忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右目負傷。 

昨日からの続き。


ドッグランでひとしきり遊んだ後、帰る途中に「炭火焼レストランさわやか」で夕食をいただきました。
静岡限定のファミレスで、(静岡県出身の)歳三ママの案内で立ち寄りました。
とにかくハンバーグが絶品です!
脂たっぷりジューシーという感じではありませんが、素朴な味でとてもおいしかったです。
残念ながら東京や千葉ではいただくことができませんが、静岡に来たときは是非!



話が反れましたが、家に着くとなにやらひかりちゃんの様子が…。

20100601_1.jpg
右目が少し腫れて開かなくなっていました。






翌日病院に連れて行くと、






20100601_2.jpg
角膜に傷がついているとのこと。(黒目の中で少し黄色くなっているところが傷の場所)

20100601_3.jpg
おそらく草か何かが目に入り傷がついてしまったようです。




現在は、目薬とステロイド剤を処方され回復に向かっています。





 
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

右目負傷。 
ひかりちゃん心配ですね。うちも草むらや枝をかき分けてドンドン前に進むタイプなので気をつけなくっちゃ。回復に向かっているそうなので良かったです。
お大事に!
きよみん 2010/06/02(Wed)08:29:24 編集
Re:右目負傷。
ご心配お掛けしましたが、今日病院で診察してもらったところほぼ完治したそうです。今はすっかり元気です。
管理者:ニコひか(父) 2010/06/03 12:55
右目負傷。 
こんにちは。
ひかりちゃん災難でしたが、治るキズで本当によかったですね。
早く元気になってそらまめと遊んでやってくださ~い。
リーダー&まいこ&そらまめ 2010/06/02(Wed)10:37:03 編集
Re:右目負傷。
ご心配お掛けしました。
おかげさまです今はすっかり元通りになりました。
こちらこそ是非一緒に遊んでください。楽しみにしてます。
管理者:ニコひか(父) 2010/06/03 12:57
右目負傷。 
早期発見早期治療だし点眼薬ですぐ治りますよ!
ブヒは大きなお目目だし怪我しやすいですよね。

さわやかのげんこつハンバーグ、旨いっすよね!
梅松父 URL 2010/06/02(Wed)13:44:19 編集
Re:右目負傷。
ご心配お掛けしましたが、おかげさまで今はすっかり元気になりました。
これからの季節は、草木も成長してくるので気をつけなければなりませんね!
勉強になりました。
さわやかのハンバーグ最高でした!
管理者:ニコひか(父) 2010/06/03 12:59
右目負傷。 
可愛そうに・・
我が家のブヒの中でいつも目をケガをするチョコがおります、目は傷つけやすいそうですが
点眼ですぐに治ります
我が家予備でブヒ用薬箱に目薬が入ってます!
poohママ URL 2010/06/02(Wed)15:10:29 編集
Re:右目負傷。
貴重なコメントありがとうございます。
ご心配お掛けしましたが、おかげさまですっかり良くなりました。
poohママさんのところは7ブヒもいるから色々大変ですね!
ブヒ用薬箱があるなんて!!!
管理者:ニコひか(父) 2010/06/03 13:02

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析