忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お漏らし? 

まず、「第一回ヘン顔選手権」沢山の投票ありがとうございました。
No.4が5票
No.6が4票
と僅差ながらNo.4が「ヘン顔」に決定しました。
みなさんご協力ありがとうございました。

ちなみにこちら↓
20071031_4.jpg


前回の「もしかして私だけ?」に関する沢山のご意見ありがとうございました。
今回もニコのおかしな行動についての話です。

昨日(11/11.日曜日)トイレがてらに二人を散歩に連れて行くと、

20071112_1.jpg

20071112_2.jpg

20071112_3.jpg


な・なんと、ニ・ニコが!



おもらしを・・・

20071112_4.jpg
↑写真を撮れなかったのでイメージで!


どういうことかというと、
いつも通り散歩をしていると、突然ニコのお尻から茶色い物体が!
柔らかいう○こを垂れ流しながら散歩を続けておりました。
こんなことは、はじめてなのでどうしてよいのやら。

二人は、どういうわけか外へ出ると必ず便が柔らかくなるという習性があります。
それをわが家では「よそ行き用のう○こ」と呼んでおりますが、
それが歩行中に出るとは!!!!


そんな訳だから、父は大慌て!

車は待たせてるし、通行人には笑われるし、「よそ行き用」なので柔らかくてなかなかとれないし。

その事件の張本人はというと・・・

20071112_5.jpg
「どうだ~!」なんて顔して誇らしげ。

さらには、

20071112_6.jpg
「まだ掃除終わらないの?」と不満げ。


っとまあ、こんなことがありました。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば     

拍手[0回]

PR

もしかして私だけ? 

ただ今ヘン顔選手権開催しております。

暇な方も、そうでない方も、見て・笑って・投票してください。
投票は、コメント欄からお願いします。(特にコメントとかいらないんで数字だけでも・・・。)

banner_hen.jpg


「うちのニコがヘンなんです」



と、突然言われても何のことやらわからないと思いますが、
散歩中のニコにはヘンなクセがあるんです。

何かと言うと、外で用を足す時決まって道の中央でするんです。
いつもの散歩コースは、基本的に車通りが少ないので車道を歩くのですが、
車道の中央で突然う○こ(おしっこも)をしはじめます。
しかも何の前触れも無く!

普通(ひかりちゃんの場合)道路脇によけて、
周囲の匂いなどを確認してから用を足すのだと思っていたのですが、
ニコの場合はそういったことが一切無いので、
気付いた時には終わっているなんてこともしばしば。

夜などは気付かずに通り過ぎてしまうなんて事も!
(母に指摘されてはじめて気付きました。)

みなさんの家のワンちゃんはどうですか?

「もしかしてニコだけですか?」

20071109_1.jpg

さんぽ、さんぽたのしいな~

20071109_2.jpg

「こらニコ!道の真ん中でう○こしちゃだめでしょ!(怒)」

20071109_3.jpg


座りながら眠るひかりちゃん
20071109_4.jpg
「今日は出番なしです」

おまけ(部屋に入れてもらえず必死になるニコ)



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば    

拍手[0回]

お散歩! 

ただ今ヘン顔選手権開催しております。

暇な方も、そうでない方も、見て・笑って・投票してください。
投票は、コメント欄からお願いします。(特にコメントとかいらないんで数字だけでも・・・。)

banner_hen.jpg


昨日の続きですが、特にこれと言ってネタも無いので写真ごまかします。


この日は、夕方から母が遊びに行ってしまい父はお留守番。
ということで、散歩がてらに母に内緒で二人を連れて近くにできたペットグッズ屋さんに・・・。
(母と一緒に行くと約束してたもので)

20071107_1.jpg
軽快に歩くニコ氏

20071107_2.jpg
舌が納まりません

20071107_4.jpg


ペットグッツ屋さんに到着!
しかし・・・


20071107_5.jpg
既に閉まってました(残念)


さてさて、今日はいつもこのブログを見てくださっているみなさんにどの程度二人について知ってもらえているかをチェックするために、ニコ氏とひかりちゃんについての問題を出すのでよければ答えてみてください!

1.
20071107_6.jpg

2.
20071107_7.jpg




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば  

拍手[0回]

9月17日お散歩編(2)  

今回も昨日に引き続きお散歩編パート2です。

この日は、公園に着くとあたり一面犬だらけ!というぐらいものすごい数のワンコたちが!
色々な種類のワンコたちが少なくとも20匹以上はいたのではないでしょうか!


その時の様子を↓(わかりづらいかもしれませんが・・・)


そんな中でひかりちゃんも走る走る!


お!ボストンテリアちゃん発見!

070920_1.jpg

070920_2.jpg
わが家も2人を迎える前に購入を検討していたボストンちゃん。やはりブルちゃんと違ってスタイル抜群!手足なが!!


すっかり日が暮れてしまったので、そろそろ帰りましょっか。


070920_3.jpg
思いっきり遊んで大満足のひかりちゃん。少々お疲れモードです。


帰り際にパイドちゃんと遭遇!

070920_4.jpg
丸々していてかわいかったっす。

070920_5.jpg
暗くて顔がよくわかりませんが、なかなかの美形でした。



こんなかんじで大満足の一日でした。


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば




拍手[0回]

9月17日お散歩編(1) 

9月17日(月)
この日は敬老の日のためお休み!ってことで、二人を連れ立ってお散歩へ行くことに。
場所は、いつもの公園、約15分の移動時間。

070919_1.jpg
出足好調!やる気満々

070919_2.jpg
快足をとばすひかりちゃん。


おっと・・・!



070919_3.jpg
は・はやくもニコが脱落!?


しかし・・・


070919_4.jpg
結局母に引きずられるように無理やり歩かされるニコ。



本日はここまで!続きは次回ということで。(手抜きですいません)




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析