忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーネーション 

少し前の話になりますが、4月の中旬頃花屋さんを営む友達からこんな素敵なプレゼントをいただきました。

20100505_1.jpg
レインボーとブルーのカーネーション!


20100505_2.jpg
驚くほど美しい7色に染まったカーネーション。


20100505_3.jpg
その美しさに吸い寄せられるひかりちゃん。



もうじき母の日ですが、プレゼントにするときっと喜ばれるはず!





 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。



 

拍手[0回]

PR

ひぇひぇ~ 

20090901_2.JPG

意外と活用されているクールマット!
暴れまわって暑くなった後は、この上で涼をとるのがニコ氏の定番です。




 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。

拍手[0回]

レインボー!! 

2009.4.19(日)
この日は新居への引越ししたので、日頃お世話になっている方(犬仲間)たちを招いてちょっとした食事会をしました。(その時の様子は写真を撮っていないため特に触れません)

そこで、J3さんたちから素敵なプレゼントをいただきました。


20090424_1.jpg

20090424_2.jpg

20090424_3.jpg

七色に染まった見事なバラ!
普段あまり花に関心の無かった私ですら、その美しさに引き込まれる程!

本当にありがとうございました。


また、他にも沢山の方に来ていただき、色々なものをいただきました。
みなさん本当にありがとうございました。






20090424_5.jpg
今日は出番なしです。






言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。

拍手[0回]

おパジャマ。 

最近ネタ切れ状態もいいところなので、本日は以前買った『おパジャマ』について。

20080516_1.jpg
「どうもひかりちゃんです。」


春から夏にかけてのこの時期、例に漏れずうちの2ブヒも抜け毛が酷いのです。

みなさんも経験した方もいらっしゃると思いますが、

1度抱っこすれば洋服は毛まみれに。
床(じゅうたん)は抜け落ちた毛で覆われ、コロコロも1往復転がしただけで終了。
お風呂に入れれば、抜け毛で排水溝が埋まるほど。

そこで何とか被害を軽減したいということで、目をつけたのがこちら↓

20080516_2.jpg

20080516_3.jpg

20080516_4.jpg

ALPHA ICON 社というところから出ている『おパジャマ』という商品。

全身タイツのようになっていて、かなりの割合で抜け毛も防いでくれて、しかも着せるとこの通りかわいい(!?)

素材もタオル地っぽくて着心地も抜群、っと思っていましたが、

20080516_5.jpg

基本、裸を好むひかりちゃんには少々窮屈だったかも・・・。

20080516_6.jpg
「ぬ、ぬがせろ~」


この通り、脱ごうと暴れまわるひかりちゃん。
しかし、そう簡単には脱げないようになっているため途中からあきらめて、素直に受け入れていました。

20080516_7.jpg
「もう好きにしてください。」



こんな感じで、これからの時期かなりの活躍を期待していましたが、意外な欠点が…。



20080516_8.jpg

それは、この通りお尻~股のまわりがかなりタイトであること。


家の2ブヒは夜Tシャツを着せても朝には脱げていることがほとんどなのですが、こちらのおパジャマは脱ごうにも簡単に脱げない代物。

朝気付くと中途半端にはだけた(片方の足が服に引っかかって脱げかかっている状態)まま寝ていたニコ氏の股間がぐっしょり!

中途半端にはだけたことで、股間を布が覆ってしまい、まるでお漏らし状態になってしまいました!(笑)


残念ですが、それ以降わが家ではお蔵入りしてしまいました。


  

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

デジタル一眼レフ。 

先日我が家もついに『デジタル一眼レフカメラ』を購入してしまいました。

このブログを始めて約10ヶ月がたち、最近少しコンパクトカメラにも物足りなさを感じはじめていた頃でした。
「どうせやるならいい写真が撮りたい」という父のわがままから、ついに購入を決断!

とりあえず初心者ということもあり、扱いの簡単な「EOS KISS X2」にしてみました。

しかし、注文後に知り合いのプロカメラマンの方に「え~!相談してくれればもっといい機種を紹介したのに…」っと言われ相当落ち込みましたが、気を取り直して撮影してみました。

20080505_1.jpg

20080505_2.jpg

20080505_3.jpg

20080505_4.jpg

こんな感じで、寝起きの2ブヒを激写してみました。

まだほとんど使い方もわかっていないので、たいした写真ではありませんが、それでも今までのコンパクトカメラとは比べ物にならないほどいい写真も何枚か撮れていると思います。



 
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析