忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩を組む!? 

いつものようにソファーに仲良く並んで寝ていたのですが、よく見るとなにやらいつもと少し様子が違うような…。



なんと、肩を組んで寝ているではないですか!!







何だか仲良しというよりは、いじめっこといじめられっこに見えて仕方がないのですが…。

ジャイアンに無理矢理肩を組まれるのび太くん的な!










拍手[3回]

PR

ダイエット! 

今までずっと目をつぶって見ない振りをしてきたのですが、30を過ぎて急激に膨張を続けるStomachと体脂肪計が発する『(やや)肥満』の2文字に、もはや避けて通ることのできないと観念し、一念発起「ダイエット」と「筋トレ」を慣行することにした父。

手始めにいつもより少し長いお散歩に出掛けることにしました。
6月25日(土)の23:00、幸いにもこの時期にしては涼しかったのでニコひかを伴っていざ出発!残念ながら夜の一人散歩で、街灯もない田んぼ道だったので写真はありませんが、道に迷いながら約2時間30分の散歩を終えて帰宅。途中ニコ氏が歩かなくなってしまい抱っこしながら筋トレもこなし充実した散歩になりました。


翌日は、ニコ氏を置いてひかりちゃんと2人で散歩に!
(太めのニコ氏には長距離の散歩は厳しく、熱中症の危険もあるのでお留守番)

途中人気のない田んぼ道ではノーリードにしてあげたり、公園の遊具で遊んでみたりとハードなメニューをこなし、前日と同じ約2時間30分の散歩をこなしてきました。

DSC_0578.jpg

DSC_0591.jpg












自宅に戻って早速体重計にのると、なんと!

前日よりも2kgも減っているではないですか!

しかし、その晩に回転寿司で1kg戻して最終的には-1kg止まり…。

先はまだまだ長そうです。









拍手[3回]

チュパチュパバビーン! 

久々にニコ氏の大好きなゴム製のおもちゃを買ってきたので、早速あげてみました。

20110625_1.jpg

20110625_2.jpg

20110625_3.jpg

20110625_4.jpg

20110625_5.jpg





ご満悦のご様子でした。





拍手[2回]

暑いのに… 

いつも仲良しの2ブヒです。














拍手[3回]

かい〜の!! 

今日はニコひかのネタではないのですが、先日那須の「アルパカ牧場」に行ったときに、そこで飼育されていたポニーがなにやら変な動きをしていたので、よく見るとなんと!









間寛平さんの「かいーの」をやっているではないですか!!!!

相当痒かったんだと思います。

餌を入れる鉄製の入れ物の角でお尻を擦りつけながら満足そうな表情をしていました。











この動画では20秒程度ですが、実際には2〜3分はやっていました。










拍手[5回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析