忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
フレンチブルドッグ!ニコとひかりのブログ in 勝田台 HOME  >    >  [PR]  >  旅行  >  アルパカ牧場 in 那須旅行02
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルパカ牧場 in 那須旅行02 

本日も前回の那須旅行の続きからです。
もうしばらくこのネタで行くので、引き続きおつきあいください。

5月14日(土)15:00、「那須どうぶつ王国」を後に一路「アルパカ牧場」へ移動!
車ならどうぶつ王国からの移動時間は10分程度と非常に近いのも「アルパカ牧場」行きを決めた要因ですが、元々アルパカ牧場に行きたくて那須旅行を決めたほど行きたかった場所!
ただ、ペットの入場が制限されていて、抱っこ or カートが入場の条件となっているため、カートを持っていない我が家には断念せざる得ないという悲しい理由が…。事前に1台は借りることができなのですが、2ブヒが乗るサイズではないため、もう一台購入しようか悩んだあげく結局やめてしまいました。


那須どうぶつ王国にもアルパカはいるし…。


ということで一度はあきらめたものの、未練を断ち切れずもしものためにと思って人間の赤ちゃん用のベビーカーをトランクに積んでいたのが、こんな場面で役に立つとは!

20110514_32.jpg
思っていたよりもシンプルな入口に少し驚き!(ホームページがすばらしいできだったので、少しイメージを膨らませ過ぎたのかも…。)

20110514_33.jpg
比較的軽いひかりちゃんが人間用ベビーカー。見ての通り園内の道はウッドチップが敷かれているためカートを押すには結構大変。

20110514_34.jpg
生涯2度目のカートに笑顔のニコ氏。(一度目は、柏の葉ららぽーとに入場する際にレンタルした時

20110514_35.jpg
思ったよりも大人しく乗ってくれました。

20110514_36.jpg
アルパカ以外にいた数少ないどうぶつ。他に馬が数頭いたくらい。

20110514_37.jpg
確か「日本一人懐っこいアルパカがいる牧場」的な触れ込みだったはずだが…?意外と人間には無関心かな?

20110514_38.jpg
とりあえず近くにいたアルパカさんを激写

20110514_39.jpg
激写2




そうこうしていると…。




20110514_40.jpg
ぞろぞろと集まってくるアルパカさんたち

20110514_41.jpg
白くて太った4つ足の生き物が珍しかったのか、気付くと皆さんこちらを凝視しておりました。ニコ氏も少し引き気味!?




っとここで、アルパカと一緒に写真撮影してくれることに!





20110514_42.jpg
途中こんなことをして遊んでる子を見ながら順番待ち。

20110514_43.jpg
こんな素敵な写真を撮っていただきました。真ん中は確かタマちゃん(1歳未満)

20110514_44.jpg
そしてこの方がかの有名なミラバケッソのCMで有名な3代目クラレことミックさん





気付いたら、カメラ小僧のごとくシャッターを押してました。





20110514_45.jpg
CMに起用されるアルパカは400頭の中から社内審査で決定しているとのこと

20110514_46.jpg
CM撮影の前は半日がかり、大人数人でシャンプー&ドライヤーするそうです。

20110514_47.jpg
1頭だけ違うオーラを纏っていました。

20110514_48.jpg
こんなお茶目なカットも!

20110514_49.jpg
やはりミックさんも白くて太った4つ足の生き物が気になるようです。

20110514_50.jpg
柵越しに見つめ合う

20110514_52.jpg
16:30頃、そろそろ閉園も近づきアルパカたちは皆さんご飯の時間です!

20110514_51.jpg
ごはんの途中にすいません。口から出てますよ。

20110514_53.jpg
帰りにお土産屋さんに立ち寄ります。オリジナルグッズが沢山ありました。

20110514_54.jpg
アルパカの毛で編んだテディーベア。数千円〜数万円までと中々高価なもの。
後ろで薄ら笑うニコ氏が不気味!多分ニコ氏に掛かればものの10分でボロボロにされてしまうので、今回は購入せず。

20110514_55.jpg
初代クラレさんの毛で作った髪飾りなど!おそらくここでしか手に入らない貴重な品。

20110514_56.jpg
アルパカの毛で編んだアルパカシルエットの携帯ストラップ!いろいろなカラーは刈った毛の色がそのまま反映されています。
我が家もこちらを購入しました。




こんな感じで、想像以上に充実した楽しい場所でした。
飼育員さんからCM撮影秘話が聞けたり、直にふれあい写真撮影もできるなど貴重な体験ができました。
他にも一緒にアルパカとお散歩ができたり、季節のイベントなどもやっているみたいなのでそれは次回の楽しみにとっておきます。
ただ、これから毛刈りの時期に入るので、モフモフちゃんを見たいなら5月末頃までに行くことをオススメします。

私も今回であのモフモフ感にすっかりはまってしまいました。




次回は、「川遊び編」です。




 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析