忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必殺「スタンディングホールド(仮)」! 

昨日に引き続きアンデルセン公園での出来事なのですが、

この日は「裏・ニコ氏」が炸裂してしまいました。

ニコ氏は人間の子供が大好きというのは、以前から何度かブログ内でも紹介してきましたが、
その愛情が歪んだ形で表面化してしまいました。


20080520_2.jpg
ただ今悪巧み中!

20080520_1.jpg
「裏・ニコ氏」が見え隠れ! 悪そうな顔してます(笑)




そして、




20080520_3.jpg
ターゲットロックオン













あろうことかこの後、
純粋無垢な少年を相手にあのような醜態をさらすことになるとは…。












そしてついにやっちゃいました。

必殺「スタンディングホールド(仮)」炸裂!




20080520_4.jpg


一度こうなると、なかなか離れようとしないニコ氏。


20080520_5.jpg


何度となく引き離しますが、そのたびに必殺技が炸裂します。

この日も計10回以上必殺技をくり出しました。




そして、たまらず逃げようものならこの通り。

地獄の果てまで追いかけて行きます。


20080520_6.jpg

20080520_7.jpg

20080520_8.jpg



そして、相手が疲れて弱ったところを容赦なく攻め立てます。



20080520_9.jpg
必殺「スタンディングホールド(仮)」! 「ヘコヘコ」




一方、しばらく忘れられていたひかりちゃんはというと…。




20080520_10.jpg

こっちもターゲット(ボストンテリアちゃん)ロックオン状態でした。




ご本人さん(ご家族のみなさん)本当にごめんなさいね。
(もう嫌かもしれませんができれば、)これに懲りずにまたあそんでくださいね。
ありがとうございました。





  

言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg

拍手[0回]

PR

あらそい 

2007.5.17(土)

天気は快晴。ブヒたちには少し暑めの気候ですが、1週間ためにため込んだストレスを発散するためいつものアンデルセンに行ってきました。


っとその前に、午前中ちょっとした小競り合いから2ブヒがケンカになり、ニコ氏が鼻の頭と口の横を負傷。
2ブヒのケンカはよくあることですが、ニコ氏がケガをするのは珍しいこと!


20080519_1.jpg
「痛ってって!」

20080519_2.jpg
大したケガでも無いので、そのまま放置。


20080519_3.jpg

20080519_5.jpg
先に来ていた「蔵ちゃん」発見!


蔵ちゃんとひかりちゃんは良きライバル関係!この日もひかりちゃんが決闘を申し込みます。


20080519_6.jpg
(ひ)「勝負だ~。」 (蔵)「何しやがる。」

20080519_7.jpg
ニコ氏の存在は完全に無視 (ニ)「ボクも入れてー。」

20080519_8.jpg
ドサクサ紛れにニコ氏も攻撃!





しかし、戦いも寝技から立ち技の攻防(駆けっこ)になると…。





20080519_9.jpg
(ニ)「まて~。」

20080519_10.jpg
(二)「ボクも混ぜてー。」

20080519_11.jpg
(二)「ハアハアハア」



っと、全く追いつけないニコ氏でした。



  
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg

拍手[0回]

今日のアンデルセン。 

2008.5.11(日)

この日も朝から雨がシトシト!

ブヒたちの暴れる音で目が覚めた父・母ですが、雨が降っていることを知ると急に眠気が…。

ってことで、暴れるブヒをよそに2度寝を敢行。

そして目が覚めると既に1時30分!今度は雨が止んでいたので、慌てて出かける準備をしていつものアンデルセンへ直行。


20080514_1.jpg
2ブヒとも早く遊びたくてウズウズ。


久々に来たアンデルセンは、雨の影響もあってかワンコも人も少なめでしたが、その中にあって異常なブヒ率の高さにビックリでした!

