忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・ビッグホップ 

昨日に引き続きビッグホップネタで!
とは言ってもこれ以上大したネタもないので今日は写真の数で勝負!

さて、店内をうろついているとドッグカフェが!
初ドッグカフェに緊張気味の父。(二人は堂々としておりました)

店内はというと白を基調に落ち着いていてとてもきれい!

20071115_1.jpg

メニューを見るとお洒落なスイーツがたくさん。

20071115_2.jpg

ニコ氏のお腹がパンパンだったのでとりあえずケーキを1個注文。

20071115_3.jpg

20071115_4.jpg
お座りしてケーキがもらえるのを待つニコ氏

20071115_5.jpg
ひかりちゃんはこんな感じ。待ちきれないのか母に早くちょうだいと懇願。



「おすわり!」



20071115_6.jpg

よくできました。ハイどうぞ。

20071115_7.jpg

20071115_8.jpg
ニコ氏の 『うまい!』 の顔。

20071115_9.jpg
本日2度目の 『うまい!』 の顔です。 

20071115_10.jpg
店内をバックに記念撮影




「帰りますよ~」




20071115_11.jpg
ばいば~い

以上。


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

PR

ビッグホップ 

昨日は多忙だったために更新できませんでした。
楽しみにしてくださっていたみなさん(ほとんどいないと思いますが・・・)すみませんでした。

さて、本日は先週日曜日(11/11)の話です。
最近できて話題の千葉ニュータウンにあるビッグホップに行って来ました。


20071114_1.jpg
いつものように車移動時はソフトケージに…。
むりやり詰め込まれて顔だけ出すひかりちゃん。


車で30分ほどで到着!


20071114_2.jpg
見ての通りあいにくの天気にもかかわらず駐車場はいっぱい。


さっそく店内を散策!


20071114_3.jpg
初めてのところにかなり慎重になっています。


見ての通り敷地内のほとんどの箇所がペット同伴可のようです。
※ただし、ショップの中への入店は基本的に不可。

ペット同伴可のショッピングモールは最近非常に増えてきておりますが、
その中でもかなり自由度は高いような気がしました。
カート等は必要とせず、リードにつないでいれば自由に歩かせてもOKなようです。
そのぶん粗相しないかヒヤヒヤもんでしたが・・・(汗)


20071114_4.jpg
ペットショップ発見!


さっそく試着してみることに


20071114_5.jpg
「どうだ、似合うだろ~」

20071114_6.jpg
「ママさん、これ買って」

20071114_7.jpg
ブタ3匹? ブヒ3匹?



前半は以上。

明日に続く。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

スタバ! 

ただ今ヘン顔選手権開催しております。

暇な方も、そうでない方も、見て・笑って・投票してください。
投票は、コメント欄からお願いします。(特にコメントとかいらないんで数字だけでも・・・。)

banner_hen.jpg




週末土曜日は2人と母と近所のフルルガーデンまでお買い物に!

店内へペットを連れて入ることができないので、
母が買い物している間父と二人はスタバのテラスでコーヒーを飲みながらくつろぐことに。

20071105_1.jpg
到着!

20071105_2.jpg
何頼もうかな。

20071105_3.jpg
母「買い物行くから二人よろしくね!」
ひかり「あ~、眠いzzz」


二人のおやつを忘れたので、ペットショップへ買い物に!


20071105_4.jpg
そこで出会った白ブルちゃん♀

20071105_5.jpg
早くも臨戦状態!緊張が高まります。

20071105_6.jpg
真っ先に仕掛けるニコ氏

20071105_7.jpg
と思いきや意外と仲良しに^^


その後おやつを買って(スタバの)席に戻る。


20071105_8.jpg
早速買ったおやつに反応する食いしん坊のひかりちゃん

20071105_9.jpg
ブロッコリー味のチーズ

20071105_10.jpg
ニコ氏も食らいつく

20071105_11.jpg

20071105_12.jpg
そろそろ帰りますか。

20071105_13.jpg
帰宅の途へ



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

成田ゆめ牧場(午後~編) 

長く引っ張った「成田ゆめ牧場」ネタも本日まで!
ってことで、もう1日だけお付き合い下さい。

さて、昼食も終わって午後は牛の乳搾りを見学に行くことに!
(実際に体験できるのですが行列ができていたので、この日は見るだけ我慢することにしました)

071010_07.jpg
牛の周りには黒山の人だかりが!


牛とのふれあいは早々に、続いては芋掘りに向かうことに。
同じ施設内にある畑では、一区画500円で芋掘りが体験できワンちゃんも連れて入れるので安心です。

071010_08.jpg
二人も芋に興味深々です。


この時点で既に3時頃といい時間になってきたのでボチボチ帰ることに。


071010_08_2.jpg
ご覧の通りニコも疲れてぐったり!


犬専用の足洗い場が備えられていて、飼い主としては非常に助かりました。


家に着くとこの通り↓

071010_09.jpg
爆睡しちゃいました。

071010_10.jpg
ひかりちゃんはこの通り!とんでもない体勢で寝てます。ひっくり返ったカエルみたい。

071010_11.jpg
顔をアップで!


こんな感じで、犬連れでもあまり不自由することなく楽しめるのでおススメスポットです。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

成田ゆめ牧場(ドッグラン・後半) 

本日も昨日の続きからです。

3連休の中日ということもあって、ドッグランには他にもたくさんのお友達がいました。

071010_01.jpg
フレンチブルちゃんとも遭遇!

071010_02.jpg
上とは別の子です。

071010_03.jpg
お友達がいっぱいいて、ひかりちゃんも大はしゃぎです。


っと思ったら・・・


071010_04.jpg
ちょっと疲れちゃいました。

071010_05.jpg
ニコは、アジリティーに挑戦中!?

ひとしきり遊んだところで、そろそろお昼に・・・。
場内にある、本格派ハンバーグのお店へ!

071010_06.jpg
写真左:カレーソースかかったハンバーグ!ソーセージが絶品でした。


明日に続く
(明日は~午後です。ゆめ牧場編は明日で最終回です。)


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析