忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初トリミング! 

さてさて、2007年も無事終わり新しい年がはじまりました。

新年を無事に迎えることができたということで、

二人を人生初の“トリミング”に連れて行くことに。

正確にはトリミングではなくシャンプーなどをしただけなのですが・・・。

いつもお世話になっているはせ動物病院でやっていただきました。

それではそのときの様子を・・・。

c515c2cd.jpeg
シャンプーをしてもらいドライヤー中のひかりちゃん。気持ちよさそう。

a69a5096.jpeg
顔のしわの間もちゃんと乾かしてもらいました。

9b207c1f.jpeg
ニコもブラッシング中。

3689d6b3.jpeg





爪きりや耳掃除もしていただきました。
そして最後に報告書!?健康状態などのチェックもしてもらいました。

20080104_5.jpg
ひかりちゃんの体重は9.70kg

20080104_6.jpg
ニコ氏は9.94kgと、なんとひかりちゃんを上回ってしまいました。


家に来たときは3kg少々だったのに、6ヶ月で3倍以上に!
大きくなりました。


20080104_7.jpg
きれいさっぱり!首にバンダナを巻いてもらいました。

20080104_8.jpg
ひげをカットしてもらい男前になりました。

20080104_9.jpg
よく見るとかなりのメタボ体質のニコ氏。


二人とも疲れて家に帰るとすぐに寝てしまいました。


20080104_10.jpg
薄目を開けて熟睡中

20080104_11.jpg
まだ結構きれいなニコ氏の肉球。

20080104_12.jpg



父も二人の寝顔を見ながら寝てしまいました。

正月はもっぱら家でゴロゴロ。幸せです。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

PR

1歳の誕生日 

少し前のことですが、12月28日にひかりちゃんの1歳の誕生日を迎えました。(決して忘れていた訳ではありません)

20080104_1.jpg


誕生日を機に、かなり手狭になっていたケージを買い換えることに。
※これが誕生日プレゼント!


20080104_2.jpg
トイレと居住スペースが分けられた大き目のサークル

20080104_3.jpg
割と気に入ってもらえたようです。

20080104_4.jpg
「ひかりちゃん誕生日おめでとうね!これからも元気でいてくださいね。」


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

続・ワンちゃん大集合 

昨日の続きからです。

朝到着と同時にイベント関係者から整理券を渡されました。
1:30 89番とかかれていて、これがどうやら時間と順番らしい。

会場への到着が11:00、皆さんに挨拶してもまだ12:00

ってことで、無責任な父はニコ氏&ひかりちゃんを母に任せ、お買い物に!
CROCSと本を購入!

その後、会場をぐるっと回ってみることに。
そこで色々なワンちゃんに遭遇したので、その一部をご紹介します。
(中には珍しいわんちゃんも)

071016_1.jpg
パグちゃん

071016_2.jpg
クリームちゃん

071016_3.jpg
珍しい色のフレンチちゃん。ブリンドルなんだそうです。

071016_4.jpg
今にも飛び掛ってきそうなこの迫力!


そんなこんなで、時間を潰しているとようやくうち番に。

いつものように落ち着きのない二人は、カメラを前にしても当然じっとしてくれません。
仕方が無いので、父母が抱いて一緒にカメラに写ることに!
いつも撮る側だったので、かなり緊張してしまいました。
そんな姿が雑誌に掲載されるかもって思うとちょっと複雑ですが、いい経験になりました。


これで本日の予定は終了!
蔵ちゃんにお別れの挨拶をして帰宅することに・・・


071016_5.jpg

ちょっと寂しげな表情がかわいいっす。


お疲れ様でした!

明日は、帰宅後の寝顔集です。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

ワンちゃん大集合 

2007.10.14(日)

この日は、以前からフレンチブルドッグひとつ。大盛りで! のあちゃさんに誘われていた、ららぽーとのイベントに参加してきました。
雑誌「Dog Fan」の撮影会があるということで、ずぼらな父・母共に週末だと言うのに気合を入れて早起きをしてしまいました。


一方主役の二人は・・・


071015_1.jpg
「早く起きなさ~い!」


ニコのフィラリアの薬をもらいにまず、病院へ!

そのままの足でららぽへ直行!
高速を使って片道30分少々

11時前に到着!
少し早めの時間帯ということもあって駐車場はまだ結構空きがある状態!


しかし、屋上のワンチャンゾーンに入るとそこは・・・


周辺一体がワンちゃんだらけ。

(すいません写真撮るのわすれてました・・・)

早速蔵ちゃん発見!

071015_2.jpg
初対面で緊張気味!?(にらみをきかせる蔵ちゃん)

071015_3.jpg
応戦するひかりちゃん。



一触即発の緊張感がただよう・・・。


ってなことはなく、二人仲良く遊んでました。


他にも


071015_4.jpg
ふれぶる☆ふれぶる」のガスパール氏

071015_5.jpg
071015_7.jpg
パトン&ダン」 写真:パトン氏


071015_8.jpg
J3 vol.2」のジャック氏



このほかにも沢山のF・ブルちゃんに出会いました。

続きはまた明日



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析