忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流血!? 

2008.2.2(土)
昨日の続きからです。

父が写真の撮影に必死になっていると、いつの間にかニコ氏の姿が・・・。

心配になって辺りを見渡すと、ランに来ていた他のわんちゃんと ケンカ に!

凄い勢いで背中を噛まれていたので、慌てて止めに入るとな・な・なんと背中から!

20080205_1.jpg

わかりずらいのでもう一枚

20080205_2.jpg

中央付近が血で赤く染まっていました。


傷やニコ氏の様子からして大した怪我ではないようでしたが、大事をとって病院に連れて行くことに。

いつもの病院で診察してもらうと、
なんと傷がない!?ということでした。

噛まれて血がついているにもかかわらず傷がなかったので、おそらく相手のワンちゃんの口から出血していたのかも、ということでした。

なにごとも無くホット一安心したあとは、近くにある
「トレインカフェ」というところに行ってみました。

昔の電車を改良して作った店内は落ち着いていてとてもお洒落!
ワンちゃん連れは外のテラスまででしたが、ストーブや膝掛けを用意してくれたりと細かい配慮があって◎

20080205_3.jpg

20080205_4.jpg
お店の外観。

20080205_5.jpg
テラス。

20080205_6.jpg

20080205_7.jpg
コーヒーとケーキのセット

20080205_8.jpg
いつものように「ケーキちょうだい」とせがむニコ氏。先ほどのケンカの傷の影響は全く無い様子。


この後も心配していたような影響は全くなく元気いっぱいのニコ氏でした。





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
あ~びっくりした~
ニコちゃんに傷がなくてよかったですね~飼い主も焦ったんじゃないですか?
トレインカフェ!行ってみたいんです!!アンデルセンから近いですか??
テラス席だから冬は・・と思っていたのですが意外大丈夫そう?
トモ URL 2008/02/05(Tue)13:53:18 編集
Re:無題
焦りましたよ。
何せこんなことはじめてだったので・・・。
土曜の午後はやい時間帯だったので病院が空いてて助かりました。
ちょっとくらいの傷なら消毒しておけば大丈夫みたいですが!
トレインカフェはアンデルセンと言うよりは家からすぐのところなんですが、アンデルセンからだと車で15~20分くらいですかね!
この時期テラス席はきついかなっと思っていたのですが、石油ストーブに膝掛けなど用意してくれたので、ほとんど寒さを感じませんでしたよ。
是非利用してみては。
http://traincafe.livedoor.biz/
管理者:ニコひか(父) 2008/02/05 15:14
無題 
びっくりしたぁ・・・・
何より、ニコ氏が無事でよかった。。。
この前、ランに行ったらケンカを止めた飼い主さんが噛まれて、血がだらだら流れてたのを見ました。。。。

ホント、ニコ氏が無事でよかったぁ。
バズととママ URL 2008/02/05(Tue)15:49:40 編集
Re:無題
ご心配お掛けしましたが、なんとも無く無事です。
家の2ブヒはしつこく追いかけまわして、よく相手を怒らせてしまうのでこれからは気をつけないとです。
とはいえ、とめに入るのも結構勇気がいりそうですね。
管理者:ニコひか(父) 2008/02/05 20:29
hoxtu 
ニコちゃん、本当何もなく無事でよかったです!相手のわんちゃんも大事にいたらないと良いですね。

ところで、ジャス、陽だまりパーティーが決定しました~!
詳細等を連絡したいので、返信いただけましたらありがたいです。
ジャスママ URL 2008/02/05(Tue)18:04:28 編集
Re:hoxtu
ついにジャスちゃんの快気祝い決行ですか!
久々にJ3君たちと会えると思うと今から楽しみです!
管理者:ニコひか(父) 2008/02/05 20:36
無題 
良かったです~。
血が見えた時はビックリしました!

相手の子の血だったんですね。。。

ブヒ同士のけんかは流血騒ぎになることもあると聞きますが・・・。

はなは他のわんちゃんとうまく絡めないので心配してなかったですが、
ドッグランは気をつけた方がいいですね!

ニコちゃんがなんともなくて
良かった^^
はなまま URL 2008/02/05(Tue)20:17:19 編集
Re:無題
ご心配おかけしましたが、特に何事もなく今は元気にしてます。
ニコは、鈍いと言うか抜けているというか、他のワンちゃんが興奮して怒っていても気にする様子も無く普通に接しようとするので、よく攻撃されます。いつもは飼い主同士が近くで見ているので大事には至らないのですが、その時はすっかり目を放してしまって・・・。
ただ、相手にケガをさせるようなことは無いのでそれだけは救いですが・・・。
管理者:ニコひか(父) 2008/02/05 20:47
無題 
ニコ氏ご無事でなによりです!!喧嘩になると焦りますよね…うちも昔のシーズー♂
が、ゴールデンとケンカして!びっくりした事がありました。
トレインカフェいいですねぇ~ケーキ&飲み物もおいしそう☆そして、ニコ氏の物欲しそうなお顔がたまりません(^^)
チアキ URL 2008/02/05(Tue)20:23:07 編集
Re:無題
ドッグランには色々なワンちゃんが集まってくるので、やっぱり飼い主が目を放しちゃダメですね。
シーズーVSゴールデンは体力差もかなりあるので危険ですね!
ニコ氏は痛みより食い気の方が勝っていたみたいです(笑)
管理者:ニコひか(父) 2008/02/05 20:52
無題 
まさかニコ氏、相手の返り血でわ…?

まぁ、それは冗談として、トレインカフェよかったでしょ?
この一年間、お父さんに勧めては疑われ…なんか報われたッス☆
カフェゴリ 2008/02/05(Tue)21:17:17 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析