忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ゆめ牧場・ランチ編』 2/3 

時刻は1:00頃、ランチに行くことに。

場所は、ランからは少し離れたガラスハウスというところ。
ここなら犬も入室可ということで、ゾロゾロと大量のブヒたちが入店。

20080226_1.jpg

おとなしく待ってられるかな~!

20080226_3.jpg

やっぱり無理でした。

20080226_2.jpg
ニコ氏はお疲れ模様。




ゆっくりと色々なお話などをした一行は、再度ランへ戻ることに!




20080226_4.jpg

話は変わって、

20080226_5.jpg
パグ×フレンチブルドッグのMIX ももちゃん。泣き声がキュートでした。


ランに戻る途中、目の前にヤギゾーンが。
生まれたても子ヤギたちが、わんさかいてこれまた可愛かったです。


20080226_6.jpg
手のひらサイズの赤ちゃんヤギ。



しかし、私の目当ては別のヤギ。

そう、かつてニコ氏とバトルしたみゆき!(2007.11.27記事参照

しばらく探しているとみゆき発見!



20080226_7.jpg
この堂々としたいでたちは、間違いなくみゆき

20080226_8.jpg
名札にもこの通り。



ヤギゾーンを通過して、ランに到着!

ここで集合写真を撮ることに。

しかし、これだけブヒが集まるとなかなか思い通りに行かないもの。

真っ先に家のひかりちゃんが、輪を乱します。


大好きなはなちゃんを前に辛抱たまらず、この通り↓

20080226_9.jpg
タイトル:「ゆめ牧場の真ん中で愛を叫ぶ?」

拡大すると

20080226_10.jpg
この通り、全く相手にされていません(涙)

20080226_11.jpg
すいませ~ん。ももちゃんが見えませんがこれしかないもので・・・。


ランチ辺は以上です。




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

PR

『ゆめ牧場・午前中編』 1/3 

昨日(2008.2.24・日曜日)以前から予定していた『成田ゆめ牧場』に行って来ました。

この日は、全国的に発達した低気圧に覆われたために大荒れの天気となりました。
わが家の近辺でも強い風に見舞われ、どうなることかと思っていましたが、ゆめ牧場周辺は風もなく穏やかな気候でした。


当日の朝、10:00頃に起床すると既に2人はまだかまだかと、暴れまわっていました。

20080225_0.jpg
寝起きの父に飛び掛ってくるひかりちゃん。


早速出かける準備をして、11:00頃に出発!
高速を使い現地までは約45分で到着。


20080225_1.jpg
車から降ろすと、入口まで猛ダッシュ。


20080225_2.jpg
わが家は年間パスポート所有のため、ブヒ×2のみの料金を払い入場。


早速ランに繰り出すと、既に何組かのお友達がお出迎え!


20080225_3.jpg
いつになくはしゃぐニコ氏

20080225_4.jpg
ひかりちゃんも絶好調!

20080225_6.jpg

20080225_7.jpg

20080225_8.jpg


このほかにも沢山の友達が来ておりました。
残りは後半で紹介します。


20080225_9.jpg
優しい顔のミニライオン!?


とりあえず午前中編はここまで。
次回はお昼(ランチ)編からです。

※このネタで3日間引っ張る予定です。しつこくてすいません。

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg 


拍手[0回]

Tシャツを購入! 

さてさて、アンデルセン公園を後に家路へと向かう途中、印西方面へ寄り道しました。

20080220_1.jpg

千葉ニュータウンに到着!

20080220_2.jpg

お目当てはイオンの中の

20080220_3.jpg

ペットシティー

20080220_4.jpg

早速店内へ。

20080220_5.jpg

ここでも犬の置物全力で絡んでいく二人。マーキングベルトがちょっと情けない感じ。

お目当ての白いTシャツを購入。

20080220_6.jpg


つづく。


今週はネタが無かったので、動画を・・・。

 
ニコ氏初めての散歩の様子です。




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg 

 

拍手[0回]

流血!? 

2008.2.2(土)
昨日の続きからです。

父が写真の撮影に必死になっていると、いつの間にかニコ氏の姿が・・・。

心配になって辺りを見渡すと、ランに来ていた他のわんちゃんと ケンカ に!

凄い勢いで背中を噛まれていたので、慌てて止めに入るとな・な・なんと背中から!

20080205_1.jpg

わかりずらいのでもう一枚

20080205_2.jpg

中央付近が血で赤く染まっていました。


傷やニコ氏の様子からして大した怪我ではないようでしたが、大事をとって病院に連れて行くことに。

いつもの病院で診察してもらうと、
なんと傷がない!?ということでした。

噛まれて血がついているにもかかわらず傷がなかったので、おそらく相手のワンちゃんの口から出血していたのかも、ということでした。

なにごとも無くホット一安心したあとは、近くにある
「トレインカフェ」というところに行ってみました。

昔の電車を改良して作った店内は落ち着いていてとてもお洒落!
ワンちゃん連れは外のテラスまででしたが、ストーブや膝掛けを用意してくれたりと細かい配慮があって◎

20080205_3.jpg

20080205_4.jpg
お店の外観。

20080205_5.jpg
テラス。

20080205_6.jpg

20080205_7.jpg
コーヒーとケーキのセット

20080205_8.jpg
いつものように「ケーキちょうだい」とせがむニコ氏。先ほどのケンカの傷の影響は全く無い様子。


この後も心配していたような影響は全くなく元気いっぱいのニコ氏でした。





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg
 

拍手[0回]

いつもの週末! 

2008.02.02(土)

この日もいつもの週末と同じように、お昼に起床!
グダグダしていると、2人に「どこか連れてけ!」とせがまれて、いつものアンデルセン公園へ。

着くと既に2:30頃
だいぶ遅くなってしまいましたが、着くなりニコ氏が自慢の快速(実際はかなりのノロマ)を披露します。

20080204_1.jpg

20080204_2.jpg

20080204_3.jpg

20080204_4.jpg




そうこうしている内お友達発見!
以前もお会いしたことのあるブリンドルちゃん。(すいません、名前を忘れ・・・。)
思いっきり遊んでいただきました。



20080204_5.jpg

20080204_6.jpg

20080204_7.jpg

20080204_8.jpg

20080204_9.jpg


このように楽しい時間を送っていましたが、このあと


とんでもない悲劇がニコ氏を襲うことに・・・。

続きはまた明日。





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg
 

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析