忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッグランの後は 

 毎週日曜日はドッグランの日ということで、ほぼ毎週欠かさず行っていますが、
こちらにもかなりの確立で立ち寄っています。


ジョイフル本田(八千代店)


ドッグランから自宅の間にあるため買い物は大抵ここで済ませます。
日用品から食料品、ペット用品まで何でも揃うので、重宝しています。


普段は、車に2ブヒを残して飼い主だけで買い物しますが、
この日はニコひかも一緒にお買い物。

20091222_2.jpg

20091222_3.jpg

20091222_4.jpg

20091222_5.jpg

ペット専用のカートに乗ってテンションがあがる2ブヒ。

20091222_1.gif

大好きなゴムのおもちゃには、このとおり!



 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。
 

拍手[1回]

PR

ドッグランシーズン到来 

気づけば前回の更新から約1ヶ月間も放置しておりました。

ココ最近は鼻血が出るほどの忙しさで、
ブログの更新はおろかニコひかにもあまり構ってやれないような状況が続いております。
これからもしばらくはこんな状態が続く見通し…。

とは言え、10月に入り季節もすっかり秋!
気温も下がり随分過ごしやすくなった今日この頃。
我が家も既にドッグランシーズンを迎えております。

今日はその模様を。


20091009_1.jpg
20091009_2.jpg
待ちに待ったシーズンの到来にテンションアゲアゲの2ブヒ!

20091009_3.jpg

20091009_4.jpg

20091009_5.jpg

20091009_6.jpg

20091009_7.jpg
はしゃぎ過ぎて少々お疲れ模様です。






一方ニコ氏はというと、






20091009_11.jpg
相変わらずクールな立ち振る舞い。ツンデレです。





しかし、ひかりちゃんに気をとられ油断した隙に、





20091009_8.jpg

20091009_9.jpg

20091009_10.jpg
この有様です。




今後もこんなスローペース更新になると思いますが、
ニコヒカ&ブログ共々どうぞよろしくお願いします。





 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。

 

拍手[0回]

おやつ教室 

2009.7.26(日)
雑誌のBUHI主宰のおやつ教室に行ってきました。
http://www.zaihoo.jp/buhi.htm

おゆみ野のペットシティー(イオン内)で開催するということで、近くだったので参加してきました。

教えてくださるのはDeco(デコ)先生。
今まで知りませんでしたが、その筋ではかなり有名な方らしいです。


スケジュールによると13:00~開始ということで11:30頃に家を出発!

20090729_1.jpg
我が家からは1時間ぐらいで到着!

20090729_2.jpg
ペットシティーの前には簡単なドッグランが併設されていました。
(床がアスファルトでかなり狭い感じでした…。)

20090729_3.jpg
おやつが食べれるといこともあってか、テンション高めなニコ氏

20090729_4.jpg
しかし、30度を超える猛暑に少々お疲れ気味。

20090729_5.jpg
まずは先生によるデモンストレーション。
野菜をふんだんに使ったメニューに思わず父のテンションが上がってしまいました。

20090729_6.jpg
目の前で見ていたブヒちゃんもこの通り釘付け

20090729_7.jpg
続いて、お菓子作り体験!バラエティー豊富な材料が並びます。

20090729_8.jpg
そして、母が作ったケーキがこちら。


この後、撮影会が行わればっちり撮っていただきました。




沢山のブヒちゃんに触れられて楽しかったです。
次回はもう少し涼しい時期にまた参加してみたいです。






 
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。

拍手[0回]

ポティロン行ってきました。 

今年の我が家のゴールデンウィークはカレンダー通りの5日間!

世間では高速道路の料金値下げによる大渋滞やメキシコで発症した豚インフルエンザが世界的に流行するなど色々あった今年のゴールデンウィークでしたが、父はひたすら家でゴロゴロ。久しぶりにゆっくり静養できてかなり充実の日々を過ごせましたが、1日だけお出かけしたのでその時の様子を…。

出かけた先は、茨城県稲敷市にある「ポティロンの森」というところ。
思ったよりも近く、道もガラガラだったため1時間少々で到着。

20090508_1.jpg

20090508_2.jpg

さすがに連休ということもあり中はかなりの混雑!

20090508_3.jpg

ゴールデンウィーク中は色々なイベントも開催されていました。
この日は、仮面ライダーのショー!ちびっ子たちにも大盛況でした。





そんなイベント会場を尻目にニコひか家は、ドックランに直行。

20090508_5.jpg

20090508_6.jpg

20090508_7.jpg

20090508_8.jpg

20090508_9.jpg

20090508_10.jpg

20090508_11.jpg

フレンチ仲間のいていっぱい遊べました。


20090508_12.jpg

バイバーイ




 
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。

拍手[0回]

ゆめ牧。 

先週の日曜日(2008.12.7)久々に「成田ゆめ牧場」に行ってきました。

去年購入した「年間パスポート」は既に期限切れだったので、今年も気合入れて年間パス購入しました。
(といっても、通常料金1200円 年パス2000円と2回も行けば元がとれる)

20081209_1.jpg
早速ランへ直行


日曜の晴天ってこともあり、園内はナカナカの賑わいっぷり


太陽がまぶしいっす。


ひかりちゃんもハイテンション。

20081209_5.jpg
ニコ氏の蛇口から直接飲むスタイルは変わらず。
短い足をいっぱいに伸ばしてゴクゴク。

20081209_7.jpg
正面から


前足の動きが変!?


本日のターゲット(ピンシャーちゃん)にロックオン


たそがれニコ氏

20081209_11.jpg
ひかりちゃんのミラクルジャンプ!


牛はやっぱり苦手です。
http://nikoandhikari.blog.shinobi.jp/Entry/105/
http://nikoandhikari.blog.shinobi.jp/Entry/109/

20081209_13.jpg
これまた絶品!


木漏れ日のなかで


っとこんな感じですが、伝わりましたか?
皆さんも年パスとって、「ゆめ牧」へ行かれてみては?




 
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析