この日来ていたブヒちゃんたちを紹介。

20080514_2.jpg
バンブー君

20080514_3.jpg
歳三君(ごめんなさいねー、ニコがちょっかいばかり出しちゃって)

20080514_4.jpg
ジャスミンちゃん

20080514_5.jpg
ジャック君

20080514_6.jpg
ジャネットちゃん

20080514_8.jpg
蔵ちゃん

20080514_7.jpg

(はじめましての)空ゥちゃん



他にもブヒちゃんいましたが、写真が無いので…。(すみません)



20080514_9.jpg
沢山の友達と遊べて満足気なひかりちゃんでした。




 
言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

吉岡のドッグラン。 

昨日(2008.4.29.火)は、昭和の日(2007年から新たに追加された祝日)という昭和天皇の誕生日。

この日からゴールデンウィーク開始というところも多く、アンデルセン公園も(ドッグランのみ)4月25~5月8日までお休みに入ってしまいました。

行く場所がなくなってしまった我が家は、吉岡ドッグランなるところへ行ってきました。

四街道市吉岡にあるこちらのドッグランは、1家族1日500円とかなり良心的な値段設定!
しかも500円で何頭でもOKとうのだから、多頭飼いの方はかなりお得!

20080430_1.jpg

肝心のランはというとこんな感じ。
手前側の広場がメインのラン、置くの黄色い柵の内側がアジリティー設備のあるラン。

20080430_3.jpg

周りはというとこんな感じの森に囲まれて、かなり自然を感じられる一方で、

20080430_2.jpg

すぐ隣にはこのような工事現場があったりするマイナス面もありますが、値段と家からの距離(車で30分弱)を考えるとなかなかいいかも。

しかも、この日は真夏のような日差しが照りつけ、少し歩くだけで汗ばむような陽気でしたが、ラン内は木陰も多くかなり涼しくなっていたので、これからの季節にはかなりおススメかもしれません。

20080430_4.jpg

しばらくお預け状態だったランに、久々に来れてうれしさ爆発のひかりちゃん。

20080430_6.jpg

生後4ヶ月のちっちゃいトイプードルちゃん。

20080430_5.jpg

アジリティー用のランではこのようにコーギーちゃんが華麗なジャンプを披露!

20080430_7.jpg

程なくして、蔵ちゃんが合流!

20080430_8.jpg

来るなり全力ではしゃぎすぎたのか、早々にスタミナ切れ。
水を飲むのも寝転がったまま。

「なんだかこれだけ見るとツチノコに見えませんか?」

20080430_9.jpg

っとここでニコ氏が一芸を披露。

20080430_10.jpg

普段はいつもドンクサイニコ氏もこのときばかりは、勇ましい姿を見せていました。

20080430_11.jpg

しかし、降りる時は及び腰になっていました(笑)



こんな感じで、吉岡ドッグランを思いっきり満喫できました。




------------------------------------------------------------------------------------------

20080430_12.jpg

先日知り合いの方からこのようなお皿をいただきました。
好きな写真を渡すと、このようなイラストの入ったお皿を作ってもらえるというもの。
もし欲しい方がいましたら、下記フォームよりお問い合わせ下さい。
連絡いただけた方には、詳細をお伝えします。



-----------------------------------------------------------------------------------------





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

今週のアンデルセン! 

4月20日(日)

少し古いネタですが、特に書くこともないのでとりあえずアンデルセンネタで!


20080425_1.jpg

お出掛け大好きな2ブヒは、チンタラしている父・母を待ちきれず、自ら運転しようと試みます。

20080425_2.jpg

アンデルセンに到着すると、仲良し歳三君発見!早速絡む2ブヒ。

こんなことや、

20080425_3.jpg

そんなことまでされても、平然としている歳三君は大人です!

20080425_4.jpg

イングリッシュ ブルちゃん発見!ブヨブヨした体形に父も母もメロメロ。

20080425_5.jpg

続いてジーニョちゃん登場!まだ生後4ヶ月のパピーちゃん。

ちっちゃくてかわいい~。

この日のアンデルセンのアイドルは間違いなくこの子

20080425_6.jpg

すぐにヤローどもの餌食に…。

20080425_7.jpg

あまりの恐怖に固まってしまいました。(ごめんね~。トラウマにならなきゃいいけど)

20080425_8.jpg

途中で蔵ちゃんが合流!ひかりちゃんと取っ組み合いのケンカに発展。





この他にも紹介できなかった沢山の友達に出会いました。



そして4時の閉館の時間を迎えて帰ろうと外に出ましたが、




どうやら帰りたくないみたい。


また来週も来ようね!





言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_2008016.jpg

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析