忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金縛り!? 

今週の日曜日(2008.2.3) 雪がやんだ頃を見計らってお散歩に行くことに!そこで不思議な体験をしました。



初雪にどんなリアクションをするか期待しながら、いざ出発!


家を出て10mくらいでひかりちゃんが帰りたいアピール!
ニコはというと玄関を出ることすら拒否したので現在抱っこ中。

20080207_1.jpg
進行方向とは逆(家)に向かって引っ張るひかりちゃん。


適当なところまで来てニコを降ろしてみると・・・。


20080207_2.jpg
震えが止まりません。



初雪にも全く興味を示さないので、あきらめて帰ろうとするとニコが・・・。



20080207_3.jpg
『大』の体勢に入ったので、父とひかりちゃんはしばし待機。



すると



20080207_4.jpg
『カチ~ン』




あまりの寒さにニコ氏が固まってしまった!?ようです(笑)




20080207_5.jpg
ニコ氏「あれ!?なんだろう。体が動かないや。」金縛り状態!?

20080207_6.jpg
「たすけて~」



あまりにも面白かったのでしばし放置。

写真を5・6枚撮り終わったところで助けることに。(その間2~3分)

身体をギュット抱いてやると、金縛りが溶けたのか何事も無く歩き出しました。



あれがなんだったのかはわかりませんが、皆さんもそのような経験がありますか?




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg
 






拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

寒いですね・・・ 
ブルブル震えるニコちゃん、かわいいです。カナシバリとは、びっくりですね。うちは経験ないですねぇ。 夜だともっと寒いだろうから、固まっちゃったのかな?ニコちゃん。
リュック、色違いジャス持ってまーす!最近めっきり使ってませんが(笑)
ジャスママ URL 2008/02/07(Thu)14:55:25 編集
Re:寒いですね・・・
金縛りなのか、物思いにふけっているのかわかりませんが、カチンコチンに固まってました(笑)
もしかしたらう○このキレが悪かったから気張っていたのかな?
少なくとも2~3分は写真の体勢をキープしてました。
家もリュックは飾りでほとんど使ってません↓トイレ(大)の時に邪魔になるので・・・。
管理者:ニコひか(父) 2008/02/07 20:33
無題 
えぇ~。ニコちゃん瞬間冷凍しちゃったの?しかも放置!!
でも、その気持ち・・・わかります。
風太は、いつも震えるくせに、雪の日は震えなかったのです。
寒さより楽しさが上回ったみたい。
今日もなぜかウンチは雪の上♪
風太家 URL 2008/02/07(Thu)16:38:12 編集
Re:無題
瞬間冷凍!?確かにそうかも知れません。
あまりの寒さに現実逃避してしまったのかな?
風太くんは雪が大好きなんですね!しかも雪の上でウン○とは!
人間が子供の時とかにやる、雪におしっこを掛けて溶かしたりするのと同じ感覚なんですかね!?
管理者:ニコひか(父) 2008/02/07 20:51
無題 
用をたすと体温下がるって聞くので(人間だけだっけだったかしら?)寒さが倍増しちゃったのかな~?
抱っこの温かいぬくもりで解凍できたのですね(^^)
我家は・・・わざわざ残り雪の上を好んで歩いてます(^^;見てる私が寒くなります。。。そんで、わざわざ残り雪のところに行って用をたします・・・( ̄□ ̄)
なおべえ URL 2008/02/07(Thu)23:36:55 編集
Re:無題
> 用をたすと体温下がるって…
そうなんですか!知りませんでした。
だとしたら、体温が下がって固まってしまったのかも…。
歳三君は雪の上を好んで…ですか!
元気いっぱい冬(雪)を満喫されているんですね!家のも少しは見習って欲しいものです。
管理者:ニコひか(父) 2008/02/08 13:35

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析