忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙やけ! 

昨日は家の近所でも初雪が降りましたが、ここ2・3日はとにかく寒い。
そんなもんだから、ついついお散歩もさぼりがち。がんばります。

さて、話は変わって先週の月曜日(1月14日 昨日の続きです)
アンデルセン公園の後、千葉ニュータウンにあるイオンの中のペットシティーに行ってきました。


というのも、最近フードを変えたせいなのかひかりちゃんの涙やけが酷くこの有様

20080117_1.jpg


再度フード変更をするため、まずはペットショップでフード探索をしに行ってきました。

母がフード探しをしている間、2人はちょっとした冒険の旅に出ることに。


20080117_2.jpg
おしっこちびっちゃってもいいように、マーキングベルトを装着!

20080117_3.jpg
「ニコはどのフードがいいの?」
「ボクこれ!」ってそれはニャン子用ですよ。



生体販売のコーナーに



20080117_4.jpg
ブルちゃん発見!シワシワのムチムチでめちゃめちゃかわいかったです。

20080117_5.jpg
続いてフレンチブルちゃんこんにちは!仲間との遭遇にはしゃぐ2人。



という具合にペットショップ内を満喫!
とりあえず大量の試供品をもらったので、色々試してみます。



ちなみにみなさんどんなフードを使ってますか?
「肌にいい!」などおススメのフードなどあれば教えてください!




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
うちもこの間千葉ニュータウンのペットシティ行ったんですよ!あのブルドッグいました!!
そしてフレンチちゃんも。
あれ?この間の3連休で行ったんですよね?うちも13日に行ったんですよ。ニアミスだったかな。
本題の「涙やけ」ですが。フード選びって難しいですよね~。うちはソリッドゴールドにしてますよ。ダンの涙やけが酷くてサプリメントを併用。アズミラの「スーパーC2000」を使っています。
今年の夏、ダンが涙やけで皮膚がただれてしまってから使っています。症状はまだ?ですが、使い続けないと分からないので。
面白いことに、それほど気にしてなかったパトンの涙やけがスッキリ綺麗になりました(笑)
ペット栄養士の方に聞いたのですが涙やけにはフードの添加物や高脂肪・高たんぱく質の食事を続けると涙管が詰まるそうです。
もともとの体質というのもありえるようですが。
今はまだ成長期のニコちゃんとひかりちゃんだから十分な栄養は必要だと思いますけど、添加物は気をつけたいですよね~。
動物性脂肪が含まれていると腐敗が早いのでそれを止める為に科学薬品が使われていることが多いそうです。そんな事素人じゃわからないですよねー。
獣医さんに進められたフードに使われていたのでショックでした。おまけに岩塩で味付けもしてあったのを後から知りました。
とにかく、何が含まれているのか表示を見ることが大切だと思いますよ!
長くなってしまってスミマセンっ。
トモ URL 2008/01/17(Thu)17:23:24 編集
Re:無題
いや~、為になるアドバイスをありがとうございます。
しかし色々と詳しいですね~。勉強になります。
わが家は今までサイエンスダイエット(ブリーダーさんのときから使用)でずっと来ていて、特に問題もなかったので「このまま行ける所まで…」と思っていたのですが、ひかりちゃんが丁度1歳になったとたんに食べなくなってしまって…。
「食いつきが良くて尚且つ健康にいいフード」そんなのあるんですかね!?
これからは成分表示に注意しながら根気強く探してみようと思います。
管理者:ニコひか(父) 2008/01/17 21:50
我が家の場合 
こんにちは。
我が家は、バンガードのドライフードです。
涙やけ、全くありませんよー。
インターネットでも買えますが、佐倉市の端っこにある、お店に行くと、獣医さんもいらっしゃって、色々相談しながら買えますよ。

Sanae @ Tree Cubic URL 2008/01/17(Thu)19:06:50 編集
Re:我が家の場合
どうもはじめまして!?ですかね?(前にもコメントしていただけていたらすみません)
コメントありがとうございます。
「バンガード」ですか!初めて聞きました。
「佐倉市の端っこ!?」(どこだろう)探してみます。
とりあえずネットで検索から…。
後でSanae @ Tree Cubicさんのブログにもうかがいま~す。
管理者:ニコひか(父) 2008/01/17 21:54
無題 
涙やけに反応してお邪魔しました。
我が家も上のブヒが涙やけに悩まされていました。
キャスター&ポラックスのORGANIXでかなり改善され、
今はアレルギーの為、処方食&手づくりですが、
1度改善されてからは何食べても大丈夫になっちゃいました。
下のブヒは来た時涙やけ見られましたが、ORGANIXのパピー用あげてたらなくなりました。
これは?と思ってシュプレモに変えたら、
また出てきちゃいました~
またORGANIXに戻りそうです。
涙やけは私も本当に悩んで、色々試したので、
ひかりちゃんも合うフードに出会って、
早く改善されるといいですね^^
ユウ URL 2008/01/17(Thu)21:55:19 編集
Re:無題
ユウさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
家もシュプレモあげてから酷くなったみたいで、今は「ピュリナ プロプラン 成犬用」を試しています。
どのくらいの期間試せばいいのかわかりませんが、食いつきもいいのでしばらくこのままあげてみようかと思っています。
管理者:ニコひか(父) 2008/01/18 13:52
無題 
クリームちゃんだと涙焼けがわかりますよね・・・。
フードによっても大きく変わるみたいですからね!

我が家は『ソリッドゴールド』を使ってます。
同じメーカーのサプリも使ってます。

ブリンなのでわかりづらいですが、
涙焼けはしてないように思います!

体に合うフード見つかるといいですね^^
はなまま URL 2008/01/17(Thu)22:32:32 編集
Re:無題
>フードによっても大きく変わるみたいですからね!

そうみたいですよね~。
ただ、「どのフードが良くて、どのフードがダメ」なのか全くわからないので、今のところ手探りで探していくしか・・・。
気長に頑張ってみます。
管理者:ニコひか(父) 2008/01/18 13:56
バンガード 
追加情報です。
(前回は、違う名前で投稿したかも!Big Hopの記事です。)

商品名の方が、有名ですね。
ナチュラルハーベスト、というアメリカ製ドライフードや、ニュージーランド、日本で作ったトリーツやサプリを取り扱ってます。 犬のきもちなどでは、レトルトが紹介されてますが。
たぶん、ニコちゃんのお宅の近くだと、元デイジーのお店でも、買えます。 …が、川村美術館近くにある、直営店に行くと(小さいですが)、獣医さんが社員でいらっしゃるので、色々相談できますよ〜。
Sanae @ Tree Cubic URL 2008/01/18(Fri)07:16:03 編集
バンガード(たびたびすみません) 
すみません。
バンガードインターナショナルフーズのURLつけ忘れました。
http://www.webvif.com/webvif/9.5/
インターネットでも、お店でも、価格は同じです。

Sanae @ Tree Cubic URL 2008/01/18(Fri)07:20:30 編集
Re:バンガード(たびたびすみません)
Sanae @ Tree Cubicさんはじめてではなかったんですね!すみません。

川村美術館近くですね。今度行ってみまーす。

「元デイジーのお店」最後の数回しか行けなかったですが、今もワンちゃん関連のお店として営業していますよね。そこにもあるんですね!チェックしてみます。

貴重な情報ありがとうございます。
管理者:ニコひか(父) 2008/01/18 14:01

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析