忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式 

本日2011年10月10日(月)、前職で知り合った友人の結婚式に参加してきました。

今回結婚した新郎とは、何か不思議な縁があり、出会いは社会人になってからですが、偶然にも年齢・地元が同じで、お互い結婚した今も徒歩圏内に住むご近所さん。

更に新婦とも同じ職場だったので、出会いから結婚まで色々と関わってきたので、感動もひとしおでした。

そんな二人が結婚式を行った場所は、千葉ニュータウンにある結婚式場『アンソレイエ』。

20111010_01.jpg

20111010_02.jpg

20111010_03.jpg

千葉ニュータウンという新しい新しい街にある落ち着いた雰囲気の会場。

荘厳な雰囲気の教会と、隣接する披露宴会場は明るく素敵な場所でした。



っと、ここまで書いて「あれ!?」っと思った方もいるかもしれません。
そう、このブログのタイトルでもある「ニコひか」がいないじゃん!


それが、そんなことないんです。



今回の会場である「アンソレイエ」は犬OKなんです。

そのため新郎新婦の仲を近くで見てきた「ニコひか」もご招待いただきました。

実はわれわれニコひか家の披露宴にも参加済みなので、今回で二度目の結婚式なのですが、今回もタキシードでビシッとキメテ堂々と参加してきました。

20111010_04.jpg

20111010_05.jpg

20111010_06.jpg

20111010_07.jpg

20111010_08.jpg

20111010_09.jpg

20111010_10.jpg

20111010_11.jpg

20111010_13.jpg

20111010_14.jpg

20111010_15.jpg

20111010_16.jpg



本当に素晴らしい式でした。

結婚おめでとう。

末永くお幸せに。




拍手[3回]

PR

八千代「花火大会」 

8月も最後の週末!!
土曜日は一日中家の掃除に追われて、夕方から地元の花火大会にでかけました。

「第37回八千代ふるさと親子祭 花火大会」
http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detail.aspx?SozaiNo=120014

毎年8月の末に行われるこの花火大会が終わると、夏が終わり秋がやってくる!
私たち八千代市民にはそのようなお祭り。
またブヒたちにとっては、クーラーの効いた部屋から抜け出し、散歩にお出かけにと楽しみが目白押しの季節!?

20110829_1.jpg
盛大に上がる花火に、会場からもどよめきが!!

20110829_2.jpg
この花火大会のスポンサーには、八千代市が世界に誇る「ロックアイス」社!!




一方、ニコひかたちはというと、まだまだ連れて歩くには暑すぎるので残念ながら自宅待機。

20110829_3.jpg

20110829_4.jpg
ひかりちゃんも身体を長くして、秋の訪れを待っています。







 

拍手[2回]

天才!志村どうぶつ園!! 

以前から何度かこのブログでも紹介していますが、ニコひかを譲っていただいたブリーダーさん宅が「天才!志村どうぶつ園!!」で放送されることになったとのご連絡をいただいたので、ご紹介させていただきます。


詳しい番組の内容はわかりませんが、9月17日(土)の19:00〜放送される回に出演するということで、ベッキーさんと柴犬のモモちゃんも収録に訪れたそうです。

20110801.jpg
肖像権等の都合上ベッキーさんとモモちゃんの画像はNGとのことでしたので、ぼかしを入れさせていただきました。(他の方々はブリーダーさんのご家族の皆さんです!許可をいただけたので掲載させていただきました。)


しつこいようですが、もう一度
9月17日(土)19:00〜 「天才!志村どうぶつ園!!」です。
興味がある方は是非ご覧下さい!




 



拍手[4回]

茶碗完成しました! 

以前このブログでご紹介しましたが、5月の中旬ごろに行った那須旅行でお世話になった「亀工房」さんで作った茶碗がついに完成して手元に届きました。





電動ろくろではなく、てびねりのため形は不細工ですが、味があってなかなかの出来映え!?



愛情と魂を込めて作った茶碗で食べるご飯はいつもより美味しく感じます。


そして、7月の21日は母の誕生日ということもあり、普段全く料理をしない父ですが、1年でこの日だけは腕によりをかけてご馳走を作りました。


さて!何の材料でしょう?









普段料理をする主婦のかたなら材料を見ただけで、何を作るかわかってしまった方もいると思いますが、




「カニクリームコロッケ」です!




前日からバターと小麦粉を練って、ペシャメルソースをつくります!

一晩冷蔵庫で冷して、揚げたものがこちら!!



ついでに牛肉コロッケも作って美味しくいただきました!






今日はニコひかの出番はゼロ!
残念!







 


拍手[3回]

なでしこジャパンおめでとう!! 

昨日早朝に行われた女子W杯決勝では見事なでしこジャパンが勝利!
世界No.1という歴史的快挙に日本中が熱狂しました。




20110719_1.jpg




私もテレビの前で熱狂しながら声援を送っていました!
日本のゴールが決まると大声で「よしっ!」と手をたたくため、そのたびにニコ氏が驚いて跳び起きていました。


20110719_2.jpg



「なでしこジャパン」本当におめでとう!



20110719_3.jpg


20110719_4.jpg

ちなみに「ニコひかジャパン」は、完全オフのため自宅でゴロゴロしております。






 


拍手[3回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析