忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デンタルボーン 


先日「Hartz」のデンタルボーンとうものを購入してみました。

20080418_1.jpg
写真を撮るのを忘れて中身を空けてしまいました。





早速あげて2ブヒの反応をうかがうと、





20080418_2.jpg


ニコ氏は、自分のポジション(NEWいちごちゃん)にもって行き、さっそくガジガジはじめました。

かなり気に入ってもらえたようです。


20080418_3.jpg


一方でひかりちゃんはというと、この通り手で抑えてもらってガジガジガジガジ!

ニコ氏が手を使って器用に噛むのに対して、口だけで噛もうとするのでなかなかうまくいかず、イライライライラ。


そして、自分の噛んでいるデンタルボーンのせいにして、ニコ氏のと交換しようと試みます。



20080418_4.jpg



そしてやはり・・・、



20080418_5.jpg


取り合いがはじまってしまいました。









結果…ひかりちゃんは飽き性で不器用。ニコ氏は凝り性で器用。

なのかも。






言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

PR

new いちごちゃん 

普段わが家では、夜寝る時には人間と同じベッドで一緒に寝ているので、わんちゃん用のベッドはあまり使わないのですが、最近お気に入りの『いちごちゃんpart2』を購入したので、その紹介を。


以前から使用していた『いちごちゃんpart1』は大のお気に入りで愛用してきたのですが、先日近所の雑貨屋さんを覗いていたら、ナント¥798で売っていたので、つい買ってしまいました。

20080402_1.jpg
新旧「いちごちゃん」

20080402_2.jpg
やはり新しいものはまずニコ氏から

20080402_3.jpg
値段は安くても寝心地は抜群のようです。

20080402_4.jpg
ちょこんとはみ出た足がキュート。

20080402_5.jpg
顔を縁に乗せるのが今のニコ氏の流行です。


なかなか満足していただけたようです。


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

アップリケ。 

昨日少し紹介した『Tシャツ』!

これがどのように化けたかを今日は紹介します。
(と言っても、特別何かをしたというわけでもないのですが・・・)

ペットシティで白Tシャツを購入後一路帰宅の途へ。
っとその前にダイソー(100円ショップ)であるものを購入。

そのあるものとは・・・

20080221_1.jpg


アップリケ!


20080221_2.jpg


それを先ほど購入した白Tシャツにアイロンでくっつければ完成!
(期待させた割にしょぼくてすいません)

出来上がりはこんな感じ↓

20080221_3.jpg
ニコ氏にはゾウさんを。

20080221_4.jpg
いつも似ていてどっちがどっちかわからないと言われるので、ひかりちゃんのには名前を入れてみました。


ただでさえ親父くさい白Tシャツがアップリケをつけることで更にダサくなりました。

早速これを着せてお出掛けしたので、その様子を・・・。


20080221_5.jpg
腰につけたワンポイントゾウさん。

20080221_6.jpg
背番号「ひかり」

20080221_7.jpg

20080221_8.jpg

20080221_9.jpg

ただ、白Tシャツには意外な弱点が!帰るころには、真っ黒になっていました。





おまけ(ジャスママさん・ジャック君すいません。勝手にいじってしまいました。)

あれ!?どっちがひかりちゃん?


20080221_11.jpg
隣にはフォーン版ひかりちゃんが!?


こっちが元です。

20080221_10.jpg
それにしても似てませんか?




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

NEW リード。 

以前パトンちゃんとダン君のブログで紹介していた、ハフマンの2頭引きリードを真似して購入してみました。


頼んでいた商品が届いたので、早速試してみることに。


20080215_1.jpg
「いってきます。」




いざ使ってみるとこれがすばらしい!
自分勝手なわが家のブヒたちは、協調性というものの一部が欠落しているのかいつもわがまま放題!
なので、わが家の散歩は苦労が耐えなかったのですが、そのほとんどがこのリードで解消しました。

その大きな要因といて、
・リードが絡まることがなくなった
・リードが短いため、自分勝手にできない。
・飼い主が持つ部分がしっかりできているため、持ちやすい。   など



20080215_2.jpg

20080215_3.jpg

20080215_4.jpg
2つに分岐するところが回転するため絡まる心配なし。

20080215_5.jpg
ニコ氏の足取りも軽い。

20080215_6.jpg
そして何故かわずかに残っている雪の上に『大』噴射。

20080215_7.jpg
調子に乗って長時間散歩していたら・・・。




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg
 

拍手[0回]

おもちゃあげてみました。 

ちょっと前の話になりますが、正月に母の実家に行った際にもらったおもちゃをあげてみました。

20080125_1.jpg

20080125_2.jpg

20080125_3.jpg

20080125_4.jpg

20080125_5.jpg



20080125_6.jpg

20080125_7.jpg

20080125_8.jpg

20080125_9.jpg


予想通り最後はバラバラにされてしまいました。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg

 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析