忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの週末 

2008.10.4(土)

暑かった夏も終わり、先週からようやく「アンデルセン」が解禁されたので、引き続き今週もアンデルセンに行ってきました。

20080807_1.jpg

ひかりちゃんと「フレンチブルドック★ 小次郎のやんちゃな一日★」の小次郎君


20080807_2.jpg

フレンチブルドッグ フク娘との日々」のフクちゃん。まるまるしててカワイイ!
ちなみにニコ氏の親戚でもあります。


そして何故か、

20080807_3.jpg

ひかりちゃんのウンコ姿。へんちくりんな顔してます(笑)





アンデルセンで遊んだ後は、「箱乗りハナボン」のはなちゃん家にお邪魔しました。
自宅にマイクロバブルがあるということで、図々しくもお借りしてきました。

20080807_4.jpg
椅子の上で微動だにしないハナちゃん。この翌日(2008.10.5)は5歳の誕生日。おめでとー。


その時の様子を撮りわすれてしまったので写真が無いのですが、マイクロバブルのお湯で体を流してやると、汚れがボロボロとれて驚くほどに毛づやがよくなりました!


20080807_5.jpg

綺麗になった後は歳三君と大はしゃぎ。

20080807_6.jpg

途中ニコ氏が調子に乗ってこんなことまでし始めたので、ケージの中に入れて飼い主たちは優雅にディナーを楽しみました。

20080807_8.jpg

ハナママさんの手料理。(腕はプロ級) から揚げやらサラダやらパスタやら、とにかく美味しかったです。





 
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

PR

トレインカフェ。 

今回でなんと更新200回目!

このブログをはじめたのが去年の7月10日。
それから10ヵ月が経過し、過去の記事を読み返すと懐かしいと感じるほどになってきました。

これからも可能な限り続けていこうかと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
また、コメントを書いてくださっているみなさんいつもありがとうございます。

せっかくコメントを書いてくださっているのに返事ができずすみません。
仕事が多忙だったりするものですから、返事できないことなど多々あるとは思いますが、ご了承ください。


さて、昨日の続きからですが、アンデルセン公園をいつもより少しだけ早く出たわが家は4:00から予約していたトリミング(シャンプー)をしてもらいに、おなじみはせ動物病院さんへ。

ここでの写真が無いので省略してしまいますが、綺麗サッパリした後は、すぐ近くのトレインカフェに行ってきました。

20080515_1.jpg

ご一緒していただいたのはJ3さんたち

20080515_2.jpg
ジャック&ジャネは、少し興奮気味だったので離れた場所に隔離されてしまいました。いつものように元気一杯の2ブヒ。ジャスは1人(ブヒ)ジャスママさんの膝の上でゴロゴロ甘えてました。


いつものようにケーキセットを注文。

コーヒーとガトーショコラのセット。

人間たちだけ食べていると、


20080515_3.jpg
「ボクの分は無いんですか?」



ジャスママさんから手作りおやつをいただき2ブヒも大満足!
(写真がありませんが)



20080515_4.jpg

20080515_5.jpg


色々なお話ができて楽しかったです。
また、遊んでくださいね。



 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

試し撮りも兼ねて…。 

楽しかったGWも終わり、久しぶりにブログも再開します。

さて、前回少し触れましたがついに一眼レフを購入したということもあり、翌日の4日は試し撮りも兼ねて「成田ゆめ牧場」へ行ってきました。

20080508_1.jpg
写真を見て初めて気付きましたが、随分歴史の有るところなんですね!

20080508_2.jpg
連休2日目ということもあってか、場内は人・人・人。
駐車場などいつもは半分も埋まらないはずが、この日は満車で臨時駐車場を開放していました。


早速ランへ移動!


20080508_3.jpg
ニコ氏気合入りまくりです!

20080508_4.jpg
ひかりちゃんもこの笑顔!

