忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏日! 

6月も終盤に入った今日(22日)の最高気温は32度(東京)と、今年初の真夏日! 燦々と照りつける日差しに、これから本格化する夏を憂う今日この頃!

熱中症の危険性が高いフレンチブルドッグたちにとっても、これからの季節はストレスの溜まる憂鬱な時期だが、少しでも楽しい思いをさせてあげたい。

そう思って、まだ少し涼しい時間にお散歩を済ませることにしました!

20110622_3.jpg

20110622_4.jpg

20110622_2.jpg

20110622_1.jpg

20110622_5.jpg



お通じもよろしゅうございました!




※最近はまっているトイカメラ風写真。
毎回同じネタでも少し新鮮味があるという理由で最近乱用しています。

















拍手[5回]

PR

わがまち 

私の地元は、東京から電車で約1時間のところにある『勝田台』という街!
京成線に加えて近年『東葉高速線』が開通したこともあり、開発が進みショッピングモールやアミューズメント施設などが建設され、私が住み始めた約20年前とは随分様変わりしました。
そんな我が町勝田台ですが、駅から20分も歩くとそこにはまだまだ自然が残るのどかな町。


昨日は久々に駅とは反対方面のたんぼ道を散歩してきました。


20110613_1.jpg
田んぼと森と川

20110613_2.jpg

20110613_3.jpg

20110613_4.jpg

20110613_5.jpg

20110613_6.jpg

20110613_7.jpg

20110613_8.jpg

20110613_9.jpg

20110613_10.jpg

20110613_11.jpg

20110613_12.jpg

20110613_13.jpg

20110613_14.jpg

20110613_15.jpg



写真を見て頂くとわかる通り、曇っていて比較的涼しかったにもかかわらず、開始20分で1回目の腹ばい状態になってから帰ってくるまでの1時間のうちに10回以上、抱っこ(歩行を拒否したので抱っこしてお散歩)5分を2回という酷い有様。
暑かったのもありますが、少し太りすぎてスタミナが原因。
ひかりちゃんは問題無く歩いていました。



 


拍手[1回]

快便! 

まずはじめにタイトルから品がなくてすいません。


今朝も父の出社の時間に合わせて、朝のお散歩に出かけたのでその時の様子です。









今日も朝からたくさんでました!





 


拍手[1回]

あさんぽ 

今朝は久々にニコひかに見送られながらの出勤でした。

別れ際にいってきますをすると、父の後を追いかけようとして、言うことを聞かなくなるので、今日は用を足している隙にフェードアウトしました。



朝、散歩の準備を待つニコ氏!通称テディベア座り



今朝もたくさんパワーをもらいました。






 

拍手[0回]

雪遊び 

少し前の話ですが、2月14日の月曜日関東地方は大雪に覆われて、
私の住む千葉県にも今年初の積雪を記録しました。

久々に雪が降ったので、ニコひかを遊ばせてみました。

アイコンをきたひかりちゃん
久々に活躍のアイコンの服。

20110220_2.jpg
太めのニコ氏はかなりきつそう。

20110220_3.jpg
久々の雪に戸惑う2ブヒ。

20110220_4.jpg
普段クールなニコ氏もちょっとテンショウ↑

20110220_5.jpg

20110220_6.jpg

20110220_7.jpg




写真はニコ氏ばかりですが、ひかりちゃんも楽しそうに遊んでおりました。



 
 

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析