忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッグショーの帰り道 

昨日・一昨日に続き16日(日)の出来事です。

ドッグショーが終わったのが3:30頃。

時間的にまだ少し早いということで、「いつもの陽だまりでお茶でも」というとこになり、
一行は会場を後にし、陽だまりに向かいました。

ショー会場からは30分程度で到着!

20080319_1.jpg
早速「陽だまり」自慢のケーキをいただきました。
「残念ながらひかりちゃんの分はないよ~。」


しばらく談笑していると、大きな足音が・・・。


20080319_2.jpg
グレートデンのエルザちゃんがきました。室内で見ると、とにかく大きかったです。




食事を済ませブヒたちをランに解放。すると、




20080319_3.jpg
早速ひかりちゃんが蔵ちゃんに仕掛けました。

20080319_4.jpg
いやがる蔵ちゃんに執拗なまでにアタックを仕掛けます。

20080319_5.jpg
いらだつ蔵ちゃん。


そして、何故だか皆の標的になってしまいました。



20080319_6.jpg

20080319_7.jpg

20080319_8.jpg

20080319_9.jpg

20080319_10.jpg

20080319_11.jpg

20080319_12.jpg



快速を飛ばし必死で逃げ回るも、ついに・・・。



20080319_13.jpg
捕らえられてしまいました。







午前中から遊びっぱなしにもかかわらず、まだまだ元気なひかりちゃん。
この日のひかりちゃんは、これだけではおさまりません。

次の標的を探しはじめました。

そして、続いての標的にロックオン。

その相手とは・・・。









20080319_14.jpg
大物エルザちゃん。

20080319_15.jpg
大人な対応をするエルザちゃんでしたが、



あまりにもしつこいひかりちゃん、についに・・・。


「キ・キレタ」




20080319_16.jpg
ひかりちゃんを吹き飛ばし、暴走するエルザちゃん。(かなり大げさですが)

20080319_17.jpg
こんな感じでしばらく暴れまわりました。(後ろでニコ氏が蔵ちゃんに・・・。)





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

PR

ドッグショー(チャンピオン決定!) 

午前の部が終了し、一行はランチタイムにすることに。

20080318_1.jpg
前列左からバンブー君、蔵之助君、ジャック君、後列左からひかりちゃん、ニコ氏。

この5ブヒ以外にも、J3のジャスミンちゃんとジャネットちゃんが参加していました。



さて、ランチタイムも終了しいよいよ成犬の部がスタート!
午前中のパピーの部にも増して、会場は盛り上がっていました。

20080318_2.jpg
出場している方たちは、真剣そのもの。



そして、成犬の♂の部のチャンピオンが決まります。



20080318_3.jpg
やはりこのクラスになると、皆さん男前ばかり。




そして、チャンピオンが決定!(上の写真一番右端)




20080318_4.jpg
この子が成犬♂の部のチャンピオン!

20080318_5.jpg
名前はアーロン君。上品でおとなしいブヒでした。

20080318_6.jpg
小ぶりでマルマルっとしています。うちの2ブヒとも仲良くしていただきました。



更にこの後、♀のチャンピオンと争うことに。



20080318_7.jpg
この子が♀のチャンピオン。

20080318_8.jpg
頂上対決の行方やいかに・・・




結果は、♀のチャンピオンの勝利!

アーロン君は惜しくも敗れてしまいましたが、素晴らしい活躍を見せてくれました。





20080318_9.jpg
表彰台に立つアーロン君


最近の流行として、小ぶりでふっくらしているブヒが人気のようです。
事実この日も、10kg前後のやや小さめなブヒちゃんが多く出場していました。

ということで、ニコ氏にもチャンスがあるんじゃないのと皆からおだてられ、
「来年はうちも出場してみようかな」、っと密かに思っている父でした。





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

初めてのドッグショー(1) 

2008.316(日)天気は晴れ

この日は、天気に恵まれて4月上旬並みの暖かさのなか、
富里にあるラディソンホテル成田で開催されるドッグショーに参加してきました。
(と言っても、見学のみですが…。)


9:00頃に起床した父は、2ブヒ+母の様子を見に行くと・・・。

20080317_1.jpg
こんな感じで、まだダラダラしていました。


午前10:30、J3さんと近所で待ち合わせて、車2台で行くことに。
わが家から現地までは約1時間弱程度。
11:30前には到着し、早速会場を見学することに。

20080317_2.jpg
会場となったホテルはこんな感じ!
土地柄(成田空港の近く)なのか、インターナショナルな雰囲気の綺麗な高級ホテルという感じ。



ショー会場に目を向けると、そこはどこもかしこもブヒだらけ!
とにかく沢山のブヒとお会いすることができました。
顔と名前がわからないので、とりあえず写真だけ。

20080317_3.jpg
Tシャツに書いてある通り「むさし」君

20080317_4.jpg
お尻のハートがかわいい女の子!

