忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊洲ららぽーと(後編) 

さて、ひとしきりランで遊び終えた後は店内を散策!
店内のワンちゃんOKゾーンはペットショップのみですが、カートなどに乗せれば1階フロアー全て!?(一部かもしれませんが)移動可能のようです。
わが家は、ペットショップ以外は行きませんでしたが・・・。

20080129_1.jpg
店内は週末ということもありかなりの混雑模様。

20080129_2.jpg
『自分の出したゴミは自分で持つ』ということで、最近わが家ではリュックを持参しております。




店内を出ると既に日が落ちて薄暗くなってました。




20080129_3.jpg
このとき既に5:30過ぎ

20080129_4.jpg
ただ今ウィンドウショッピング中



しばらく2人を連れまわすと・・・。



20080129_5.jpg
ニコが突然のダウン!

20080129_6.jpg
「もう疲れたから歩きたくありません(怒)」



この後、必死に説得してなんとか機嫌をなおしていただきました。

ニコ・ひかりの疲労を考慮して休憩+コーヒーをいただくことに!



20080129_7.jpg
近くに行列のできていたドーナツ屋さんを発見!そんなに甘くなく絶品でした。
ニコ&ひかり 「ボクたちにもちょうだい」

20080129_8.jpg
さっきまでの疲労はどこへやら。必死にちょうだいとせがみます。

20080129_9.jpg
お座りしてもあげれませんよ。

20080129_10.jpg
しょうがないから匂いだけ!



気付くとすっかり夜になっていたので、そろそろ帰ることに。



20080129_11.jpg
最後にきれいな夜景をバックに一枚。




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg
 

拍手[0回]

PR

豊洲ららぽーと 

2008.01.27(日)

この日は、いつもよりも足を伸ばして豊洲にできたららぽーとへ行くことに。
少し遠出するにもかかわらず、昼近くまでゴロゴロしている父と母と2ブヒ。

12:00頃から慌てて準備し、出発したのは1:30過ぎ
20080128_1.jpg
車に乗り込んだのは1時42分!着くころには日が暮れてしまう~。


東関道~首都高の木場を目指すも降り口を見つけられず、首都高内を彷徨うこと30分!
更には、駐車場に入るのに20~30分。
結局着いたのは4時近く!

長時間の移動には馴れていない2人の疲労とストレスを考えて、店内散策の前にドッグランへ直行!

20080128_2.jpg
ドッグランから見た景色。既に日が暮れかかっています。

20080128_3.jpg
やはり都会と言うこともあって、見かけるワンちゃん皆お洒落でした。また、そのほとんどが小型犬。

20080128_4.jpg
美しい町並みが臨めます。

20080128_5.jpg
極小サイズのティーカッププードル!?

20080128_6.jpg
ミニチュアシュナウザーには2人がかり。

20080128_7.jpg
かわいい♀のブヒちゃん発見!


さらには、


20080128_8.jpg
ブリンドルの赤ちゃん(4ヶ月)。超かわいかったです。



以上、ドッグラン編終了です。

明日は店内編を少々。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg
 

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。


今年もニコとひかりをよろしくお願いします。

2008年1発目の更新は、去年の大晦日の出来事です。古くてすみません。

2007年12月31日は、船橋ららぽーとに行ってきました。
大晦日ってことで、混んでるかな!?っと思っていたのですが、全くそんなことなく非常に快適でした。

20080102_1.jpg
わんちゃん専用の入り口から。バックには海が広がります。

8fd77df1.jpeg
ららぽのワンちゃんゾーンに到着。

31b02d3d.jpeg
さっそくお友達と遭遇!フォーンのきなこちゃん。

2dda4791.jpeg
早速きなこちゃんとランで遊ぶことに。

6f916796.jpeg
久々のランにひかりちゃんのテンションもあがります。

20080102_6.jpg

ここできなこちゃんとバイバイ!

20080102_7.jpg
大型犬(犬種・名前不明)もランに参戦。


この大きな子がなかなかの曲者。(本当はとてもいい子です。誤解のないように)


20080102_8.jpg
ひかりちゃんにマウントするとこの体格差!

20080102_9.jpg
更には母にもマウント(笑)かなりの迫力でした。


この光景を見ていた二人は・・・。


20080102_10.jpg
母への行為に怒り心頭の2人

20080102_11.jpg
ひかりちゃんも怒りモード突入!ひかりちゃんがあれほど怒る姿初めて見ました!

 
見かけと違い実際はかなり臆病な子でした。

20080102_12.jpg
はしゃぎすぎてお疲れモードのニコ氏


店内に戻って父・母は食事することに。


20080102_13.jpg
マーキングベルト着用のひかりちゃん。

20080102_14.jpg
腹巻をしているおじさんみたい(笑)


こんな感じで、2007年最終日を思いっきり満喫しました。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

ゆめ牧場 with J3 

ゆめ牧場後半は、J3(ジャスミン・ジャック・ジャネット)さんたちとご一緒しました。

071203_8.jpg
お母さんのジャスミンちゃん

071203_9.jpg
娘のジャネットちゃん

071203_10.jpg
息子のジャック君(ジャック君とは以前にお会いしたことが

071203_11.jpg
かわいく撮れたのでもう一枚!


途中母がソフトクリームを買いにランの外に出ると・・・。


071203_12.jpg
こんな感じで遊びを止めてこの通り

071203_13.jpg
「行かないで~~~。」

071203_14.jpg
ランの最後は全員集合で。


その後はいつも恒例の牛さん見学。


071203_15.jpg
今回もやはりこの通り。これ以上近づこうとしません。

071203_16.jpg
因縁の相手「みゆき」にもあいさつをしてから帰りました。


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

またまたゆめ牧場! 

季節は12月に入り今年もいよいよあと1ヶ月弱となりました。
私の方も、何かと忙しく更新が滞っておりましたが、12月最初のブログをアップします。

さて、先週に引き続きまたまた「成田ゆめ牧場」に行って参りました。
今後も行くことを想定し、年間パスポート(大人2000円)なるものを購入していたので、今回も人間はただで入場できました。(ワンコは別料金:小・中型犬1000円)

071203_1.jpg
車に乗る前にはお散歩して、トイレを済ませてから乗車させます。

40~50分の乗車時間を経て、到着!

3回目ともなるとさほどの新鮮味はなくなりますが、ワンコたちにとっては楽園そのものなはず!?
早速ランへ繰り出しました。

071203_2.jpg
勢い良く飛び出したひかりちゃん。後ろにはボストンテリアちゃんが!(スタイルでは完敗っす)

071203_3.jpg
ここでひかりちゃんのライバルとなるパグの「シド」登場!
(飼い主さん勝手に掲載してすいません。不都合があれば連絡ください。削除いたします。)

071203_4.jpg
普段はおとなしいひかりちゃんも「シド」君にはライバル心むき出しです。

071203_5.jpg
お互い意地と意地のぶつかり合い!一歩もゆずりません。


しかし結局は・・・。


071203_6.jpg
ひかりちゃん惜敗。


ニコがほとんど登場しませんでしたが、本日はここまで!



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析