忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジタル一眼レフ。 

先日我が家もついに『デジタル一眼レフカメラ』を購入してしまいました。

このブログを始めて約10ヶ月がたち、最近少しコンパクトカメラにも物足りなさを感じはじめていた頃でした。
「どうせやるならいい写真が撮りたい」という父のわがままから、ついに購入を決断!

とりあえず初心者ということもあり、扱いの簡単な「EOS KISS X2」にしてみました。

しかし、注文後に知り合いのプロカメラマンの方に「え~!相談してくれればもっといい機種を紹介したのに…」っと言われ相当落ち込みましたが、気を取り直して撮影してみました。

20080505_1.jpg

20080505_2.jpg

20080505_3.jpg

20080505_4.jpg

こんな感じで、寝起きの2ブヒを激写してみました。

まだほとんど使い方もわかっていないので、たいした写真ではありませんが、それでも今までのコンパクトカメラとは比べ物にならないほどいい写真も何枚か撮れていると思います。



 
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

デジタル一眼レフ。 
先日は、ありがとうございましたっ。

デジイチ、早速大活躍ですね!!
これからもどんどん良い写真が増えそうですね♪

ジョイフルペット館、そのうち行ってみようっ
J3 URL 2008/05/05(Mon)15:34:28 編集
Re:デジタル一眼レフ。
こちらこそどうもですー。
これからもバシバシ写真撮っていくので、暇な時は覗いていってくださいね~。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/07 14:45
デジタル一眼レフ。 
眼レフ購入されたのですね!!
ますます可愛い写真UPに、これから楽しみです♪
楽しみですね~☆

・・・私は眼レフ購入して結構経ちましたが未だに使い方が解らないです(^^; PCも(^^;
なおべえ URL 2008/05/06(Tue)06:43:46 編集
Re:デジタル一眼レフ。
私もほとんど使い方がわからず、ひたすら適当に撮ってます。
なかなか難しいですね~。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/07 14:55
デジタル一眼レフ。 
昨日はお疲れ様でした。
首からぶら下がっているのを発見し、突っ込もうかなと思いました(笑)
でも昨日はあの暑さで写真撮る所じゃなかったよね~。
これからはニコ・ひかのビュウテホーな写真が観れるんだ~。楽しみ楽しみ。
箱乗りハナ URL 2008/05/06(Tue)09:15:26 編集
Re:デジタル一眼レフ。
これからはカメラ小僧になってバシバシ撮って行きますよ。
いずれは、ビューテホーな写真が撮れる様にがんばります。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/07 14:57
デジタル一眼レフ。 
お久しぶりです♪

いいなぁ~!一眼レフ!!!
ニコひかちゃん、と~っても可愛く綺麗に撮れてますね~。
やっぱりデジカメとは全然違うんだろうな。

我が家も近い将来欲しいな、、、と考えてるので、
知り合いの方のいいカメラって何だろう?
と、とっても気になるな^^
はなまま URL 2008/05/06(Tue)21:26:36 編集
Re:デジタル一眼レフ。
お久しぶりですー。
いくらいいカメラを持っていても、撮る人の腕がなければ意味が無いので、頑張って腕を磨いてきます。
プロの人に言わせると、「カメラよりレンズ」が重要みたいなのですが、なかなかいいレンズを買うお金もないので…。
他のカメラを使ったことがない私が言うのもなんですが、私の買ったX2はカメラ任せで、撮る人の技量があまり問われない機種のような気がします。
ただ、いずれは物足りなさを感じる時がくるかも…。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/07 15:04
デジタル一眼レフ。 
一眼レフいいなぁ~♪
ニコ氏と、ひかりちゃんも可愛く撮れてますよ!
これから、ニコひかちゃんの決定的瞬間の写真を
楽しみにしていますね♪
バズととママ URL 2008/05/07(Wed)16:22:37 編集
Re:デジタル一眼レフ。
ありがとうございますー。
まだまだ腕がついていっていないので、徐々にうまく撮れる様に頑張ります。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/09 14:20
デジタル一眼レフ。 
眼レフいいですね~(^^)やっぱりキレイだなぁ☆モデルの二人もいい顔です!
うちもちょっと興味はあるんですが、なかなか購入には踏み切れず(汗)
これからの写真アップも楽しみにしています☆
チアキ URL 2008/05/08(Thu)09:00:39 編集
Re:デジタル一眼レフ。
うちも悩んだ末に思い切って買ってしまいましたが、本当に使いこなせるのかな!?っという感じです。
とりあえず、これからいい写真が撮れる様に頑張ります。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/09 15:11

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析