忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キレるニコ氏 

最近ニコ氏とひかりちゃんの関係が悪化↓

っというか、ニコ氏が突然キレるようになってしまいました。

理由はよくわからないのですが、食前・食後などご飯時に集中しています。

どういうふうにキレるかというと、直前に必ず睨み合い(ガンの飛ばしあい)があり、父母がなだめようと体に触れたり見守っていると「ガルルルルー」とうなり声を上げます。(この状態で父母が視界から消えると意外とケンカに発展することはないようですが…。)


これにはひかりちゃんも当然黙ってはおらず、睨み返すとたいていそこからケンカがはじまります。

以前までは、ほとんどケンカすることなど無かったのですが、ここ2ヵ月で覚えてしまったのか、頻繁にやり合っています。


 
ケンカ前の緊張状態。耐え切れずにひかりちゃんが視線を逸らしソワソワ。




この数秒後にケンカに発展しました。





20080619_1.jpg

父母が必死に止めて、おさまった後にはこの通りひかりちゃん流血。

困ったものです…。






言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

キレるニコ氏 
ニコちゃんとひかりちゃんの緊張感が動画ですっごく伝わりました。なぜ、突然になってしまったのでしょうか・・・?ひかりちゃんの血が痛々しいですね。
じつは、うちに5月31日に片パンチのフレブルちゃんを迎えたのですがとても大変で・・・。最初は夜泣きがすごかったのですが今はしつけでいけない!と怒るとエキサイティングして向かってくるんです・・・。甘噛み防止のスプレーもあまりきかず、かなりの強さで噛んできます。ニコちゃんやひかりちゃんはどうでしたか?もし、よかったら教えて下さい。
もりこ 2008/06/19(Thu)16:26:44 編集
Re:キレるニコ氏
もりこさんはじめまして。
5月31日ということは、ホント最近飼いはじめばかりなんですね!
今が一番カワイイ盛りだと思いますが、この時期はうちも色々苦労しました。夜泣きや甘噛みはあまりなかったですが、トイレや噛み癖(壁や携帯、リモコンなどのあらゆるものを破壊)食糞(今も治ってませんが)など色々と苦労しました。ただこの時期の問題って意外と時間とともに解消されていくと思いますよ。(わが家は迎えてから半年を過ぎた頃にガラッと変わりました。)
また、飼い主に向かってくるのは、まだちゃんと信頼関係が築けてないからなのかもしれません。叱ったり躾けたりするのも大事ですが、その分いっぱい愛情を与えてあげるのも忘れないで下さい。なんて大して知りもしないくせに生意気なこと言ってすみませんが、参考になれば幸いです。
管理者:ニコひか(父) 2008/06/19 20:03
キレるニコ氏 
ひかりちゃんの困った顔!!笑
も~、こいつまた機嫌悪いよ・・・って感じに見えました。
どうしちゃったの~ニコちゃん!!
ひかりちゃんの流血が戦いの凄さを表してますね。
食前ならなんとなく分かりますが。食後も?!
食べたでしょ?あなた・・・って感じですねー。
やっぱりニコちゃんが上に立ちたいのかな~。
トモ URL 2008/06/19(Thu)19:02:35 編集
Re:キレるニコ氏
最近ニコの攻撃がエスカレートしてきたせいか、ひかりちゃんがびびっちゃって…。この前なんか、ニコが「ガルルル」言い出したとたん、ひかりちゃんの耳がパタッと寝ちゃって、涙目でこちらを見るもんだから飼い主としてもつらいところです(笑)
まさにジャイヤンとのび太の関係みたいです。
管理者:ニコひか(父) 2008/06/19 20:11
キレるニコ氏 
アドバイスどうもありがとうございます。
そうですね・・・最近疲れてしまって自分のことばかり考えていたかもしれません。もう少し、時間をかけて・・・信頼関係を築いていけるようにがんばります!
もりこ 2008/06/20(Fri)13:13:46 編集
Re:キレるニコ氏
自分も全然できてないくせに、なんだかえらそーなこと言ってすみません。
とにかく、パピーちゃんの間は色々と大変だと思いますが、頑張ってください。
管理者:ニコひか(父) 2008/06/26 15:26
キレるニコ氏 
お久しぶりです。
モニは他のワンコにキレるので
しかも、緊張状態なしに突然行く。。。
ので、家の中で緊張が続きケンカにまで
発展すると大変ですね。
きっと上下関係の折り合いを付けて
上げるとうまく行くのかもしれないですが
なかなかそれも大変ですよね。
ひかりちゃんの流血が痛々しいですね。
モニ母 2008/06/20(Fri)18:49:10 編集
Re:キレるニコ氏
お久しぶりですー。
相変わらずケンカ癖が直らず、今もご飯の前後にはかなりの確率でケンカしてます。ただ、最近はケージのなかでご飯を食べさせてるので、手は出せませんが。早く仲直りしてもらえると助かるのですが・・・。
管理者:ニコひか(父) 2008/06/26 15:33

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析