忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉岡のドッグラン。 

昨日(2008.4.29.火)は、昭和の日(2007年から新たに追加された祝日)という昭和天皇の誕生日。

この日からゴールデンウィーク開始というところも多く、アンデルセン公園も(ドッグランのみ)4月25~5月8日までお休みに入ってしまいました。

行く場所がなくなってしまった我が家は、吉岡ドッグランなるところへ行ってきました。

四街道市吉岡にあるこちらのドッグランは、1家族1日500円とかなり良心的な値段設定!
しかも500円で何頭でもOKとうのだから、多頭飼いの方はかなりお得!

20080430_1.jpg

肝心のランはというとこんな感じ。
手前側の広場がメインのラン、置くの黄色い柵の内側がアジリティー設備のあるラン。

20080430_3.jpg

周りはというとこんな感じの森に囲まれて、かなり自然を感じられる一方で、

20080430_2.jpg

すぐ隣にはこのような工事現場があったりするマイナス面もありますが、値段と家からの距離(車で30分弱)を考えるとなかなかいいかも。

しかも、この日は真夏のような日差しが照りつけ、少し歩くだけで汗ばむような陽気でしたが、ラン内は木陰も多くかなり涼しくなっていたので、これからの季節にはかなりおススメかもしれません。

20080430_4.jpg

しばらくお預け状態だったランに、久々に来れてうれしさ爆発のひかりちゃん。

20080430_6.jpg

生後4ヶ月のちっちゃいトイプードルちゃん。

20080430_5.jpg

アジリティー用のランではこのようにコーギーちゃんが華麗なジャンプを披露!

20080430_7.jpg

程なくして、蔵ちゃんが合流!

20080430_8.jpg

来るなり全力ではしゃぎすぎたのか、早々にスタミナ切れ。
水を飲むのも寝転がったまま。

「なんだかこれだけ見るとツチノコに見えませんか?」

20080430_9.jpg

っとここでニコ氏が一芸を披露。

20080430_10.jpg

普段はいつもドンクサイニコ氏もこのときばかりは、勇ましい姿を見せていました。

20080430_11.jpg

しかし、降りる時は及び腰になっていました(笑)



こんな感じで、吉岡ドッグランを思いっきり満喫できました。




------------------------------------------------------------------------------------------

20080430_12.jpg

先日知り合いの方からこのようなお皿をいただきました。
好きな写真を渡すと、このようなイラストの入ったお皿を作ってもらえるというもの。
もし欲しい方がいましたら、下記フォームよりお問い合わせ下さい。
連絡いただけた方には、詳細をお伝えします。



-----------------------------------------------------------------------------------------





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
先日はどうも失礼しましたっ(汗)

吉岡、前に行った時よりもだいぶ整備されていそうです。
思いっきり、走れる場所があって本当よかったですね♪
流石、アジリティーはお手の物!?

お皿、かわいいですね!
今度、詳しく聞いちゃおっ
J3 URL 2008/04/30(Wed)19:12:47 編集
Re:無題
吉岡のドッグランですが、思っていたほど悪いところではなかったですよ。
ただアンデルセンと比べると多少狭いのと、友達があまりいないのとで微妙ですが…。
あと、駐車場がどこにあるんだかわかりずらかったです。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/02 18:27
無題 
かなりお手頃な値段ですね~!いいなぁ~!!お友達の蔵ちゃんですか(笑)可愛いですね~☆たしかにツチノ子です(^^)
ニコ氏カッコいいぞぉ(^^)
チアキ URL 2008/04/30(Wed)19:58:05 編集
Re:無題
そうなんです~。1日何頭でも500円は魅力的ですよねー。
家が行ったときは管理人さんがいましたが、いない時もあるみたいですよ。
そんなときは、ノートに名前を書いてお金をポストに入れといてくださいだそうです。かなりアバウト…。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/02 18:29
吉岡のドッグラン。 
おっ、ドッグラン行ったのですね。
我が家は釣りに行ってました。(次回のBBQの食材調達・・・)
ニコちゃん、アジリティ出来るんだね。自分から率先して遊ぶ?だとしたら凄いな~。
ハナボンはまるで駄目。甘ったれだからね~。
箱乗りハナ URL 2008/05/01(Thu)00:12:27 編集
Re:吉岡のドッグラン。
ハナママさん早くも次回のBBQの準備ですか!
食料となる魚は釣れましたか?
ニコ氏のアジリティーは、自分からってわけではないですが、誘導するとスイスイ!
いつもドンクサイニコ氏にしてはよく頑張ってましたよ。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/02 18:33
無題 
おっ!
吉岡のラン行かれたんですね!
こんだけ周りに木々とかあると日陰ができて良いかもですね。
アンデルセンだと日陰ないですもんねぇ。。。

ってか、テンプレ-トのニコひかちゃん可愛いすぎです!!
ひかりちゃんの半目具合が。。。(笑)
あれは、生まれたて?
Bambooママ URL 2008/05/01(Thu)07:09:02 編集
Re:無題
吉岡のラン行ってきました~。中々涼しくていいとこでしたよー。
アンデルセンはもうじき季節的に厳しくなりそうですが、ここならもうしばらくはいけるかな~!?
ちなみにパピーの頃の写真は、ニコ氏は家に来たばっかりのときのもの。
ひかりちゃんは、ブリーダーさんが撮影しているのではっきりとはわかりませんが、多分生まれて間もない頃の写真だと思います。
まだちゃんと目も開いてない頃なのかな~。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/02 18:36
吉岡のドッグラン。 
こんにちは!
吉岡ドッグランは、早朝からやっているので、魅力ですね〜。  我が家からは、少し遠く感じちゃうので、なかなか…。

ココ、確かに、吉岡やアンデルセンよりは高めですが。
http://doggarden.web.fc2.com/
HPに載っていませんが、私は、月払いの会員になっているので(5000円/月 入会金が必要だったと思います。)、散歩代わりに行ってる感じです。 会員についても、二頭目は、割引があると聞きました。
3サイトあって、貸し切りも出来るし、気に入ってま〜す。 (回し者ではないですよん。)

Sanae @ Tree Cubic URL 2008/05/01(Thu)18:20:35 編集
Re:吉岡のドッグラン。
お久しぶりですー。
ユーカリのドッグガーデンは近いしきれいだし是非行ってみたいと思っているのですが、やはりわが家にはちょっとお高いかな!
月払いの会員なんていうのもあるんですね~。便利ですねー。
小豆ちゃんがいるんなら今度行ってみようかな。
管理者:ニコひか(父) 2008/05/02 18:43

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析