忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言い訳。 

ここのところ深刻なネタ不足と仕事の忙しさも相まって、ブログの更新がおろそかになっています。

毎日当ブログを楽しみにされているという方がいたらすみません。

また、コメントをくださった方への返信もできていないという状況をこの場をかりてお詫びします。


ネタ・時間が無いときは写真だけの回とか結構あると思いますが、なるべく頑張っていきまっす。

20080618_1.jpg
先週末アンデルセンにて、友人の息子と戯れるニコ氏。
(ニコ氏の悪ふざけにも動じることなく黙々と一人で遊ぶ息子さん)





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

PR

お詫びと訂正。 

20080530_1.jpg

昨日、2008.529(木)に掲載した「心配事」において、ひかりちゃんの口臭が「三角コーナーの生ゴミを1週間くらい放置したしていた時のような強烈な刺激臭!」と書きましたが、これは行き過ぎた表現であったことを認め、「寝起きの父の口臭と同じくらい!」に訂正すると同時に、ひかりちゃんの名誉を傷つけてしまったことをお詫びいたします(笑)。






昨日の記事を見た母から咎められてしまいました。

「生ゴミとは失礼でしょ、ひかりちゃんに謝りなさい。(怒)」

・・・。

っという経緯があり、このような運びとなりました。







20080530_2.jpg

「ひかりちゃん、ごめんよ。」



みなさん、今後もひかりちゃんと遭遇した時は普段通り接してくださいね。
よろしくお願いします。




20080530_3.jpg
ニコ氏「今日も出番なしか・・・、随分このネタ引っ張るね~。」 

父「すいません」





 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg

拍手[0回]

バトン回ってきました。 

コタロー&ジロー☆すくすく日記のチアキさんより、ご指名預かりましたのでアンケートにお答えしたいと思います。

1.犬を飼うようになったきっかけは…?

もともと私(父)は、犬を飼うことにあまり積極的ではなかったのですが、母がどうしてもって説得されて・・・。
それでも飼うことを決断できずにいたら、突然母からブリーダーさんのところに見学の申込みをしたからって言われて!

20080130_2.jpg
これがインターネットに掲載されていた写真

そこで出会ったのがニコとひかりでした。もともとインターネットに掲載されていたニコを見に行くだけの予定でしたが気付いたらひかりちゃんまで連れて帰ってました(笑)
犬種に関しても父と母で意見が割れて。私は飼うなら絶対フレンチ派。母はパグ派。最終的には私の意見を通しましたが。
今では恥ずかしい話、母より私の方がデレデレで!

20080130_1.jpg
わが家に来たばっかりの頃の2人
 

2.家のわんこの変な癖は?

クセではありませんが、モノマネを少々!

20080110_2.jpg
「バナナマン=日村の物まね(2008.01.10)」


20080130_3.jpg

20080130_4.jpg
「アントニオ猪木の物まね(2007.08.17)」


20080130_5.jpg
「遠山の金さんならぬ遠山のニコさん(2007.09.13)」



3.わんこの名前の由来は?

・ひかり
「明るく元気に育って欲しい・わが家を明るいひかりで照らして欲しい」という思いから。

・ニコ
「ニコニコいつも笑顔でいて欲しい」「ゴロがいい・呼びやすい」等
 

4.「愛ブヒちゃんとの思い出の場所」は??

成田ゆめ牧場
20080130_6.jpg
初めて行ったドッグランがここなので。



4.次にバトンを回す人への質問

次にもう1頭ワンちゃんを飼うなら何?(ブヒ以外で)



次のバトンお渡ししま~す。
お時間のあるときにでも、ご回答いただけると幸いです。

トモさん 『パトン&ダン』 http://patonanddan.blog112.fc2.com/

はなままさん 『hanabul2』 http://hanahanachu.blog115.fc2.com/

ジャスママさん 『J3 vol.2』 http://blog.goo.ne.jp/hrjfx145

よろしくお願いします。


 


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg

拍手[0回]

本日お休みします。 

とうとうブログにアップするネタが無くなってしまいました。

明日から3連休ということで、ネタを集めるように頑張ります。

次回に期待していてください。

DSC00984.jpg


おまけ



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

自慢! 

今日はわが子たちの自慢を少々・・・。

ニコとひかりちゃんが雑誌に掲載されました。
皆さんご存知の「DOG FAN」と「BUHI」の二誌。

071002_2.jpg

071002_3.jpg

071002_4.jpg

071002_5.jpg

イヤハヤ・・・、二人のメジャーデビューの日も近い!?


激怒モード(笑)のニコ氏


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析