忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右目負傷。 

昨日からの続き。


ドッグランでひとしきり遊んだ後、帰る途中に「炭火焼レストランさわやか」で夕食をいただきました。
静岡限定のファミレスで、(静岡県出身の)歳三ママの案内で立ち寄りました。
とにかくハンバーグが絶品です!
脂たっぷりジューシーという感じではありませんが、素朴な味でとてもおいしかったです。
残念ながら東京や千葉ではいただくことができませんが、静岡に来たときは是非!



話が反れましたが、家に着くとなにやらひかりちゃんの様子が…。

20100601_1.jpg
右目が少し腫れて開かなくなっていました。






翌日病院に連れて行くと、






20100601_2.jpg
角膜に傷がついているとのこと。(黒目の中で少し黄色くなっているところが傷の場所)

20100601_3.jpg
おそらく草か何かが目に入り傷がついてしまったようです。




現在は、目薬とステロイド剤を処方され回復に向かっています。





 
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
 

拍手[0回]

PR

健康診断 

フィラリア検診+健康状態チェックのためかかりつけの病院へ行ってきまいた。

20100507_1.jpg
待合室にて待機中。

20100507_2.jpg
ビビリのひかりちゃんは自分の番が回ってきて不安気味。

20100507_3.jpg
採決中です。

20100507_4.jpg
ニコ氏の時は中々血管が見つからず苦労しましたが、その間も全く取り乱すことなくおりこうさんにしてました。




結果は、




20100507_5.jpg
ひかりちゃん


20100507_6.jpg
ニコ氏


ひかりちゃんの血小板数がやや少なめでしたが、それほど問題ないだろうとのこと。
その他は全て正常値ということで、ひとまず安心しました。


 

 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。





 

拍手[0回]

狂犬病注射 

先日八千代市役所にて狂犬病の注射をうちに行ってきました。

役所でやってもらうとその場で登録できるので、
会場内はワンちゃんと飼い主さんで結構賑わっていました。

20100430_1.jpg


20100430_2.jpg


20100430_3.jpg
少し緊張した面持ちのニコ氏。これから何されるのか察知したしたのかな!?


20100430_4.jpg
あっという間に注射されて終了。


20100430_5.jpg


20100430_6.jpg
意外と疲れました。




 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。

拍手[0回]

凸凹 

昨日帰宅して2ブヒの様子を見ると、

なんとひかりちゃんの体がボコボコに!!!!!!

20090731_1.jpg

20090731_2.jpg

20090731_3.jpg

本人は気にする様子もなくいたって元気!



原因がよくわからないので心配ですが、今朝にはかなりひいていたのでおそらく大丈夫だと思いますが…。





 
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。

拍手[0回]

手術後② 

さて、昨日の続きからですが、無事1週間のカラー生活が終わりついに「抜糸」の日!

飼い主のみ、やや緊張した面持ちで病院に直行。


ブヒたちはというと、

20090728_1.jpg
いつものように診察台に乗せられても余裕の笑顔を見せるニコ氏。

20090728_2.jpg
抜糸自体はものの3分で終了。

20090728_6.jpg
ただ、ニコ氏の場合結構腫れて炎症を起こしているということで、後日また診察に来てくださいとのこと。
(本日診察に伺いましたが、腫れもひいていて問題なしとのことでした。)



20090728_3.jpg
病院嫌いのひかりちゃんもこの通り笑顔!(煩わしいカラー生活から開放される笑顔かな?)

20090728_4.jpg

20090728_5.jpg



以上で、手術ネタは全て終了。

お疲れ様でした。



 
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 


banner_hp.jpg
2ブヒの写真が多数公開されているのでこちらもよろしくお願いします。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析