忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
フレンチブルドッグ!ニコとひかりのブログ in 勝田台 HOME  >    >  [PR]  >  旅行  >  どうぶつ王国編 in 那須旅行01
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうぶつ王国編 in 那須旅行01 

5月の14・15日と那須に行ってきました。
実は去年の6月頃からずっと那須旅行に行こうと母に詰め寄られていましたが、私の転職などもあり約1年越しで実現しました。

本当は日程的にも余裕のあるゴールデンウィークをと思っていたのですが、その週の宿泊料金を見てびっくり!今回の宿泊料の倍近くもする見積もりに断念。
道路も比較的空いているだろうというゴールデンウィークの翌週をチョイスしました。

前日は準備などに手間取り結局寝たのは2時過ぎ...。
いつも週末は昼頃まで寝ている我が家に早起きなどできるはずもなく、結局予定の8時出発を大幅に遅れる9時15分に家を出ました。

首都高を抜けて東北道を走ること約3時間30分(途中休憩含む)、12時45分に最初の目的地である那須どうぶつ王国に到着!
ほとんど渋滞にかかることもなく快適なドライビングでした。
途中3回の休憩に佐野サービスエリアではドッグラン完備だったので、そこで遊ばせるなど実質運転時間は2時間30分弱程度でした。

20110514_1.jpg
楽しげな入口が気分を盛り上げてくれます。

20110514_2.jpg
アスファルトに描かれた足跡のある道がワンコOKゾーン(意外と一緒に入れないゾーン多くて少々残念でしたが、時間の少ない我が家にはあまり関係なしでした)

20110514_3.jpg
ドッグランや動物ふれあいゾーンのあるエリアへは、バスで移動!(徒歩でも移動可能ですが20分程度かかるそうです)

20110514_4.jpg
バスの移動時間にも待ちきれない様子のニコ氏

20110514_5.jpg
ひかりちゃんもテンションが上がってきました。

20110514_6.jpg
バスを降りると早速アルパカ発見!アルパカバックに早速1枚。


今回の旅のテーマの一つにアルパカに会いたいというのを掲げていましたので、あっさりとクリアしてしまいましたが、ここにいたのはどいうやらお披露目前の子たちらしい。柵の前にロープが張ってありあまり近づけませんでした。


20110514_7.jpg
とりあえず2ブヒのアップも

20110514_8.jpg
気を取り直して移動を開始すると、今度は観賞用!?のアルパカさんが見えてきました。

20110514_9.jpg
ビーバーのような人懐っこい顔

20110514_10.jpg
ついにニコ氏とご対面

20110514_11.jpg
普段見慣れない生き物に興味心身の両者!

20110514_12.jpg
ひかりちゃんはもう一頭のアルパカさんの興味を引いたようです。

20110514_13.jpg
お互い一歩も引かないにらみ合い

20110514_14.jpg
続いては羊ゾーン。背中がかい〜のと言ってました。

20110514_15.jpg
ぐったりの豚さん

20110514_16.jpg
大自然に生えるラクダさん。こちらラクダには乗ることができるようです。

20110514_17.jpg
いつもの水分補給

20110514_18.jpg
木陰で一休み。比較的涼しい那須ですが、昼の陽気はブヒたちには少々暑かったようです。

20110514_19.jpg
人間たちもランチタイム!園内の売店で購入したジャンクなランチボックス。フライドポテト・フライドチキンときてなぜか高菜ご飯!意外な組み合わせに少々面くらいましたが、お味はなかなk。

20110514_20.jpg
ちょうどランチを食べたベンチの目の前には、西部劇やカーボーイを連想させる馬さんたちが。大人しそうな顔して意外と暴れ馬でした。

20110514_21.jpg
えさをあげるとすごい勢いで食らいつき、隣にいた子を威嚇しながら独り占め!

20110514_22.jpg
良い食いっぷり(1)

20110514_23.jpg
良い食いっぷり(2)

20110514_24.jpg
良い食いっぷり(3)

20110514_25.jpg
なぜか餌を食べる様子を見ていたひかりちゃんが興奮しだしました。

20110514_26.jpg
かなり怒っているひかりちゃん。

20110514_27.jpg
「言いたいことがあるなら直接」っと急に静かになってしまいました。

20110514_28.jpg
どうぶつ王国が誇る日本最大級のドッグランへ移動!

20110514_29.jpg
ロットワイラーの●●くん(すいません名前を聞くのを忘れてしまいました)にお相手していただきました。

20110514_29.jpg
やはりひかりちゃんはドッグランが一番うれしいようです。

20110514_30.jpg
見た目はごついけどとてもフレンドーリーなかわいい子でした。



こんな感じで、ドッグランを満喫するはずでしたが、突然の雨!
空は晴れているのになぜ!?山の天気をなめてました…。
結局ドッグランに到着して30分もしないうちに退散することに。

時刻は14:45、入園してまだ2時間!
当初の予定では16時頃までここで時間を潰す予定でしたが、急遽予定を変更して今回の目的地には入っていなかった「アルパカ牧場」に行くことに!




アルパカ牧場の模様は次回に続く。





 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析