20110714_5.jpg

494_1_20110714_6.jpg

494_2_20110714_7.jpg












 


拍手[4回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析