忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休初日! 

2月9,10,11日と3連休でした。
ということで、今週のネタはこの連休の過ごし方を小出しにしていきます。
というか、3日ともわが家はアンデルセン三昧。
既にここのぬしと化していますが・・・。(←他に行くところがないんかい?)

というのも、父・母ともに仕事持ちのため申し訳ないと思いつつも、2人は平日ずっとお留守番の日々。
そのため週末近くになると、ストレスも爆発寸前。
ということで、いつも手っ取り早く思いっきり遊べるランに連れて行くのですが、近くて広くて友達が多くいるアンデルセンはうってつけなんです。(それにしても3日連続で行かなくてもいいのに・・・)

気を取り直してまず、9日(土)の出来事。

この日の外は朝から凍りつくような寒さ。
いつものように週末初日は父・母ともに昼近くまで熟睡。

午前10:30時頃にのそのそと起床して、窓の外を見ると曇っているものの雨は降っていない。
ということで、適当に準備してアンデルセンへ。


到着!


20080212_1.jpg
早速ランに繰り出すと中はこの寂しさ。わずかに2~3頭のワンちゃんがいるだけ。


しかし、当人たちは結構なはしゃぎっぷり。


20080212_2.jpg

20080212_3.jpg
端っこにはまだ雪が残っていました。


しかし、到着してから30分もたたないうちに雨(雪)が降ってきたので退散することに。


時間的にもまだ早いので、どこに行こうかひかりちゃんに訊ねると・・・。

20080212_4.jpg
本当にこう言ったかどうかはわかりませんが。

20080212_5.jpg
大好物のチーズのおやつを求めて猛ダッシュ。



そして着いたのが、八千代緑ヶ丘にあるペットシティー。



20080212_6.jpg
入口の犬の置物に絡むひかりちゃん。



早速店内に入ると、さくらんぼ日和♪のさくらんぼちゃん発見!



20080212_7.jpg
女の子を見るやおやつのことなどすっかり忘れてさくらんぼちゃんにすっかり夢中です。



この後、無事におやつもゲットして帰りました。



おまけ
20080212_8.jpg





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg
 


 

拍手[0回]

PR

駆けっこ! 

最近ほとんどネタも無いので、またまた先週行ったドッグランでの出来事を・・・。


流血事件の前、二人はいつも以上に絶好調で遊んでました。

普段あまり走り回らないニコ氏もこの日は何故かよく走る。
この時の様子も以前紹介しましたが、撮影していると面白い写真が撮れていたのでそれを紹介します。


20080208_1.jpg
ニコ氏好スタート!ややひかりちゃんが出遅れ気味。

20080208_2.jpg
いっきにスピードにのりたいニコ氏。そうはさせまいとひかりちゃん。

20080208_3.jpg
自力に勝るひかりちゃんがニコに並ぶ。






そして、あっという間に






20080208_4.jpg

20080208_5.jpg

20080208_6.jpg




ひかりちゃんの圧勝!




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg
 

拍手[0回]

ドッグファイト! 

少し前の話ですが、先週の土曜日行ったアンデルセンでの出来事です。


20080201_1.jpg

20080201_2.jpg

20080201_3.jpg

20080201_4.jpg

20080201_5.jpg

20080201_6.jpg

20080201_7.jpg

20080201_8.jpg



本当にこんな会話があったかどうかはわかりませんが、
傍から見ていたらこんな感じに見えました。


 

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg

拍手[0回]

ニコが粗相! 

2008.1.20(日)
病院を出た後は、いつものアンデルセン公園(去年末から週末はいつもここ)に向かいました。

到着!

20080122_1.jpg
「待ってました」とばかりにこの笑顔!

20080122_2.jpg
顔がしわくちゃになるぐらい嬉しいのかな?

20080122_3.jpg
ニコは、いつものように父・母の近くにべったり。

20080122_4.jpg
得意!?の一人遊び。



しかし、やる時はやるのがニコ氏。



20080122_5.jpg
疾風(時速7km程度)のように飛び回ることや

20080122_6.jpg
「ヒョイ」 飛び掛ってくる相手を闘牛士のようにひらりとかわすこともできます。



そうこうしている内に、時刻も3:00頃



20080122_7.jpg
殿&正宗」の殿君が合流!「どうもはじめまして!」

20080122_8.jpg
かわいい顔したパイドちゃん!
ただちょっとやんちゃなところがあるみたいで終始リードをつけたまま。
今度は思いっきり一緒に遊びたいです。



和やかな雰囲気が一変!な・なんとニ・ニコが粗相を!
しかも、殿ママさんに・・・。


20080122_10.jpg
「こら~(怒)」

20080122_9.jpg
「殿ママさ~ん。本当にすみませんでした。」



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

いつもの日常。 

3連休明け久しぶりの更新。遅くなってすみません。

さてさて、この3連休何をしていたかというと特に何もせず終わってしまったので、ブログに書く内容も無いのですが、とりあえず3連休最後の日に行ったドッグランの様子を・・・。

土曜日曜と家でゴロゴロしていたので、かなりストレスが溜まっていたのか、着くなり好き放題の2人!

20080115_1.jpg

20080115_2.jpg


20080115_3.jpg
「コラコラひかりちゃん!」 お友達のブルドッグ「さくら」ちゃん




10分後・・・




20080115_4.jpg
もう疲れて一人遊びをはじめるニコ氏

20080115_5.jpg
広いドッグランでこの有様。




その上、気に入らないワンちゃんに絡んでいくたちの悪さ!





20080115_6.jpg
はじめましての空(クウ)ちゃん。

20080115_7.jpg
前回もお会いしたモンテ君。この日の洋服はナント佐川急便のユニフォームをリメイクしたものだそうです!お洒落!!!

ニコ vs モンテ動画
 


っと、こんな感じでいつもと変わらない週末でした。




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析