20080508_5.jpg
アジリティーも軽々こなすニコ氏。特訓の成果が出ています(笑)

20080508_6.jpg
ランでひとしきり遊んだ後は、場内を見てまわりながら移動。

20080508_7.jpg
場内にはこんなSLも走ってます。


この後昼食を済ませた一行は、再びランへ移動。


20080508_8.jpg
終始にこやかな笑顔を見せていたニコ氏。(珍しい)

20080508_9.jpg
水もホースから直飲み。(確かこんなシーンが尊敬する夏彦さんのブログにもあったような…。)



こんな感じで思いっきり満喫した一行は「ゆめ牧場」を後にし、岐路に着こうとしていましたがお友達の「J3」家よりお誘いを受けて、吉岡のドッグランへ。

約1時間で到着!

到着すると早速3ブヒたちが出迎えてくれました。




20080508_10.jpg
ジャネットちゃん

20080508_11.jpg
ジャックくん

20080508_12.jpg
ジャスミンちゃん



この後みっちり3ブヒたちに遊んでもらったニコ氏とひかりちゃんは、



20080508_13.jpg
この通りぐったりでした。




 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

ペットワールド(ジョイフル) 

先日わが家の近所に有るジョイフル本田八千代店のペットワールドがリニューアルしたということで、早速チェックしに行ってきました。

20080502_1.jpg

建物自体新しいところに移転していました。

20080502_3.jpg

店内は広々としていて、

20080502_6.jpg

熱帯魚コーナーはこの通り、かなり充実しています。

20080502_2.jpg

肝心のワンちゃんコーナーはというと、売り場面積・商品点数共に以前よりかなり拡大されているものの、特に目新しいものは無く、いつも通り消耗品(トイレシートやおやつなど)を買うとどまりました。

20080502_4.jpg

20080502_5.jpg

今回のリニューアルで一番大きく変わったのは、トリミングと生体販売の2点!今回はフレンチがいませんでしたが、その内ここに並ぶ日が来るかも…。


こんな感じです。
近くにお住まいの方は、この連休中に一度行ってみるのもいいかも…。

20080502_7.jpg

ひかりちゃんクイズ!
さて、私は今何をしているところでしょうか?
1. ブロックにマウント行為
2. モデル気分でポージング
3. うん○
4. その他

結果

※正解は結果のコメント欄にあります。




 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

BBQ。 

昨日、2008.4.27(日)先日より約束していた、BBQをするために山武市にある有野実苑オートキャンプ場というところに行って来ました。

わが家からは高速を使い約1時間程度!

東関東自動車道を成田・鹿島方面へと向かい、途中の酒々井のパーキングで皆と合流。
そこからは5家族・車3台で現地まで向かいました。


本日参加のブヒたちです。

20080428_1.jpg

左から、はなちゃん・バンブー君・蔵之助君・歳三君

20080428_4.jpg

家の2ブヒを加えた総勢6ブヒ!

20080428_2.jpg

テーブルには次々に食材が詰まれていきます。

20080428_3.jpg

網の上にはこと通り、色々な食材が並べられていきます。




一方ブヒたちは、繫がれたまま。
(ドッグランなど犬専用のスペースが無いため、時々散歩に連れて行く程度でブヒたちはあまり面白くなかったかも…。)



しかし、ひかりちゃんだけは一人テンションMAX!

20080428_5.jpg

それもそのはず、大好きなはなちゃんの姿が!

20080428_6.jpg

つながれていることなど忘れて、はなちゃんの元へ

20080428_7.jpg

行けない。残念。
結局この日もはなちゃんには全く相手をしてもらえず…。しかし、本人はあきらめる様子など全くなしでした(笑)



一方ニコ氏はというと、


20080428_8.jpg

BBQの残りのお肉に夢中!初めて目にするお肉に興奮気味。











いざ、食べようとしたその瞬間














20080428_9.jpg

目にもとまらぬ速さで、黒い影が。

よく見るとこのオレンジのTシャツはもしかして・・・。







そう、バンブー君。









20080428_10.jpg

今にも泣き出しそうなニコ氏(笑)

20080428_11.jpg

そして、肉をとられてしまった母に八つ当たり。








結局、この後ちゃんとお肉を貰えました。

飼い主の方も、皆さんいい感じにアルコールが入って大盛り上がりでした。
【若干行き過ぎた部分があったかも(笑)】








言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析