忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マザー牧場 


1月31日(日) 小学校以来となるマザー牧場に行ってきました。
いつもは牧場と言えば、成田ゆめ牧場でしたが、
今回は少し先でかなりメジャーなスポットへ!

当然ニコひかも同伴です。

マザー牧場へは我が家から高速を使って約1時間ほど。
最近では館山道が木更津より先まで開通しており、
かなりアクセスもよくなっています。

20100201_1.jpg
マザー牧場へ到着!

20100201_2.jpg
早速牧場内を散策開始

20100201_3.jpg
大自然に囲まれたのどかなところ。右に見えるのがバンジージャンプができる施設。

20100201_4.jpg
案内看板に従ってドッグランを目指します。

20100201_5.jpg
途中、遊覧トラクターなる乗り物に遭遇。



突然ですが、マザー牧場の敷地は250ヘクタール。
我々日本人はヘクタールという単位にあまり馴染みがありませんが、
これはナント2,500,000㎡というのだから驚き。

この広大な敷地内を移動するのだから、乗り物がないとかなり大変なのです。




20100201_6.jpg
ドッグランに着く前に疲労困憊状態のニコ氏。給水ポイントで一服中です。

20100201_7.jpg
途中の羊ゾーンもほどほどに先を急ぎます。

20100201_8.jpg
ようやくドッグランに到着。広い敷地を複数面に分け、用途によって分けられています。
正直なところある程度統一してもっと1面を広くしたほうがいいのでは?という印象。


20100201_9.jpg

20100201_10.jpg
ひかりちゃんはある程度楽しいでいましたが、ニコ氏はからっきしだったのでドッグランははやめに退散!



ランチの時間になったので、レストランを探しに園内を散策開始。



20100201_11.jpg
途中景色のよいところで記念写真を撮影。

20100201_12.jpg
途中の菜の花畑でも記念の1枚

20100201_13.jpg
おまけにもう一枚。

20100201_14.jpg
そうこうしている内に火がついてしまった2ブヒ。菜の花畑で大暴れ。

20100201_15.jpg
ひかりちゃんが巻き上げた砂埃に目がくらむニコ氏

20100201_16.jpg

20100201_17.jpg

20100201_18.jpg

20100201_19.jpg

20100201_20.jpg

ドッグランでも他の動物たちとの触れ合いでもなく、菜の花畑で今日一番のハイライトを迎えました。
泥んこになるまで思いっきりはしゃいで、疲れぎみの2ブヒですが、父母の空腹がピークに達しようとしていたので、「ジンギスカンガーデン」なる場所を目指し先を急ぎます。

20100201_21.jpg
途中、こぶたレース場や

20100201_22.jpg
ひつじの大行進ゾーン

20100201_23.jpg
乗馬場を素通りして、

20100201_24.jpg
一応お参りだけはきちんと済ませ、



ようやく着いた「ジンギスカンガーデン」は改装中!
一気にテンション↓の父母ですが、その先にあるバーベキューテラスで、ジンギスカンを堪能し帰宅の途へ。
(ここから先の写真は疲労もあって撮ってしません)


とにかくいっぱい歩き、良い運動になりました。



 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。


 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析