忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビッグホップ 

昨日は多忙だったために更新できませんでした。
楽しみにしてくださっていたみなさん(ほとんどいないと思いますが・・・)すみませんでした。

さて、本日は先週日曜日(11/11)の話です。
最近できて話題の千葉ニュータウンにあるビッグホップに行って来ました。


20071114_1.jpg
いつものように車移動時はソフトケージに…。
むりやり詰め込まれて顔だけ出すひかりちゃん。


車で30分ほどで到着!


20071114_2.jpg
見ての通りあいにくの天気にもかかわらず駐車場はいっぱい。


さっそく店内を散策!


20071114_3.jpg
初めてのところにかなり慎重になっています。


見ての通り敷地内のほとんどの箇所がペット同伴可のようです。
※ただし、ショップの中への入店は基本的に不可。

ペット同伴可のショッピングモールは最近非常に増えてきておりますが、
その中でもかなり自由度は高いような気がしました。
カート等は必要とせず、リードにつないでいれば自由に歩かせてもOKなようです。
そのぶん粗相しないかヒヤヒヤもんでしたが・・・(汗)


20071114_4.jpg
ペットショップ発見!


さっそく試着してみることに


20071114_5.jpg
「どうだ、似合うだろ~」

20071114_6.jpg
「ママさん、これ買って」

20071114_7.jpg
ブタ3匹? ブヒ3匹?



前半は以上。

明日に続く。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
ここずーっと気になってたんですー。
リードでOKですか!
土日はやっぱり混んでそうですねー。
もう少し落ち着いてからにしようかなぁ。。。
ドッグカフェなんかもあるそうですが。。
早くつづき~!
お願いします。
3ブヒ最高です。
モニも行ったらそこで写真撮ります
モニ母 2007/11/14(Wed)22:49:41 編集
Re:無題
土日といっても店内はそこまで込んでるって程ではなかったですよ。
ただ、小雨の日でしたが。
ドッグカフェに関しては今日(15日)の記事に載せたので見てくださいね~。
管理者:ニコひか(父) 2007/11/15 13:45
お店の入り口のマークをチェック! 
ども。 私の裏道だと、xx線駅、中学校前から車で、20分弱で着きましたよ~。
通路は、リードでOKですが、店内は、ほとんどのところがダメでした。 お店の入り口のシールで、店内OKかどうかが分かりますが、徹底されていないのか、店員さんによって、微妙に違うのです・・・
ジーンズのお店のお兄さんは、
「大型犬のシルエット+進入禁止マーク」:小型件は、だっこでOK。
「小型犬のシルエット+進入禁止マーク」:だっこでもキャリーでも、ダメ。
と教えてくれました。 ところが・・・
ドッグカフェのお姉さんによると、基本、ダメ。 お店員さんに聞いて、OKといえば入れるけど・・・ってことでした。 ちなみに、ドッグカフェに隣接するショップも、だっこでお願いします、って言われました。 犬グッズも置いてあるのに・・・。
とはいえ、通路は、堂々と通れるので、かなりいい方だといえますよね! 広いし、雨天時の運動不足解消にいいかもしれませんね!(走れないけど。)

PS
お写真にあった、ペットグッズ&トリミングのお店、私が行った時には、しつけできている子には、悪いのですが・・・と前置きアリで、男の子はマナーベルトつけてください、って書いてありました。 
Sanae @ Tree Cubic 2007/11/14(Wed)23:40:21 編集
Re:お店の入り口のマークをチェック!
お店の入り口のシールで見分けるなんていうルールがあったのですか。
それは知りませんでした。
どちらにしてもワンコを連れてお買い物は無理があるんですかね!
うちの場合は、ワンコ2匹と父一人は外で待機。母が買い物っていう感じでした。

ペットショップなのにってのはおかしいかもしれませんが、マナーベルト着用義務っていうのはちょっと感じ悪いですよね。
店内に入りたかったのですが、マナーベルトは嫌がるし、かといって10kg近いブヒ×2を抱っこっていうのも無理があるし…。
やっぱり外で待機してました。(試着で店内に入りましたが)
管理者:ニコひか(父) 2007/11/15 14:03
マナーベルト 
きっと、すごーいマーキング大好きな男の子が、
やっちゃったんですね。 最初行ったときには、そのルール無かったから。
Sanae @ Tree Cubic 2007/11/15(Thu)20:21:00 編集
Re:マナーベルト
え~っ、ホントですか!?
ショックです。
管理者:ニコひか(父) 2007/11/16 20:20

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析