忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

几帳面なニコ氏 

昨日のひかりちゃんとは対照的にニコ氏の場合は、


20090624_1.jpg

20090624_2.jpg

寝床にあるおもちゃは全てどけないと気がすまないようです。


おそらくニコ氏は人間で言うと父と同じ几帳面なA型タイプ
一方、ひかりちゃんは面倒くさがりやな母と同じB型タイプ

に分けられるのかも…。


それを象徴する出来事として、ニコ氏は便をした後必ず踏まないように避けるのに対して、ひかりちゃんの場合は、興奮していると踏んでも気にしないなんて事がよくあります。

そう考えると犬も人間と同じで色々な性格の子がいるんですね!





 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

几帳面なニコ氏 
へ~意外!
私の中で、ひかりちゃんの方がA型タイプなのかと思ってましたよ~。
あ、ニコ氏ゴメン・・・笑
ニコちゃんのひとつひとつオモチャを出す姿、見てみたいです♪
トモ URL 2009/06/24(Wed)19:50:23 編集
Re:几帳面なニコ氏
ニコ氏は意外と几帳面タイプ。
一見ズボラに見えますが、きれい好きで文科系っぽいところが。
ひかりちゃんは、勢いはいいけど結構いい加減かも。
そうは言っても、どっちとも言えないところもいっぱいありますが…。
管理者:ニコひか(父) 2009/06/25 14:02
几帳面なニコ氏 
えっとぉ、B型の私としては玩具の中では寝ないな・・・・。後、B型は面倒くさがり屋ではなく
今しなくていい事はしないだけ~(笑)
ひかりちゃんは大好きなモノに囲まれて寝たかったのよ。きっと(笑)
箱乗りハナ URL 2009/06/25(Thu)12:11:35 編集
Re:几帳面なニコ氏
そうかも知れないですね~。
よく考えるとニコ氏のほうが面倒くさがり屋かもしれないし…。
管理者:ニコひか(父) 2009/06/25 14:04

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析