忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、歩けません。 

2009.6.16にアップした病院で診察してもらった後、母に支払いをまかせ近所を散歩することに。

暑かったせいもあって、すぐにへばってしまったニコ氏。

20090618_1.jpg

20090618_2.jpg

20090618_3.jpg

道路中央でボイコット状態!
アスファルトよりも少し冷たい!?菱形※のライン上を選んだらたまたま道路中央だったようです。
それにしても白に白。見事に道路に同化してまいす(笑)




散歩するのも厳しい季節になってきました。
皆さんくれぐれも熱中症にはお気をつけください。




※ちなみに道路上によく見かける菱形の白いラインですが、「もうじき横断歩道があるから気をつけてくださいね」という意味があるそうです。今まで知りませんでした。






 

拍手[0回]

PR

散歩 

近所にお散歩に!
この日は駅前の少しにぎやかなところへきました。

20090601_1.jpg

20090601_2.jpg

20090601_3.jpg

20090601_4.jpg

20090601_5.jpg

20090601_6.jpg






 
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします

拍手[0回]

ゆらゆら橋 

先日わが家の近所(と言っても車で15分くらいの距離)にある「ゆらゆら橋」に行ってきました。

川と田園風景が広がるのどかなところ。

散歩用のコースとして、道も整備されていて歩きやすいところです。


20081010_1.jpg
コレが噂の「ゆらゆら橋」(以前にも紹介済みでしたhttp://nikoandhikari.blog.shinobi.jp/Entry/182/

20081010_4.jpg
気温が高かったせいもあって、太っちょニコ氏は速攻バテました。

20081010_3.jpg
よく見るとよだれを垂らして、だらしない顔をしております。

20081010_2.jpg
一方、ひかりちゃんはというと、熱心に匂いを嗅ぎ分けています。


最近お散歩に行くと必ず止まって地面や電柱の匂いを嗅ぎまくります。
酷い時だと3・4分くらい、ひたすら匂いを嗅ぎまくります。
そういう時は決まってよだれを垂らしながら、口元を痙攣させます。
これっていったい?

だれかご存知の方いらっしゃいますか?


ちなみに、痙攣モードに突入した時の2ブヒの様子です。




 




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

身の毛もよだつ思い! 

明けの月曜から重たい内容ですみませんが・・・。


先日散歩に行こうと家を出たら、偶然目の前の駐車場で薬を撒く男性の姿が!

おそらく駐車場の脇に生えた雑草に除草剤を撒いているところだったのだと思いますが、あまり近づきたくなかったので無意識に急遽散歩コースを変更。
普段であればそこは2ブヒのマーキング&食草ゾーン。

その時の私は除草剤に対する知識もあまく、大丈夫だろうとか、わざわざ散歩コースを変える必要が無いと心のどこかで思っていました。

しかし今日になって、何とはなくgoogleで「除草剤 犬」を検索してみると、沢山の情報がヒットし、そのいくつかの内容を読んで愕然としました。

今まで自分がしてきたことがどれだけ危険なことだったか、改めて思い知らされました。


その危険性について、記述されている記事があったので参考に。
http://www.anicli.com/~vet/poison.pdf


この時期は特に雑草が伸び、木々に虫が寄生するなどで、至るところに薬が撒かれています。

この日は、家の近所一体で一斉に薬が撒かれたらしく、公園にも一部立ち入ることを規制する張り紙がありました。

安全と思われる公園にも除草剤や農薬が…。

今後散歩する際には、どうすればいいのでしょうか?

駐車場・空き地・公園など草木が茂っているところには一切入れられないのでしょうか?


何かよい対策があれば教えてください。


20080609_1.jpg

今回の一件があったことで、私自身まずきちんとした知識を身につけ、リスクを回避に努めなければならないと強く感じました。




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

地元! 

2008.4.5(土)。この日は、昼過ぎまで予定があったので、帰って来た後は1日ゴロゴロしようかと思っていたのですが、突然桜が見たくなりあてもなく出かけてみました。

母が眠いと散歩を拒否したため、父一人・ブヒ×2で地元探索に!

早速2ブヒを車に詰め込み、一番近場で桜の見れる場所へ!


20080410_1.jpg


向かった先は八千代総合運動公園の側を流れる新川とその周辺をはしるサイクリングコース。


20080410_2.jpg


ここら辺は父が幼少のころによく魚釣りやザリガニ取りなどをして遊んだ場所。


20080410_7.jpg


しかも桜の木が沢山咲いていてこの時期は花見を楽しむ人も沢山いました。


20080410_3.jpg


しばらく歩くと一本の橋が見えてきました。


20080410_4.jpg


ゆらゆら橋は、「世界制服宣言」とう番組内でウッチャンナンチャン映画を撮った場所として有名!?


20080410_5.jpg


名前の由来は、渡る時にゆらゆらと揺れるからだったと思いますが、ひかりちゃんも心配顔!

ひかり : 「この橋本当に渡れるんですか?」


20080410_6.jpg
橋の上からの景色


この辺は本当に何もないところ。

あるのはこの汚い川(新川)だけ。



この後もしばらく思い出のコースを散歩しましたが、
日が落ちて暗いのと父一人での散歩で、写真が撮れなかったので終了!





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 



拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析