忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・ゆめ牧場 

さて、本日も昨日の続きからです。

昼食を食べ終わった一行は、動物ゾーンへと移動。

牛が放牧されている牧場に到着。
牛さんと「感動の対面」っと思ったら・・・

20071126_9.jpg
ひかりちゃんビビって腰が抜けてます(笑)


続いてヤギさんゾーンへ

そこで待っていたのはメスヤギの“みゆき”

おっとりしていておとなしい性格。

20071126_10.jpg
ニコが盛んに挑発するも、意に介せず


と思っていたら。


20071126_11.jpg
怒りの突進に逃げ出すニコ!


続いては、ドッグランへ。
ここで、待ち合わせしていたお友達のシュシュ(ミニチュアシュナウザー)とココ(トイプードル)と合流。


20071126_12.jpg

20071126_13.jpg

20071126_14.jpg

20071126_15.jpg


思いっきり遊んだ後は、速攻お休みです。


20071126_16.jpg

20071126_17.jpg

20071126_18.jpg


以上、ゆめ牧場編でした。



言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

PR

ゆめ牧場 

しばらく更新しておりませんでしたが、本日より再開します。
よろしくお願いします。

さて本日は、この週末に行った成田ゆめ牧場についてです。
以前にも一度行っているのですが、年間パスポートを購入したためまた行ってきました。

ゆめ牧場までは、高速を使うと約45分くらいの道のり

20071126_1.jpg
ニコの様子がおかしかったので途中休憩!

少し休憩をしたらよくなったので、再出発!

そして、ゆめ牧場に到着!

20071126_2.jpg
もうおなじみの門構え


出発時刻がかなり遅めだったので、既に午後2:00
着いて早々お昼ご飯にすることに。


20071126_3.jpg

前回もいただいたハンバーグを注文するも、既に終了!
やはりこういうところにはもう少し早くこなければいけませんね。

20071126_4.jpg

昼食を終え辺りを散策していると、本家ブルドッグちゃんを発見!

20071126_5.jpg
間近で見るとこの迫力!

20071126_6.jpg
ひかりちゃんが突っかかるも、意に介さず。さすが堂々としています。
そしてこの顔のサイズ。ひかりちゃんと比べると一目瞭然。

20071126_7.jpg
飼い主さんの「伏せ」に即反応。賢いわんちゃんでした。

20071126_8.jpg
続いて動物と触れ合えるゾーンへ移動。



本日はここまで。続きはまた明日。


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

フリース! 

昨日の続き

先週お願いしていた二人のフリースが届いたという連絡を受けて、
午後4:00頃ドッグカフェを後に一路ビッグホップへ!
ドッグカフェからビッグホップまでの道のりは車で約40分程度。

あっという間に到着。

早速洋服を取りにお店へ。
そこで試着。
外は寒いし着たまま店を出ます。

20071121_1.jpg
店内は既にクリスマスの装い。綺麗なツリーが飾られてました。


その後はいつもの(2回目ですが)ドッグカフェへ!
(本日2箇所目のドッグカフェ)


20071121_2.jpg
きのこのワンポイント刺繍が入った黄色と赤のフリース。温かです。

20071121_3.jpg

20071121_4.jpg

20071121_5.jpg

20071121_6.jpg

二人ともかっこよく着こなせてるかな!?


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

カフェでホッコリ。 

昨日の続きからです。

ドッグランで30分くらいでしょうか?
ひとしきり遊んだ後は、お待ちかねランチの時間です。

ドッグランからテラスに移動。

オムライスを注文。来るまでの間しばし待つことに。

ちょうど犬用のメニューとして、プリンが合ったのでそれも注文。

20071119_11.jpg

20071119_12.jpg


20071119_13.jpg

20071119_14.jpg
プリンがきました。待ってましたと言わんばかりにまずひかりちゃんが飛びつきます。

20071119_15.jpg
ほっぺたじゃなく目ん玉が飛び出るほど美味しいみたい。

20071119_16.jpg
ニコもイスの間から「ちょうだい」

20071119_17.jpg
と言ってる間にオムライスがきました。絶品です。


こんな感じでとても落ち着いて、雰囲気もいいし、料理も旨いし、家から近いし、その上ドッグランまで完備!
言うことなしの大満足でした。

ただ、二人ともこう見えてお腹がとてもデリケートだってことを忘れてついついプリンをあげ過ぎちゃいました。その後、下痢で酷い目にあったことは言うまでもない・・・。


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

祝100回記念!ドッグカフェ。 

このブログをはじめたのが7月10日。
そこから5ヶ月と11日!

ようやく更新回数100回に到達しました。
すぐに終わるだろうと思いながらはじめましたが、
みなさんに支えられながらなんとかここまで来ることができました。
どうもありがとうございました。

今後も気力が続く限り続けていく予定なのでよろしくお願いします。

さて、本日は昨日行ってきたドッグカフェ + ドッグラン「陽だまり
(お店のホームページではありません)から。

ログハウス造りで温かみのあるお店。

20071119_1.jpg


ドッグランが併設されていて、お店を利用するお客さんには無料で開放しているというサービスも!

わが家が到着した時は、かなり混んでいたのでドッグランで待つことに。

20071119_2.jpg

敷地面積は広くありませんが、前面ウッドチップが敷かれていて健康への配慮もされています。

ということで、これ以上特にネタもないので写真でお楽しみ下さい。
(100記念バージョンってことで、いつもより写真多め)

20071119_3.jpg

20071119_4.jpg

20071119_5.jpg

20071119_6.jpg

20071119_7.jpg

20071119_8.jpg

20071119_9.jpg

20071119_10.jpg

と、こんな感じで遊びながら席が空くのを待つことができました。

明日は、店内の様子そのほかです。


言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析