忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッキー焼いたよ 

母です。

また、クッキーを焼きました。
今度はサツマイモと人参のクッキーです。
計量器がない我が家はクッキーですら目分量!
味の保証はできませんよ。


丸々と太ったニコ氏のようなサツマイモを使います。


こねて焼くだけ


テレビを見て焼き上がりを待ちます


冷ましてからあげます


なかなかいけるぞ!


早くちょうだい!


2人とも喜んでくれてるみたいでよかったです。

ニコ氏の体重が11,6キロと少し多め…病院の先生から要ダイエットと言われましたのでしばらくクッキーはお休みです。

拍手[0回]

PR

ガーベラ 

母です。

買ってきたガーベラと2ブヒとで撮影をしようとしたら


完全におやつと勘違いしています。


お座りしたり、お手したり、待てしたり…


ちょっとした隙にかじられてしまいました。下のほう…花びらがかけています


落ちた花びらをガン見。おやつじゃありませんからー!!


今度はこれで記念撮影しようね。食べないでくださいね。

拍手[0回]

粘土細工 




母です。

先日、お友達に教わりながらニコひかの顔を粘土細工で作成してみました。

私の知っている粘土は小学生のころ貯金箱を作った白くてベタベタしたもの。

今回使ったのは白くて軽くてふわふわで手につかないやつ!


1.jpg

ニコとひかりの区別はつきますか??




裏に磁石を付けて冷蔵庫に貼ってみたり

8eb15ba5.jpeg


f3acbf05.jpeg

3-1.jpg
横からみるとこんな感じ・・・


3-2.jpg



01e72c31.jpeg
本人達はオヤツだと思ってるみたいです。。


22cb5473.jpeg
『待て』しててもダメですよー。

粘土ですから。


拍手[0回]

(no subject) 

母です

今日はあったかいですね。
小型犬コーナーでほっこり遊んでます。


拍手[0回]

背中の階段 

母です。

今日は写真のしょ-かいっ!


段々腹もとい、段々背中
ちなみに、この写真はひかりちゃんのほうです


ニコとひかりの従兄です。愛想があって本当にかわいい!母もメロメロです

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析