20080317_5.jpg
飼い主の私も「あれニコ氏?」っと思ってしまいましたが、リードが違いました。

20080317_6.jpg
立派な体格同士のバトル!

20080317_7.jpg
ひかりちゃん(手前)もバトルに参戦!



ショーに目を向けると、そこには華やかな世界がありました。
ハンドラーさんがリードを引き、ブヒちゃんたちが歩く。
そしてその容姿や立ち振る舞いを競うというシンプルな競技ですが、
その奥は深く、素人の私には全く理解できませんでした。




20080317_9.jpg
写真中央にいる外国の方が、ジャッジしていました。

20080317_11.jpg
入賞したブヒちゃんたちが、この台の上で記念撮影をしていました。



午前中は、到着時刻が遅めだったこともあり到着して間もなく午前の部が終了してしまったので、
あまり写真がありませんが、詳しくは午後から紹介します。
(ちなみに午前の部はパピーちゃん。午後が成犬の部でした。)


20080317_10.jpg
「来年はこの2ブヒの参戦もあるかも・・・。」


話は変わって、この日はブヒたちには暑すぎたのか午前が終了した段階でこの通り


20080317_12.jpg
ニコ氏お得意のポーズ。


一緒に参加しした蔵ちゃんはというと・・・


20080317_13.jpg
この通り。こんなところで涼んでいました。



本日はここまで。明日は午後の部。





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg 




拍手[0回]

「陽だまり」にて! 

先週の土曜日(2008.2.23)前の週に引き続きドッグカフェ『陽だまり』にお邪魔しました。

この日は、朝から春一番が吹き荒れていました。
それでも大丈夫かな!?と思いつつ、いつものアンデルセンへ車を走らせていましたが、
程なくしてあまりの暴風と降り出してきた雨にやむなく断念。

行くあてをなくし、途方に暮れていたところに先週行った『陽だまり』を思い出し、
行ってみることに。

今日はその時の様子を。


風も少し治まっていたので、併設されたランで遊ばせることに。

20080228_2.jpg
看板犬の○○君と遊んでもらっています。(すいません。名前を伺うのを忘れてしまいました。)

20080228_3.jpg
この日一番の笑顔(実際はただのあくび)


少し外で遊ばせた後に、カフェの中へ。


20080228_4.jpg
まずは、先客(ボストンテリアちゃん)にごあいさつ

20080228_5.jpg

はじめはおとなしくしているものの、しだいに・・・。

20080228_6.jpg

落ち着きが無くなってきました。

そこへ、お待ちかねのケーキ登場!

20080228_7.jpg
「うまそ~。」

20080228_8.jpg
「もー、辛抱たまらん。」


バナナのシフォンケーキとガトーショコラをいただきました。おいしかったっす。



我々だけ食べても申し訳ないので、今日は2人にもご飯を注文。

20080228_9.jpg
野菜たっぷりのスープ?

20080228_10.jpg
「うめー」

20080228_11.jpg
「ふ~。食った食った。」


お腹いっぱいになったらやはり・・・。


20080228_12.jpg
「zzz」


眠くなってしまいました。





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg

拍手[0回]

『ゆめ牧場・午後編』 3/3 

ここまで3週に渡って引っ張ってきた「ゆめ牧場」ネタも今日で最終日。

もうこのネタに飽きたという人も、もう1日だけお付き合い下さい。


さて!集合写真を撮り終えた一行は、またランへと戻り2ラウンド目がはじまりました。

っと、そこへ何やら見覚えのある黒いワンちゃんが・・・。
なんと、以前ららぽーとの撮影会のときにお会いした蔵ちゃんでした!

あいさつもなしに早速ニコ氏とバトル開始。

20080227_1.jpg
早速ニコ氏を挑発する蔵ちゃん。

20080227_2.jpg
左右への軽快なステップは今も健在。



ここからしばらくにらみ合いが続きます。




20080227_3.jpg



しかし途中から違う方向に・・・



20080227_4.jpg

20080227_5.jpg

20080227_4.jpg

20080227_6.jpg


っとまあこんな調子で、お互い久しぶりの再開を祝福していました。



一方ひかりちゃんはというと・・・

お決まりのはなちゃんにラブコールを送り続けていました。

20080227_7.jpg

20080227_8.jpg

20080227_9.jpg

20080227_10.jpg

 

いつになったらこの恋は実るのでしょう?
頑張れ、あきらめるなひかりちゃん(笑)


このような感じで思いっきり遊べて、満足げに帰りました。

20080227_13.jpg
帰るときも全力のひかりちゃん。



-------------------------------------------------------------------

昨日紹介できなかった新しいお友達

20080227_11.jpg
なんと体重16kgもあるデカブヒちゃん。

ちなみに昨日紹介したももちゃんと小鉄君の子供がこちら↓
20080227_12.jpg
一見普通のブヒに見えますが、パグの血が1/4は入っているせいか立派な尻尾がついていました。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析