忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンボール 

何気なくリビングに空のダンボールを放置してみました。


20100315_1.jpg
見慣れぬ物体に好奇心(50)、恐怖心(50)のニコ氏

20100315_2.jpg
害がないものなのか注意深く調査中。

20100315_3.jpg
無害と判断!

20100315_4.jpg
意外と居心地良いかも。

20100315_5.jpg
ひかりちゃんも便乗。

20100315_6.jpg




ダンボール1個で1時間近く楽しめました!



 

 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。
 

拍手[0回]

PR

おぱじゃま 

前回(http://nikoandhikari.blog.shinobi.jp/Entry/201/)おぱじゃまネタを取り上げてから、1年9ヶ月間ずっとタンスの肥やしと化していましたが、久々に発掘されたので試着させてみました。

20100218_1.jpg
まずはひかりちゃんから。





2年近く体形を維持しているため、ジャストフィット!!






20100218_2.jpg
ぱじゃまに着替えたせいか、急に眠くなってきました。








一方ニコ氏はというと、









20100218_3.jpg
遠目に見ても既に窮屈そうです。

20100218_4.jpg
上から見るとこの膨れっぷり。

20100218_5.jpg
はちきれんばかりのお尻。




食事制限やダイエットフードへの切り替えなど、色々な対策はしているのですがいっこうに痩せる気配を見せないことが目下の悩みです。


 

 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。

 

拍手[0回]

日の当たる方へ 

2月も半ばに入り、例年であれば春一番とともに花粉が舞い始めるこの時期ですが、今年は凍てつく寒さと雪混じりの雨が降り続いています。

そんな毎日だから、寒がりな2ブヒは日向があるとそこを目指して移動を繰り返しています。


この日も、布団を干すため剥ぎ取られてしまったので日向で寒さを凌ぐ2ブヒ。
重なっていれば更にあったかいんでしょうね!

20100216_1.jpg

20100216_2.jpg

20100216_3.jpg




 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。


 

拍手[0回]

洗濯 


我が家は、車で移動する際にはケージの中に収納しています。

20100128_1.jpg
これがそのケージ。サイズは比較的小さめですが、意外と居心地がよいみたいです。



そんなケージですが、洗いもせずに長年使用していたので、かなりの異臭を放っていました。
そんなわけで今日はそのケージを丸洗いしてみました。

20100128_2.jpg
風呂用の洗剤(バスマジックリン)をかけてたわしでゴシゴシ。

20100128_3.jpg

その間2ブヒは放置プレーでしたが、その甲斐もあって異臭からさわやかな香りに復活しました。


 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。

拍手[0回]

ニコ氏 > ぽっちゃり 

 最近のぽっちゃりを通り越して、肥満の域に達してしまった感があるニコ氏。
(随分前から肥満だよという意見も聞こえてきそうですが…。)


その証拠がこちら!

20091225_1.jpg

20091225_2.jpg


20091225_3.jpg

20091225_4.jpg



これから冬眠するわけでもないのにお肉と豊富に貯蔵されていて、それが表面にまであふれ出てきています。


そういえば、ブリーダーさん家に行ったときにニコ氏の(犬の)パパに会いましたが、まさにこんな感じの恰幅の良い方でした。
ダイエットのため食事制限してもなかなか体重が減らないって嘆いていたような、いないような…。



そんなところまで見事に引き継いだニコ氏。
今度パパに大きくなった姿でも見せに行こうかね!




 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター