忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッグラン(アンデルセン公園) 

2008.01.05(土)

昨日1日家でゴロゴロしていたためか、この日は朝から力が有り余っている様子の二人。
手っ取り早く疲れさせるためにランに行くことに。
去年暮れから通っているアンデルセン公園に行ってきました。

20080105_1.jpg
着くなり早速ピンシャーちゃんい絡んで行きました。


ひかりちゃんは何故かいつも最初にターゲットを決めると、その子にピッタリくっついて離れません。
この日のターゲットは真っ赤なスカジャンがとても似合っているピンシャーちゃん。
2時間ずっとお尻を追い回すしつこさ。
さすがにかなりワンちゃんはかんり嫌がっていましたが、普段とてもおとなしいらしくランにきてもほとんど遊ばないそうなので、一緒に遊んでくれてありがとうと飼い主さんには大変喜ばれました。
たまにはひかりちゃんのしつこさが感謝されることもあるんですね!


続いて超大型犬グレートデン!?と思われるワンちゃんと遭遇。

20080105_2.jpg
ニコと比べるとこの体格差!

20080105_3.jpg
おとなしくて非常にいい子でしたが、この絡みを見ると飼い主としては少々不安になります。


そうこうしている間に、クリームのモンテ君を発見!
顔がひかりちゃんに似ていて、一瞬ひかりちゃんが着てきた服を脱いだのかと思ったほど!


20080105_4.jpg
モンテ君はじめまして!

20080105_5.jpg


続いてパイドの小次郎くんと遭遇!


20080105_6.jpg
元気一杯走り回る小次郎君。




20080105_7.jpg
ニコはちょっと飽きちゃったのかな!?

20080105_8.jpg
っと思っていたらついにゴロン。

20080105_9.jpg
一人ゾウの人形で遊び始めてしまいました。


今日もたくさんの友達といっぱい遊べました。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

PR

感謝! 

いつまでも古いネタを引っ張りますが、

12月24日(月)クリスマス・イブのこの日は、朝から「ららぽーとにでも2人を連れて行こう」なんて言っておりましたが、冷静に考えると(大混雑で)あまりにも無謀すぎるということで、結局この日もアンデルセン公園で遊ばせることに!

早速車に乗り込ませる、っとその前にトイレタイム!

20071228_2.jpg
ニコ「プハ~、きもちい~い」

二人の便がいつもゆるく片付けが大変なため、いつもウン○が地面に着く前にティッシュでキャッチ!
※あれ、ちょっとおそかったかな!?茶色い物体が落ちてるような・・・。


とうちゃ~く。


20071228_3.jpg
リードをはずすと同時にダッシュ!


父「ひかりちゃ~ん、おいで~」


20071228_4.jpg
ひかり「今行きま~す」

20071228_5.jpg

20071228_6.jpg
父「あれ!どこまで行く気?」


っとまあこんな感じで、クリスマス・イブを満喫しました。


クリスマスネタの後すぐでなんですが、当ブログの年内の更新はひとまず今日でおしまい。
来年は、7日頃からを予定していますが気分で間に何回か更新するかもしれませんので、よろしくお願いします。


年内最後(予定)の更新ということなので・・・

20071228_7.jpg
首のモコモコが更に増してきました。

20071228_8.jpg
日向でお昼寝

20071228_9.jpg
あくび

20071228_10.jpg
今年一年いろいろとお世話になりました。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば


拍手[0回]

クリスマスイブ・イブ 

連休2日目の23日、日曜

この日は、昨日の雨が残るあいにくの天気。
今日も家でゴロゴロかなっ!と思っていたのですが、
午後から晴れてきたので、2人を外に連れ出すことに。
っといっても、行く当ても無く既に時間も2時近くになっていたので、家から比較的近いアンデルセン公園へ行くことに。(最近わが家のお気に入りスポット!家から20分程度と近いし、ブヒ友達も結構いるので)

公園に着くと既に多くのワンちゃんたちで賑わっていました。

20071225_7.jpg
この写真のどこかにニコの姿が・・・。

20071225_8.jpg

20071225_9.jpg
いつかは飼ってみたい本家ブルちゃん。

20071225_10.jpg
歳三君発見!

20071225_11.jpg
早速ごあいさつ!

20071225_12.jpg
って、コラコラ!迷惑がってるでしょ。


って感じで、たくさんの友達といっぱい遊びました。


20071225_13.jpg
「おやすみなさ~い。」



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
 

拍手[0回]

『何か問題でも!?』 

以前少し紹介しましたが、ニコのトイレはいつも大胆なのです。
道の真ん中だろうが、ショッピングモールの中だろうがそんなのお構いなし。
本人的には一応用を足す場所を探しているのか、ソワソワ・ウロウロするのですが結局はその場でブリブリ!

アンデルセン公園のドッグランの中でもそれは健在でした。
ドッグラン中央で気持ちよさそうにはじめちゃいました。

20071217_12.jpg

ニコ:「何か問題でも!?」
っと言いたげな表情でこちらを見てきます。

20071217_11.jpg


そんな感じで思いっきり満喫したら眠くなったのか、帰って即“爆睡”。


20071217_8.jpg

20071217_9.jpg

20071217_10.jpg

風太君とそれに群がる仲間たち



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

アンデルセン公園デビュー! 

私の都合でブログの更新が止まっておりましたが、本日久しぶりに更新できました。
ニコとひかりのブログは、これからも存続しますので宜しくお願いします。

昨日初めてアンデルセン公園に行ってきました。
みなさんのブログでもよく紹介されており、わが家からも近いということで早速行ってみることに!
現地まで15km少々、約20分と大変近く日曜日ということもあって、多くのワンちゃんたちで賑わってました。


到着するなり早速「フウタ」君と仲良しに!

20071217_1.jpg
まずはお互いあいさつから

20071217_2.jpg
気付くとフレンチブルドッグだらけに!

20071217_3.jpg
ワンちゃんが沢山集まれば必然的にこんなことも。


フレンチブルドッグ同士ってお互いをわかるのか、不思議と1箇所に集まってくるんですよね。
この日も他の犬種にはほとんど目もくれずひたすら仲間同士で遊んでました。


20071217_4.jpg
ニコ:「まって~」

20071217_5.jpg
ニコの情けない走り。カエルですか!?(笑)

20071217_6.jpg

20071217_7.jpg
こんな立派なワンちゃんもいました。


本日は以上。


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析