忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初!柏の葉ららぽ 

先週の土曜日(2008.4.19)

この日は昼近くまで爆睡。
昼近くにのそのそと起床すると、「ようやく起きたか」っと言わんばかりに2ブヒが、「どっか連れてけ~」っとせがむので、すぐに支度を済ませいつものようにアンデルセンへレッツゴー!

アンデルセンに向けて車をはしらせること10分、突然雨がぱらぱらと降ってきてしまいました。

仕方ないので、そのまま16号線を直進!目的地を柏の葉に変更。



到着するなり早速目の前にペットショップを発見。とりあえず中に入ってみることに。



20080421_1.jpg

2ブヒは猫ちゃんに興味があるようです。

20080421_2.jpg

「コラ、あまりいじめるんじゃないよ!」

っと思っていたら…

20080421_3.jpg

おちょくられてました(笑)



ここではカートがあれば結構広範囲でお買い物ができるみたいです。

ペットショップのレジでカートレンタル(無料)ができるので、早速わが家も借りてみることにしました。



20080421_4.jpg
初カートにご満悦のようです。





しかし10分もしないうちに…






20080421_5.jpg
カフェ(ジョーカーズダイニング)に移動




というのも、




20080421_6.jpg
「あちよー」
慣れない人ごみと、暖房の暑さに加えて狭いカートに2ブヒ詰め込んだせいか、ダウンしちゃいました。

20080421_7.jpg
店内には「バニラ」君がいました。(かわいい~)

20080421_8.jpg
母がアップルパイ(だったかな!?)を注文!おいしぃー!



この後、お決まりの変装をさせてみましたが、その様子は明日にでも。



20080421_9.jpg


気を取り直して再チャレンジ!っと思いましたが、やはり2ブヒがぐったりしていたので早々に退散することに。


20080421_10.jpg

初めての柏の葉でしたが、とても綺麗で落ち着いた雰囲気の街でした。


ららぽーと店内も犬と一緒に買い物を楽しめるような工夫があって、なかなか良かったです。ちゃんと犬同伴で入っていいゾーンやお店などがひと目でわかるマップもあって安心でした。



------------------------------------------------------------------------------
今月の23日(違ったらすいませんが確か23日だったと思います)よりわが家の近所のジョイフル本田八千代店のペット館がリニューアルオープンするらしいです。現在のペット館では、生体の販売はしていなかったのですが、今後は販売も行うそうです。また、敷地面積も今までの倍(ペットショップとしては相当広いと思います)になるそうですので、是非行ってみては…。
------------------------------------------------------------------------------





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
カートをレンタルしてくれるとはいえ、ブヒ達には人混みと室温が暑いんでしょうね~。
ゆっくり見ることも難しいですね・・・
それでも、どこかへ一緒のおでかけは2ブヒちゃんにとって楽しい事なんでしょうね~!
お揃いの洋服がまたカワイイ!
今回はニコちゃんイメージカラーを一新ですか?ミドリのお洋服着てる~♪
トモ URL 2008/04/21(Mon)14:38:47 編集
Re:無題
カートをレンタルしてくれるのはありがたいのですが、店内ではカートから顔を出してはダメなので、チャックを閉めての移動になるのですが、それでは暑すぎてしまうみたいです。
洋服カワイイですか!?これ、父のセレクトなんですが、意外と不評で…。
ちなみにイメージカラーは、
ひかりちゃん=赤
ニコ氏   =青もしくは緑
ってことになってます。
管理者:ニコひか(父) 2008/04/22 17:35
無題 
あら、アンデルセンすれ違っちゃいましたね(汗)
柏の葉は豊洲と比べてどうでしたか?
カートは我が家は2台は必要ですね(笑)
初なのにちゃんと入っていたニコひかちゃんはやっぱり大人しくっていいなぁ~。
デザートもおいしそーです。
ジョイフルリニューアル、了解でーす♪
ジャスママ URL 2008/04/21(Mon)16:21:09 編集
Re:無題
私は、ららぽーとで言えば断然船橋派!行きなれているってものありますが、豊洲は人が多いのと、ランが高いし狭い!(確か1頭30分700円だったような)っということで、少なくともわが家は豊洲にはワンちゃん同伴ではもう二度と行かないような気がします。
柏の葉は規模が小さくて(多分)ランがないけど、カフェのスイーツが美味しいのとカートのレンタルが無料ってことと、たまにフレンチの会をやってるみたいなので、また行くかも。
管理者:ニコひか(父) 2008/04/22 20:14
無題 
やっとブログを再開しました♪

カートのレンタルなんてあるんですか!!
しかもおりこうに乗ってるし♪

明日の変装写真、楽しみにしてます!笑
バズととママ URL 2008/04/21(Mon)20:51:26 編集
Re:無題
お久しぶりでーす。
ブログ再開おめでとうございます。
早速拝見させていただきました。
これからも楽しみにしてまっす。
管理者:ニコひか(父) 2008/04/22 20:15

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析