忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
フレンチブルドッグ!ニコとひかりのブログ in 勝田台 HOME  >    >  [PR]  >  旅行  >  信州旅行 vol1(萌木の村編)
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信州旅行 vol1(萌木の村編) 

11月4日にお休みをいただき、3日(文化の日)から2泊3日の旅行に行ってきました。
 
行き先は清里・草津・軽井沢と2泊3日にしては結構広範囲の為、全て回れるか不安もありましたが、ほぼほぼ予定通りのコースを回ることができました。
 
 
そして驚くべきは、この旅行で撮影した写真の枚数!!
 
元々写真好きではありますが、最近のお出かけでは完全にカメラマン兼運転手と化している父。今回の旅行でもひらすらシャッターを切りまくり、無駄打ちした数なんと「1123枚」。
 
その中から、使える写真をピックアップするだけで一苦労、ということで今回は「信州旅行」と題して、全10回に別けて更新していきます。
 
正直、2泊3日の旅行を10回に別けるのは少々やり過ぎな感もあり、途中ほとんどネタが無い回もありますがご了承ください。
 
 
皆さんの旅行の参考になれば幸いです。

 
 
さて、話を本題に戻し11月3日の午前10時、前日の夜更かしの影響で予定より1時間遅れで出発!

20111103_1.jpg
移動距離を測るために出発前の走行距離を残しておきます。

20111103_2.jpg
運転を始めるとすぐ眠くなるたちなので、いざという時は頼れる「レッドブル」を持参!


いざ出発してみると、連休ではなく中休みということもあり、渋滞もほとんど無くスイスイと快適走行。いざ、初日の宿がある「清里」を目指して中央道を山梨方面へ!


20111103_3.jpg
途中の「談合坂SA」で休憩!


「長坂IC」で中央道を降りると、最初の目的地「萌木の村」はすぐそこ!

20111103_4.jpg
萌木の村!!ここまでの所要時間は約3時間(休憩を含めて)とあっという間に到着。

20111103_5.jpg
さっそく、可愛らしい木のオブジェが出迎えてくれます。

20111103_6.jpg
少し時期を外れてしまいましたが、ハロウィンを意識したかぼちゃの置物もあります。

20111103_7.jpg

20111103_8.jpg
結構犬連れ率も高く、お友達もいっぱい!

20111103_9.jpg
カワイイオシャレな雑貨屋さんが軒を連ね出迎えてくれます。
20111103_10.jpg

20111103_11.jpg
中でも特に気になったのが「自然木工房」さん

20111103_12.jpg
店内には自然の木だけを使って成形されたされた可愛らしい置物が並びます。(私たちは参加しませんでしたが、木工教室も開催しているようです。詳しくはHPをご覧ください)

20111103_13.jpg
お待ちかねのランチタイム!!お店は園内にある「ブルーパブレストラン ROCK

20111103_14.jpg
テラス席もあって、ここならワンコOK

20111103_15.jpg
注文したのは「ベーコンカレー」1280円。

これがビックリするほど美味しい!ベーコンとカレーの組み合わせって今まで見たこと無かったのでどうかと思いましたが相性抜群!是非おすすめです。





こんな感じで、初日の「萌木の村」編は終了ですが、まだまだ続きますので今後も宜しくお願いします。




拍手[5回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

信州旅行 vol1(萌木の村編) 
萌木の村行ったんですねー!!うちのおばあちゃんちがもろその辺です!!自然木工房さん?の中にくるみを使った人形置いてなかったですか?くるみが生き物みたいになってて、足が針金になってて、車のミラーとかに付けれちゃったりして可愛いんです^3^とにかく雰囲気いいですよね、萌木の村。
ROCKも行ったんだー♥♥うわーテンションあがりましたー写真もステキ♥
morimori 2011/11/08(Tue)01:54:17 編集
Re:信州旅行 vol1(萌木の村編)
morimoriさんコメントありがとうございます。
「萌木の村」のどかで良いことでしたよー。残念ながらくるみの人形はみつけられませんでしたが、ROCKのベーコンカレーは最高でした!!思い出しただけで腹が減ってきたので、この辺で...。
管理者:ニコひか(父) 2011/11/08 19:25

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析